※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ManaChos★
ココロ・悩み

検診で稽留流産の可能性が高いと診断されました。過去に中絶経験あり。薬やタバコの影響は?旦那さんは支えてくれています。次に期待しています。

昨日心音確認の検診でした。
胎嚢の中に赤ちゃんの姿がありませんでした。
先生に「稽留流産の可能性が高い」と診断受けて
1週間後再確認予定になりました。
望みが薄く、泣くだけ泣いて
前向きに過ごそうと決心しました。
過去に中絶2回、精神障害の為安定剤&眠剤の服用
タバコを吸っていました。
妊娠がわかり、薬もタバコもやめましたが
何か関係してるのでしょうか。
旦那さんもショックを隠しきれない状態でしたが
私のことを第一に考えてくれています。
授かりものだし、まだチャンスはあると
思いますので次頑張ります。
聞いてくれてありがとうございます。

コメント

みるく

薬やタバコは関係ないと思いますよ。私はもとから薬もタバコもしてませんが、前回の妊娠は稽留流産でした。。
初期の流産は赤ちゃんの生命力の問題ですよ😢
また、流産はどの妊娠においても10-15%の確率で起こります💦💦
妊娠出来たという証明です。もし、今回が流産でもまた赤ちゃん帰って来てくれますよ。

辛いですね💦
また赤ちゃんが来てくれますように。
私も流産の体験がたくさんあり検査を受けてまた赤ちゃん授かる為に病院へ通っています。何度もダメになっているので次はうまくいくだろうかって不安ばかりで自信がないのですが…
キセキが起きて互いに抱く日が来ると良いですよね。願いが届きますように。

onrn

私も初期の流産経験があります。中絶の経験もありませんし、タバコもすっていませんでした。
なのでそのせいではないと思いますよ(^_^)
初期の段階での流産はママの体が原因ではなく染色体異常がほとんどだと言われました。

それでも辛いですよね(><)
今、私は妊娠しやっと安定期を迎えました。おっしゃる通りまだチャンスは沢山あります(^_^)大丈夫ですよ。