※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoa
子育て・グッズ

友人宅で離乳食を食べさせる予定ですが、どんな離乳食を準備するか迷っています。市販のベビーフードをあまり食べさせたことがないので、皆さんはどのような離乳食を準備しますか?

今度お友達の家に遊びに行きます。
離乳食の時間に被るのでお言葉に甘えて友人宅で食べさせようと思いますが、皆さんはそんな時、どんな離乳食を準備しますか?まだ市販のベビーフードはほとんど食べさせたことがなく、今までは外出時は離乳食の時間に被るらないように過ごしてきてしまいました💦💦

コメント

ぴこたん

ついこの間私も同じ状況になり、お粥だけ作ったものを用意して、
今まで食べたことのある食材を使ったベビーフードを持って行きました😀

• cocoa

cocoa

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんな感じですかね💦💦2回食まではミルクと離乳食の時間を変えたりして乗り切ってきましたが、もうムリだなーって。頑張ります‼️

• 6月14日
  • ぴこたん

ぴこたん

その時に初めてベビーフード利用しましたが食材の形状やメニューが勉強になりましたし、なにより災害時に手作りしか食べれないと困ることに気づき、それからベビーフード取り入れるようになりました😀
    今まで気を張って全部手作りであれこれ考えて悩むこともありましたが色々楽になりました😀
    お出かけ楽しんでくださいね^_^

• 6月14日
  • cocoa

cocoa

わたしもずっと手作りなんです💦💦大したものは作ってませんが、何となくずっと手作り…。三食野菜が被らないようにするのもだんだん限界だなって思うようになり、ベビーフードだと下ごしらえの面倒な食材やちょっとだけ材料買うよりいいのかなと思うことも増えてきました🤔いい機会なのかも知れないですね😊お互い育児楽しみたいですね😁✨

• 6月14日
  • ぴこたん

ぴこたん

本当ですね😃
    お互い育児頑張りましょうね😊🎶

• 6月14日