※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お豆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子を育てている方が、エレベーターのない駅の階段をベビーカーで上り下りする方法について相談しています。抱っこ紐が使えず、片手抱っこも難しい状況で、平日の人が少ない時間帯にベビーカーごと持ち上げていますが、土日や通勤時間に困っています。

生後4ヶ月の息子を育てています。
皆さん、エレベーターがなく階段のみの駅はどうやって上り下りされてますか?(ベビーカー使用時)
抱っこ紐が使えればいいのですが、抱っこ紐するとギャン泣きされるため、家の中で練習はしているのですが外では使えず❌

首が座っていなかったり、よく暴れるので片手抱っこは不可だったりで、
今は平日の日中、人が少なくなったタイミングを見計らって、ベビーカーに乗せたままベビーカーごと持って上り下りしているのですが、、
土日や通勤の時間とかぶった時はどうしたものかと思いまして💦

コメント

ロフティ☆

駅員さんに言えば手伝ってくれますよ!
わたしはいつも旦那がいないときは、そうしてます😄

  • お豆

    お豆

    なるほど!
    ホームに上る時は声かけてみようと思います☺️
    駅が小さすぎてホームに駅員さん居ないので下りる時は無理ですが😓

    • 6月14日
ほみほみ♡

私もベビーカーごと持ち上げちゃうことが多いです!
人が多いときはなるべくみんなが階段登った後空いてる時まで待ってから昇るようにしてます!

  • お豆

    お豆

    同じような方がいらっしゃって少し安心しました^ ^
    私も時刻表見ながら人の少ない時見計らって上り下りしています💦
    ただ、これからどんどん体重増えていくと思うのでいつまでこのスタイルでいけるか…

    • 6月14日
たぁこ

私もベビーカーごと持ち上げちゃいますよ。
上りより下りの方が怖いですね。

  • お豆

    お豆

    同じような方いらっしゃってよかったです!!
    下りこわいですよね💦
    今日もベビーカーごと持ち上げてきます!!

    • 6月15日