※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ame
お金・保険

月の手取り収入と貯金額を教えてください。ボーナスは全額貯金していますか?私の家計は、主人が手取り17万円、私がアルバイトで5万円前後。毎月5万円貯金し、ボーナスは楽しみにしています。妊娠中は節約して、主人の収入と児童手当でやりくりしています。お金のことばかり考えています。皆さんのお金事情を教えてください。

差し支えなければ…
皆さんの月の手取り収入、月の貯金額教えてください!
あとボーナスは全額貯金してますか?

私の家は…
主人が手取り17万円。
私がアルバイトで5万円前後。
貯金毎月5万円です。ボーナスは来年の夏から出るそうで楽しみにしています(*´ `*)

妊娠前は掛け持ちで15万稼いでたんですが、つわりが酷く一つのバイトは辞めてもう一つはゆっくり働かせてもらっています。
出産の1ヶ月前にはバイトも辞めてしまうので、それからしばらくは主人だけの収入になりますが、節約もがんばっているので毎月2万程と、児童手当は貯めていけそうです(´。・ω・。`)
妊娠中期に入ってから毎日お金のことばかり考えてます笑

皆さんのお金事情良ければ教えてください(*'-'*)

コメント

とうあ

夫は、手取り25万ボーナス年2回50〜60万、わたし22〜24万ボーナス年2回35〜40万くらいです。
貯金は10〜12万でボーナス時にも40〜50万ほどしています。

• ame

ame

コメントありがとうございます。

共働きなんですね!
    貯金も高額できてるので羨ましいです(*´ `*)

• 6月14日
めーめ

うちは、私、夫、子供3人で
私の収入は月0~3万
夫の収入は月30~60万と幅広いです(笑)
自営業なので、ボーナスはありませんが収入が多い時にまとめて貯金をする感じですね。

• ame

ame

自営業だとボーナスないけど月収多めで羨ましいです(*´ `*)

• 6月14日
ぴーちゃん

うちもそんなに変わらない状態ではありますが、贅沢しなければ親子3人不自由なく生きていけてるし😊児童手当に手をつけなくても大丈夫な感じです⭐️
たまに、高い欲しいものがあったりするときは貯金を少し斬り崩しちゃいますが、メルカリで要らないものを売ったりして小金稼ぎしたりしてます。笑
家の中にいらないものが案外たくさんあって、またそれを買ってくれる人がいてビックリです( ^ω^ )

• ame

ame

そうなんですね! 同じような方がいて安心しました(*´ `*)笑
    ですよね! 贅沢さえしなければ生きていける額ではありますよね!
    欲しいものあった時やもしもの時のために貯蓄がんばらないとです(*'-'*)

• 6月15日
ゆんゆん

主人のみの収入で手取り35万、毎月貯金14〜16万です。
ボーナスは端数だけ主人のお小遣いで、残りは全額貯金です。

• ame

ame

高額貯金できていて羨ましいです(*´ `*)
    端数だけ主人のお小遣い、いいですね! 参考にさせてもらいます!

• 6月15日

夫20.5/私3 です😊
学資や生命保険など以外の現金での貯金は毎月2,3万円が限界です(^_^;)
来年の春からは夫22.5/私7まで収入UPするので貯金がんばります😊!

赤ちゃんに掛かる費用が、オムツ最初は毎月5,6千円+完ミルクだと毎月1万円近く+任意の予防接種が数千円〜1万円/数種類かかります💦
あと水道代は2倍近くには上がると思うので、その辺りも予算に組み込んでいたほうが安心ですよ😊

退会ユーザー

あとボーナスが30〜35、夏冬それぞれあるので9割貯金しています😊

• 6月14日
  • ame

ame

貯金プラスで学資や保険を払えてるのステキです!
    私も来年の春からは働きに出たいので、そのくらい稼げたら貯金増やせるの楽しみにしてます(´。・ω・。`)

赤ちゃんにかかるものって意外と多かったりして… 予算多めに考えておきます(*'-'*)

• 6月15日
こっとん様

旦那は35〜40ちょい
ボーナスや手当なし

私は在宅ワークで6〜10万ちょい
最近まで日当18000円で月2.3回応援で出てましたがお腹もでてきてキツイので出産するまではもう出ません。

毎月27.8万は使います、残りを貯金。

でも今月は車のヘッドライトの線が飛んで純正パーツ購入とクーラーのガスがきれて1.9万
旦那の仕事道具が現場で盗まれて買い直したのが1.4万、
妹の誕生日プレゼントに5千円などなど。。
今月なにかと使ってますね〜。

• ame

ame

在宅ワークでそのくらい稼げてるのすごいですね! 重労働だと妊娠中はかなりしんどそうです(><)

予想外の出費があるとあっという間にお金飛んでいっちゃいますよね( ;_; )
    それでも毎月のあ給料多めなので羨ましいです(*´ `*)

• 6月15日