※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘との日常に疲れを感じています。娘を大切に思いながらも、頑張りすぎてしんどい時があります。同じ日々の繰り返しに悩んでいる方いますか?

朝起きてから1歳1ヶ月の娘と今日はどうやって過ごそうか考えると憂鬱になります。バタバタしながら朝ご飯の準備、NHK見せながら家事をして毎日のように児童館などに行き遊ばせお昼食べさせ昼寝させ、、、同じことの繰り返しでふっと素に戻ってしんどい時があります。娘は大好きですし笑顔を見ると嬉しくもなります。それなのに、しんどいとか思っちゃいけないですよね。旦那さんは頑張れと言ってくれますがこれ以上頑張るのは辛いです。
こんな風に思う方いますか?

コメント

shoukichi☆

みちさんの息抜きしてないみたいですね😅
近くならご実家行かれたりで息抜きがあれば違うのでは?

• みち

みち

息抜きまったく出来てないです。一緒に昼寝しようとしても全然寝れず😫実家が車で40分ぐらいなので一度帰ってみます!ありがとうございます

• 6月14日
ビギ☆☆

私も子供は大好きですが同じように思いますよ!
うちは保育園に預けていますが、訳あって今は仕事を休んでます。仕事が休みならまだ月齢も低いので家で見てあげた方がいいのですが、昼間いないと色々できるので預けてしまってます。。
毎日ずっと一緒にいる方を羨ましく思う一方ですごく尊敬します(*´-`)

• みち

みち

預けてしまう気持ち分かります!
    私も仕事してないけど預けたくなります😣大事な娘なのに申し訳ない気持ちになります

• 6月14日
ゆあこ

週3とかで時短でパートでもしてみたらどうですか?
私はいまそんな感じで働いてるんですが
前はみちさんと同じように
朝からまた夜まで繰り返し、、、って憂鬱だったのが
休みの日子供と過ごすのが楽しみになりましたよ😇

• みち

みち

確かにいま仕事してないのでこんな気持ちになるかもしれませんね。仕事すればいい息抜きにもなりますもんね

• 6月14日
ぴろ

私も今妊娠初期でつわりも多少あって、そんな中で娘中心の生活にいっぱいいっぱいになります😂
もう少し寝かせてよ、といつも思うし、夜も早く寝てよ…と思うし、ご飯食べ終わる時足りないって泣かないよね…と不安に思ったり😫
息抜きしたいですね😭
2人目妊娠前だったらもう好き勝手自分の行きたいとこ娘連れ回してましたけどね(笑)
児童館とか行くくらいならショッピングでした(笑)

• みち

みち

つわりの中でお疲れ様です!不安に思ったりもう少しって気持ちすごく分かります!!たまには自分本意に行動してもいいんですかね

• 6月14日
  • ぴろ

ぴろ

少しくらい自分本位でいいと思います!
    子どもがきついのは可哀想なので、私はご飯の時間とお昼寝の時間以外の10~12時、14~16時くらいを活動時間と決めてます!

• 6月14日
  • みち

みち

そうですね!明日は自分の行きたい所に行こうと思います!外食しようかな😆アドバイスありがとうございます

• 6月14日
雪見だいふく

毎日お疲れ様です。

みちさん凄いですね!だって毎日児童館連れてってるんですよね?

うちなんて外出は買い物だけなんて日もあります。

お子さんの事すごい大事にされてて尊敬します。

お気持ちわかりますよ!私も事情があって地元から県外に引っ越した時があって娘と知らぬ土地で毎日2人きり同じことの繰り返し

嫌になりました。毎日憂鬱でした。娘は悪くないと思っても気持ちは沈むばっかりです、、

誰でも毎日赤ちゃんと子供と同じことの繰り返しの日々はしんどく思ってしまうと思います💧

私は地元に帰ってきてから週三で短時間バイト始めました。

そしたら少し楽になりました。

もちろん子供と離れるのは辛いと思うこともあるし、小さいのに可哀想とか言われる事もありますけど、私は自分に余裕なくなって娘の前で笑えなくなる方が辛いから間違ってないと思っています。

そういう手段も1つあるのかなと思いますよ。

私はまだ保育園じゃなくて親に頼ってますが、保育園とかだと集団行動も学べて子供にとっても価値ある時間になると思います。

• みち

みち

買い物だけだと娘が発散できないかなと思って児童館に連れて行ってました。知り合いのいない場所で育児ってすごく辛かったですね😣CKさんこそ凄いです!同じように感じてる人がいるだけでとても心強いです。ありがとうございました

• 6月14日