※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理が遅れていたが、結局来た。地元の行事に行くのをやめる。病院で妊娠を考えている。同じ状況の人と一緒に頑張りたい。

みなさんこんにちはー☀️

本日、遂にリセットとなりました😭
生理予定日から3日でした。
たった3日だったけど、普段なら予定日ぴったりに来るし、PMSの症状もいつもと違うし...と期待してしまった分、痛みが強いような気が...😭
体温が上がらなかったので覚悟していましたが、やっぱりショックですね😭

来月地元である小さな行事のお手伝いに行こうか悩んでいましたが、周りの既婚者は皆ママで、「こどもはまだ作らないの?」「なんだ、まだ赤ちゃん出来ないの?」と聞かれるのが目に見えているので行かないことに決めました!
会いたい人も居るけれど、わざわざ心無いことを言われに行くこともないですし😀✨

そろそろ病院行ってみようかな...
自宅から一番近い個人医院は、不正出血~子宮外妊娠発覚までお世話になりましたが、その後転院先の市立病院で「え、この薬飲んでたんですか...」と言われてから不信気味...😭
市内で一番人気のあるところは、受付の女性が怖い...(笑)
でも、勇気を出して行ってみないと、わたしは妊娠出来ないんだなと最近は腹を括っています✨

妊娠がゴールではありませんが、わたしはまずそこにすら立てたことがありませんので...
妊娠できることを目指して、行動していこうと思います。
(子宮外妊娠の際も、検査薬で陽性が出た理由ではなく不正出血からの婦人科受診で、初診では妊娠反応はナシ。出血を止めるためのお薬も聞かず、約2週間後に再度検査して子宮外妊娠発覚となりました)

だらだらと長くなってしまいましたが、
同じような状況の方がいらっしゃいましたら、一緒に頑張りましょう😀!

コメント

ちゃん

私もなかなか妊娠しずらかっですけど、妊娠前から葉酸サプリを飲み、お茶をルイボスティーに変えてから段々排卵日やホルモンバランスが落ち着いてきましたよ!まずはやれるとこから初めて病院は最終手段でよいのでは?
色々試したあとだったらごめんなさい(´;ㅿ;`)

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます😀
    最終手段といいますと、どのくらい頑張ってみるべきでしょうか...
    葉酸サプリ、ルイボスティーもう1度再開してみます😀✨

    • 6月14日
deleted user

子供の話、嫌になりますよねー。私も嫌でした。聞かれる度に、今は要らないかなーとか返事してました。

私はもともと生理不順で、婦人科に行くことすら恐怖で長らく行きませんでした。忙しいとか何かしら理由をつけて(笑)
それでも問題があるなら早く治療することに越したことはないと、今なら思います。
私は不妊治療してる間は辛かったです。その辛さが、早めに行ってれば少しは加減されたのかなぁと思うと、昔の自分に喝を入れてやりたい!
今は2人目のために、また治療です。もう嫌になりますが、それでも子供を授かるために頑張ろうかと思います。
ゆっちゃんさんにも可愛いベビちゃんが来てくれますように!!

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    嫌ですよね、なんと返したらいいんだか...わたしも、今はねーと言っています😅

    jammiさんも不妊治療をされているんですね。
    わたしも勇気を出して行ってみます。
    何もせずに過ぎた時間は帰ってきませんもんね😢
    お二人目も授かれますように♡!
    暖かいお言葉もうれしいです。わたしも頑張ってみます。ありがとうございます!

    • 6月14日
mana

初めまして!
私も同じく生理予定日3日過ぎた本日リセットしてしまいました…ショックすぎて、朝 旦那を見送ったあと1人で大泣きしてしまいました💦期待していた分、リセットした時のショックは大きいですよね😭私もそろそろ病院行こうかなって思ってるところですが、怖くてなかなか行けてません😂…

子供はまだできないのかって聞かれたりするのイヤですよね!行かなくて正解だと思います😊そこで嫌な思いするなら家で好きな事してゆっくりしましょう👌💓

同じような状況なのでついコメントしてしまいました🙊一緒に頑張りましょうね🌟長々とすみません😅

  • mana

    mana

    初めましてではなかったですね💦
    以前 質問に回答頂いていたみたいで!
    失礼致しました🙇‍♀️💦

    • 6月14日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    3日でリセット一緒ですね😢
    辛いですよね😭😭💦
    病院、本当に怖いです...
    原因がわかって改善できればいちばんいいですけどね😅

    そうですね!先日コメントさせて頂いてました😀
    今日はコメントの通り、DVD観て過ごしています(笑)
    生理痛で尚更気持ちも辛いですけど、うまく気分転換して落ち着かせています😅

    manaさんは生理痛大丈夫ですか?
    辛いですけど、体休めてゆっくりしましょう😀♡

    • 6月14日
だっちゃ

昨年の5月に流産して手術しました😰
あれから1年経ちましたが
なかなか妊娠できず…💨

PMSの症状が違ったり
胸の張り方が違ったり
生理がちょっと遅れたりで
結構期待しちゃいますよね😅💦

  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!
    手術お辛かったですね😭
    わたしの子宮外妊娠処置も数年前の5月でした。。

    初期症状かと調べてみても、結果人それぞれですし、検査するまでなんとも...😭
    期待ばかり膨らんでしまって...ね😅
    わたしの勘て、当たらないな〜と落ち込みます😿

    • 6月14日
  • だっちゃ

    だっちゃ

    同じ5月ですね😓
    子宮外妊娠とか流産とか
    なくなればいーのに⤵

    前回の妊娠時、自分が流産するなんて
    思ってもいませんでした💨
    妊娠=出産って思っていて…
    でも調べると意外と流産確率が高いことを
    知りました😥
    年齢的にも早く授かりたいけど
    病院の先生は、まだまだ若いよって
    言ってました😨💦

    ちなみに今月35歳になりました😩

    • 6月14日
  • りん

    りん

    本当に無くなってほしいです😭
    辛いですね😢

    わたしもです。
    まさか解禁2ヶ月で、それが子宮外とも思っても見ませんでした😅
    わたしもこの時、まだ若いからね。って言われました。確かに若かったですが、そういう問題ではないよな💦💧と...
    当事者としては、焦りってありますよね😢

    • 6月14日
るんるん

私も今日リセットしました😭
同じく予定日から3日遅れでした😭
いつもと違うかったのでほんとに期待してたんですけどね💦
子供を授かるって奇跡ですよね!

私も前は病院通いしてたんですが辞めました!のんびり妊活していきたいです!一緒にがんばりましょ🤗

  • りん

    りん

    3日遅れでのリセット、一緒ですね😢
    こんなに妊娠することって難しいんだな...と毎月思います😭

    そうなんですね。
    わたしは妊活として通ったことがまだ無いので、ひとまず自分の体を調べてもらおうと思います😀
    一緒に頑張りましょう🎶

    • 6月14日
  • りん

    りん

    コメントありがとうございます!

    • 6月14日