※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
妊活

夏以降、二人目を希望している女性が、生理周期が乱れて1週間生理が来ない状況で心配しています。ストレスや体調不良が原因かもしれません。生理再開後に生理が来なくなった経験がある方いますか?

カテ違いだったらすみません( ; ; )
夏以降に二人目を希望しています。
第一子出産後4ヶ月で生理が来ました。
ちなみに完母で、今も昼間1回あるかないか、夜間はまだ授乳中です。
生理再開から今まで、生理周期が出産前よりも2.3日ズレるようにはなったものの、割と規則的に毎月来ていました。
ところが、今月に入ってもう1週間生理が来ません。
ちなみに妊娠の可能性はゼロです。
考えられる原因は、
先月生理中に娘が入院し、過度のストレスだったのとわたしも体調を崩したこと。
前回の生理が長引き、排卵予定日付近に出血があったこと。
そのほかは特にストレスもなく、体調を崩すこともなく、いつも通り過ごしていました。
出産後に生理が再開していたのに、妊娠ではなく生理がこなくなったことのある方はいらっしゃいますか?( ; ; )
第二子を希望しているため、心配です( ; ; )

コメント

あん

私も1人目出産後、母乳あげてましたがすぐに生理が来て、殆んど安定して来てました!
でも2人目を考え出して、妊活始めてから周期がバラバラになり不安定でした( ; ; )
たぶん、ストレスやホルモンバランスで簡単に崩れてしまうものかと思います。。
今後もしばらく生理が来なかったら病院に行って見てもらってもいいかと思いますよ!

• yu-

yu-

回答ありがとうございます( ; ; )
    同じような方のお話が聞けて少し安心しました( ; ; )
    そうゆうものなんですね(>_<)
    今までこんなにもズレることが一度もなかったので、不安になってしまって…
    もう少し様子を見て来なければ病院へ行きます!ありがとうございます(*^^*)

• 6月14日