※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

妊娠28週4日で体重が増加し、悩んでいます。産後8kgで戻す話だったのに、6.5kg増加。太りすぎでしょうか?

おはようござます✨
今朝体重を計りびっくりしました…。
今28w4dなのですが
身長167cm
妊娠前56.5kg➡現在63.0kg
プラス6.5kgになっていました。。
しかもちょうど1週間前に検診だったの
ですが、その時からプラス1kgです…。
長男を出産してから3kg戻らず妊娠したので
助産師さんと、産後楽に戻せるように8kgで
頑張ってみよう♪と話していたのに…。
6.5kg太りすぎですか!?

コメント

うさぴょん

うちは、いま29w1dです☆
身長162センチ妊娠前46キロ→現在50キロで+4キロです。
それでも何週間前かに体重気をつけてと注意受けましたΣ(゚д゚lll)
ちなみに、ちゅんさんの体重は太りすぎには感じないです(;;゚; ;゚;)

  • ちゅん

    ちゅん

    プラス4㎏すごいですね✨
    急に増えてしまってショックです…
    赤ちゃんもそんなに重たくないのに…(^^;

    • 6月14日
はなめがね

うちは身長160cm妊娠前52kg→出産時59.5kgの+7.5kgでした。
産院では13kgまで増えて大丈夫と言われてました。
増えすぎには感じませんが、助産師?さんの言うように増やす体重は抑えめの方が楽だなと思います。

  • ちゅん

    ちゅん

    理想ですね✨
    私もおさえめで出産したいですが
    今のところ無理そうです😅

    • 6月14日
An

どうもトータルで何キロとかじゃなくて、前回の検診からどれくらい増えてるかで怒られるかどうか決まるみたいですね…妊娠前は1キロ2キロなんて誤差だと思ってたので産科さんのシビアさにびっくりしてます…(・・;

  • An

    An

    連投すいません、書き忘れた!
    私もいま+6.5です!
    前半で勢いがありすぎて安定期入ってからは0.5+で押さえ込んでます…笑

    • 9月20日