※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりみかふー
子育て・グッズ

生後二週間の子供と上の子の育児で疲れています。夜中に起きるたびに上の子も起きてしまい、寝不足で困っています。2人育児の方、どう対処されているでしょうか?

生後二週間の子をもつ二児の母です。
まだ夜中も頻繁に起きるのですが下の子が泣いてお世話してると上の子が起きてしまい授乳、オムツ替えが終わるまで膝の上に乗ってまってます。
私としては寝ててほしいのですが…
寝不足も心配だし夜中起きるたびに上の子もまた寝かしつけなければいけない状況に疲れました。2人育児の方どうされてたのでしょうか?

コメント

もんちゃん

上のお子さん、おいくつなのですか?

うちは当時1歳5ヶ月でしたが、授乳のたびに上の子が大泣きでした!
里帰り中は2人の世話を一人でしていたのでしんどかったですが一週間で自宅へ戻ってからは、上の子が泣くと主人が上の子を寝かしつけてくれ一週間くらいでほとんど起きなくなりました!
安心&赤ちゃんの泣き声に慣れたのかなぁ^o^と。

るる0429

上の子は、もうすぐ3歳ですが、
はじめの1週間くらいは赤ちゃんが泣くたびに一緒に起きてしまいましたが、
2週間くらいで泣き声に慣れたのか、
起きなくなりました。

のりみかふー

上の子は2歳3カ月です。
寝る時はママじゃないと寝てくれないので主人がいても私が1人で2人みている状態です⤵︎
泣き声にそのうち慣れてくれるといいのですが…

のりみかふー

同じような方がいると思うと安心します!
今は辛いですけど慣れてくるまで様子みます。