※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちこま
ココロ・悩み

以前の職場の方と再会し、副業でオーガニックフードに興味がある人を探している話をした女性。自分には夢がないことに気づき、つまらない大人になったのか悩んでいます。皆さんは夢を持っていますか?

なんだかもやもやしちゃって投稿します。
今日久しぶりに以前働いていた職場の方と会いました。
なんだか副業を始めたみたいで、オーガニックフードについて興味がある人を紹介してほしいと言われました。
オーガニックフードに興味ある人は知らないけど、栄養を気にしてる人はいるから声をかけるって話しました。

まあいろいろ話したのですが、その中で一つ気になる質問がありました。
それは、あなたの夢ってなに?ということでした。

よく考えてみたらもう自分には~になりたい、~がしたいという夢はありませんでした。
今の生活で満足なんです。
皆様、夢ってまだお持ちですか?
私はつまらない大人になってしまったんでしょうか…

コメント

私の夢は結婚して子供がいて幸せに暮らすことです♡
私もやっと妊娠して、今がとても幸せです。
げんきにうまれてきてくれて、これから先もこのまま幸せでいる事が私の夢です♡
とゆうより、目標です!

夢は人それぞれです!
私の旦那さんの口癖が
夢は見るもの
目標は叶えるもの。
と、しょっちゅう言ってます🤣

その時やりたいことやってけばいいと思いますし、無理に考える必要はないと思います💓
また見つかれば、始めればいいと思います✨
何かをはじめるのに年齢なんて関係ないです👍💓

• たちこま

たちこま

そうですよね。妊娠して主人がいてそれなりに人生送れれば幸せですよね✨
    また見つかったらそれはそれでいいだろうし、うまれたこどもの夢を手伝ってやることだってできるでしょうしね😊

• 6月14日
さーちゃん

わたしも昔の友人と再会したとき、同じような話をされ、「夢ではないけど、旅行にいきたいなー」と言いました🔆すると、「夢を叶えるために、一緒にビジネスしない?」とマルチ商法の勧誘を受けました。先輩と呼ばれる方まででてきて!!!

話はそれましたが、わたしも今の生活で満足です😊💓家族みんなで楽しく過ごせれば✨

• たちこま

たちこま

オーガニック野菜の副業も、マルチ商法のやり方とあんまりかわらないなぁ…と思ってしまいました😫
    10人声かけて、声かけられた人がまた10人に声をかけて…🤔
    買われた野菜のお金が自分の取り分になるっていうけど、なかなか難しいと思うんですよね😭
    ちょっと考えればわかると思うんですよ。
    旅行はまたお金があるときに行けばいいし、なぜそこでマルチに話が繋がっちゃうんでしょうね😵

• 6月14日
ひぃ

夢って気づいたら無くなってますよね笑
私も今じゃこの生活が変わらず続けばと思ってます!!
子供がいて子ども達の夢聞いて叶えるために自分も頑張ろうって思える今がすごい幸せです笑

• たちこま

たちこま

子どもの夢はいきいきしてていいですよね😁私はまだ一人目ですが、はやく会ってお話してみたいです❤️

• 6月14日