※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

9ヵ月の男の子を育てており、離乳食は3回食で、完ミで育てています。1日の流れや食事量について教えてください。離乳食を食べる量が多いため、離乳食後のミルクは飲まないそうです。1日のミルク量400mlは少ないでしょうか?

今、9ヵ月の男の子を育てていて、離乳食も3回食で、完ミで育てています。

1日の流れとしては
7:30離乳食
10:00ミルク150~200ml
13:00離乳食
16:30離乳食
19:30ミルク200ml
21:00就寝

こんな感じです。
離乳食をたくさん食べる子で、1回に150~200gは食べています。なので、離乳食のあとのミルクは飲みません( ;o;)
まだミルクで栄養をとってると思うんですが、1日のミルク量400mlって少ないですか?
1日のご飯やミルクの量、何時に食べさせてるかなど教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もこの前質問しました(^^)
完ミです✨
量分からなくなってきますよね💦
うちは朝昼晩のご飯の時に100づつ飲んで合計300です(^^)
朝は8〜9時、昼は12〜1時、夜は5〜6時頃です✨

  • miii

    miii

    ありがとうございます♡
    ミルクの量、わからなくなってきます( ;o;)
    もん汰さんのお子さんは、ご飯の時にしかミルク飲ませないんでしょうか??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク大好きなので寝る前もあげたら飲むと思うんですが、欲しがらないのであげてません😅
    お風呂から出でお茶飲んだらそのうち寝てくれるようになりました✨

    • 6月14日
茜96111

うちは寝る前に1回
260ぐらいしか
あげてないですよー😁

  • miii

    miii

    そうなんですね!!!
    明後日、身体測定があるので、このリズムで体重が増えてたらいいのですが、、
    それだけが心配です(;_;)

    • 6月13日
まゆみ堀川

ミルクの量これで大丈夫ですよ👍
減るのは当然なので。
また減ったから食事を減らすことはないです。
お粥みたいなものより、固形私達が食べるご飯などのほうが、グラムあたりカロリーもあるので少しづつ変えていってもいい次期かもですね。
グラムだと素材自体のグラムと調理後の水分含んだグラムとでは違うので、野菜、お肉さかな豆腐などなど、素材どの位を、使ってるかを考えてみてもいいかなと。

  • miii

    miii

    なるほど!!
    これから参考にさせていただきます(灬ºωº灬)♡

    • 6月14日
あーぴっ🌼

うちも完ミです!
9:00,13:00:18:00に離乳食をあげて15:00頃にフォローアップ、20:30頃に粉ミルク飲ませてます(^^)
明け方にまだ起きる子なので5:00頃粉ミルク飲ませてます(^^)全部200作って飲むだけ飲ませてます\(^o^)/
離乳食はこの前実家にいたときベビーフードで済ませたのですが、3つ食べてたのでこれだけ食べてたらそりゃいらないよねと思ってから食後はやめちゃいました😂😂😂止める前の食後のミルクは飲んで50とかだったと思います☺️飲まないときは0や20などもありました😂
離乳食中に麦茶も飲ませています(^^)

  • miii

    miii

    ベビーフード3つは、合計240gくらい食たことになるんでしょうか??
    私も、離乳食の量もうすこし多く食べたせてみようかなぁ、、

    • 6月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    80×3なので240g食べました😱😱😱さすがにあげすぎたのかお腹パンパンになってましたが、吐いたりはしなかったので11ヶ月になったらそれぐらいを目安にあげようかな?と思ってます(^^)✨
    家では目分量でご飯などはすくってますが、子供茶碗半分よりちょい上のご飯にあんかけの素かけたやつ、四角い使い切りの豆腐半分、ベビーフード1個、果物系のベビーフード半分はよくあげるメニューです😂😂😂もしモリモリ食べてくれてミルク欲しがらないなら増やしてみてもいいと思いますよ🙌

    • 6月14日
  • miii

    miii

    なるほど!!!
    よく食べてくれますね♡♡
    うちの子、お粥90~100g、野菜40g、タンパク質15gを目安に食べさせてるんですけど、食べる時はこれ以上に食べるので、量を増やしてみます(灬ºωº灬)♡

    • 6月14日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    9ヶ月頃にはご飯のベビーフード、おかずのベビーフード、果物のベビーフード半分はぺろりしてました😂😂😂

    • 6月14日