※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなまま
家族・旦那

何でこうなっちゃったんだろう。付き合う前から、誰にでも優しく気遣い…


何でこうなっちゃったんだろう。。
付き合う前から、誰にでも優しく気遣い出来る人だったんだけど
(嫉妬しちゃうくらい男女問わず)
そんなとこも、家事を手伝ってくれたり(お弁当まで)私が連れてきた犬たちの世話も本当に本当に結婚してよかった♡って

子供が産まれて、今まで自由だったことも自由じゃなくなり
私もこれはやめて、危ないから…とか
手伝ってほしいとか言い始めたころからか
変わってしまいました

ケンカしても自分の主張、間違ってないの一点張りで
私がおかしいとののしられて話になりません。
言われてから手伝いたくないとか言われたり
前妻の子どもと会えないのも自分の家族と会えないのもお前のせいと言われたり

全部私のせいで終わる
解決しないケンカが多くなりました。

それでも一緒にいたいし、子どもを2人で育てて行きたいと頑張ってきましたが、もう無理かな

ケンカすれば車や満喫で寝て帰ってこない
朝風呂入って着替えて出て行く
戻ってきたと思えば無視や部屋に引きこもる
ご飯作ったよ〜
具合悪くなっちゃうよ〜
といってもコンビニ弁当を食べ続ける
電話、ライン無視

卒乳してからそういう理不尽なケンカに耐えられなくて、元々大好きなお酒を再開しました。
それも気に入らないようで。。
(旦那は全然飲めない人なので)
飲んでる時にケンカになると私も引かない性格なので、
余計2人でヒートアップしてしまいます。

悪循環ですね💦

何でこんなに私の気持ちを少しも考えてくれないんだろう。。
死にたいまで考えるようになってしまった頃
一度だけ、旦那の元嫁に相談してしまいました。

色々話して昔と変わらないことを知り、
元嫁に言われたことが、発達障害があると思うと。。

色々調べたらほとんどが当てはまりました

少し気持ちが楽になり、
育児も家事も仕事も1人で頑張っていましたが、
理不尽なケンカや心無い言動が頻繁に起こるようになり
もう耐えられない
好きだけじゃやっていけない
離婚を考えています。

人は変えられないから、自分が変わっていこう!!
そしたらいつかは少しでも理解してくれるといいな
なんて思っていたけど、私も我慢が足りないですね


すみません、ただの愚痴になってしまいました。
長文失礼しました。





コメント

まあにゃん

わたしの旦那も発達障害があるかもと義母から言われました。
本人は信じてないけど…
なので話しても通じないんだなって思ってました。
でも、偉そうなことばっかりいうから我慢しきれなくなります。

  • ちなまま

    ちなまま

    長文にコメントありがとうございます!!
    旦那の、毎回俺が正しいという論理的な考えや理不尽な言い訳…
    両極端な発言に私は疲れきってしまいました。

    治らない
    先が見えないのは辛いですよね

    • 6月13日
  • まあにゃん

    まあにゃん

    わかります。俺が正しいという考えなど私も耐えられません。
    ちなままさんも大変な人を相手しているのですね😨

    そうですね。(治らない)これが一番辛いですね。改善させたくてなにかしても治らない。それじゃあこの人無理だなって思ったら変わらないからそばに居てもしょうがないになります…😓😓

    • 6月14日
ymnnty

元奥様にも相談されるって相当悩んでらっしゃるんですよね。
でもその元奥様が変わらないって言われてるならそうなんでしょうね。
お子さんもいらっしゃるようだけど、子供の為にとは思わず自分を大事にされてくださいね。
子供の為に父親が必要、だから私さえ我慢すればと思っても絶対子供はそれが分かります。
そうなるよりはもう無理だと思った時は、
子供はちゃんと見てるし成人しても両親の喧嘩と喧嘩してる時の顔は忘れません。

  • ちなまま

    ちなまま

    コメントありがとうございます!!
    最終手段の相談をしてしまいました。
    旦那の友達たちはうすうす変わってる人…と、気づいているようですが、その方たちと私は接点がないので元嫁から聞きました。

    子供は一歳になったばかりで、パパを見てニコニコします。
    そんな時、私が少しでも我慢出来たら…と思い直すのですがやっぱり耐えられなそうです。
    ケンカによって、自分も理性を失ってしまう姿を見せたくないです。

    • 6月13日
  • ymnnty

    ymnnty

    潰れてしまう前に1度離れられてみたらどうですか?
    落ち着いて考えてみてやっぱりもう無理だと思ったら離婚でもいいと思います。
    私が幼稚園卒園前に両親が別居しました。
    でも今でも両親の喧嘩してる様子、母親が自分の手を引いて出ていく時の事をしっかり覚えてます。
    あのまま母親が怒鳴られてるのを見ているより、母親と弟3人で暮らして良かったと今は思ってます。
    あなたは優しいから言わないと思うけれど、子供の為と思って我慢して、
    あなたが居たから離婚しなかった!あなたのために我慢した!と言ってしまわないように。
    言われた方も言ってしまった方もとてもつらいです。

    • 6月13日
  • ちなまま

    ちなまま

    そんな経験がお有りだったんですね
    話してくれてありがとうございます

    私も絶対子供のせいにはしたくありません!!
    毎日ニコニコ、保育園でも天使だと言われる娘の笑顔を守りたいです。

    先ほど、旦那が軽い荷物だけまとめて出て行きました。
    いつものことだしパフォーマンスなのかもしれませんが、少し離れられそうなので
    落ちついて考えてみます

    • 6月14日
ぷぅ

うちと全く一緒です。
私も結婚前までは、旦那はすごく優しくて大好きでした。
結婚して、旦那のだらしなさを指摘するようになってから、徐々に本性が見えて来て、おかしいと思ったら発達障害でした。
私も離婚考えています。
旦那さん、会話が通じなかったり、被害妄想はげしかったり、自己中心的ではないですか?
うちはそうなんですけど、本当に辛いです。私も含め、他人のことは全く見えていないんですから。
でも最近、指図しない、ほったらかす、あと、真剣な話し合いをしない、このように試みてみたら、少しずつですが関係が良くなって来ました。
子育てしていく上で、旦那にもしっかりして欲しい気持ちもありますが、それは不可能なことだと自分に言い聞かせ、その分自分がしっかりしようと思っています。
婚姻続けるのも、離婚するのも、どちらも険しい道かもしれません。
でも子供がいる以上、精一杯120%の努力をしたと断言できる時まで、離婚は待った方がいいと私は思います!
長文すみませんでした!
一緒に頑張りましょう!

  • ちなまま

    ちなまま

    同じ思いをしてる方がいらっしゃると思ってなかったので、コメントうれしいです。
    会話通じない
    被害妄想
    自己中心的
    間違いを認めれなくて謝れない
    約束事を守れない
    人と上手く付き合えない
    指摘されると敵とみなし着拒や、ブロックしてます

    ぴーさんはすごいです。
    私は言い聞かせてみましたが

    俺に頼らず1ヶ月やったくらいで、偉そうにするな
    結婚も娘も、初めから間違いだった
    もう全部嫌になって自宅の二階から飛び降りてしまった時も、(腰骨折しただけですみました!)
    そんなんじゃ死ねないよ。。

    なんて言われた事が
    忘れたくても頭から離れません

    でも、優しかった頃の、優しい時の旦那もまだ忘れられません。
    娘のためにもたくさん考えたいと思いますが
    話し合えない以上、自分次第ですね

    一緒に頑張りましょう!!
    ありがとうございます

    • 6月13日
ととちゃん

わたしも 1人でも がんばろうと思っているところです。
彼とは価値観が合わなすぎて 疲れてしまいます💧
お金の価値観なので したくもないお金の話を最近するようになり

疲れてしまいました💦

  • ちなまま

    ちなまま

    生活する上で、お金って大切な話ですよね!
    私の旦那もお金の話出すと明細出せだの色々文句言ってくるのでめんどくさくて、自分の給料で賄うようになりました。

    • 6月14日
  • ちなまま

    ちなまま

    めいちゃんさんも、無理せずに😢

    • 6月14日
なつ


大変な思いをされてるんですね。
大丈夫ですか?
ご飯や睡眠もとれていますか?
我慢ばかりだと発散できるところがなくて本当に辛いですね。

でも、読んでで驚きました。。
自分の旦那も同じように、真剣な話し合いになると「わからない」しか言わず、自己中心的で、被害妄想が激しいです。
さらに産後、旦那から離婚したいと言われ、のらりくらりと交わして今も婚姻関係を続けていますが、本当にこのままで良いのかずっと悩んでいます。
もしかしたらウチの旦那も発達障害なのかもしれませんね。
なんだかそういう特徴を持っていると考えると「どうして!」という気持ちが少し落ち着きます。

ただ、ちなままさんが思い詰めて苦しみ続けるのは、ちなままさんにとってもお子さんにとっても良くないことでしょう。
限界までは頑張らないで欲しいです。
でも頑張りたい気持ちも本当によくわかるので、少しでも関係が改善されることを願っています。