※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

愛知県の支援センターに通う頻度に悩んでいます。子供がまだ歩けないため、ココニコやMAH、つどいの広場にも行きたいけど、みなさんはひとりで行っていますか?

愛知県 豊橋市、豊川市、蒲郡市あたりに住んでいて、1歳未満のお子さんがいらっしゃる方、支援センターなど どのくらいの頻度で行きますか?(>_<)

毎日 わりと退屈なので、行こうかなっと思いますが、悩んでやめてしまう日もあります(´・∀・`)まだ子供も歩けないですし、暑くなってきたので ココニコやMAH、つどいの広場に もっと行きたいのですが.. わりとみなさん ひとりで行っていますか?♡

コメント

みんみん

児童館は週3くらいでMAHは週1くらいで行ってます٩( ᐛ )و

他に図書館の読み聞かせなども行ったりしてます♪

ママ友は居ないので1人でふらっと行ってますw

  • ちー

    ちー

    そうなんですね(^^)ママ友いないということは、地元ではないんですか?
    私は地元なので ママ友と行くこともありますが、1人でもフラッといきたいなって思ってますが.. まだ数回しか実行できてませんー(´・∀・`)

    • 6月13日
  • みんみん

    みんみん

    地元では無いです(T ^ T)

    私は児童館も同じ所だと飽きるので何ヶ所か行ってますよ☺️🙌ワンオペなのでアパートに居ると息が詰まるので児童館だより。などを見て読み聞かせなど、イベントをやるのを調べて曜日で今日は児童館とか分けてますw

    これからの時期は暑くなるから、ふらっと 行く人が多いと思います☺️

    • 6月14日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね♡地元じゃないと 自分で行動しないと 始まらないですもんね‼︎ さーママさんは おいくつですか?

    私は友達と行けば良いかっって、つい思っちゃって💦
    この間MAHにはじめて行きましたが、未満児でも楽しめたので良かったですー♡

    • 6月14日
  • みんみん

    みんみん

    はい(T ^ T)ママ友 欲しいですが、なかなか出来なくて…友達の作り方 忘れちゃいました😂27歳ですよ♪自分の年齢も分からなくなって来た年頃ですw

    ちいすけさんは おいくつですか٩( ᐛ )و?

    私も地元だったら、そんな感じですよ。MAHはあんまりママさん達で固まってないから良いですよね( ^ω^ )

    • 6月14日
  • ちー

    ちー

    私も27で 今年28の歳です♡
    この年齢だと どうやって出会えば良いか分かんないですよね(´・∀・`)
    どこからお引っ越ししてきたんですか?

    そうなんですね‼︎ この間MAHも 地元の友達と行ったんですが、楽しかったです‼︎

    • 6月14日
はまちゃん

豊橋です!
最近ここニコ一回交通児童館一回だけ行きました!
地元じゃなくママ友とかもいないので1人で行ってます。

  • ちー

    ちー

    お子さん お2人いらっしゃるんですね♡ココニコなら 上のお子さんも楽しめますよね♡
    地元じゃないと なかなかママ友とかできないですよね(´・ω・)
    私は地元ですが、毎回 友達といくわけにもいかないので、たまに1人でいきますよ‼︎ 毎日 暇になっちゃって💦

    • 6月14日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    ここニコ結構距離があるんですよねー免許がないため電車かバスなんですがなかなか遠くて友達でもいればご飯食べてから行こうとかゆえるんですけどねー🤣

    • 6月18日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎💦豊橋あたりは免許がないと 不便ですよね(・ω・`)地下鉄とかもないですし😭
    私は まさに友達とランチして行ったり、ココニコやMAHに集合して 遊んだりしてます♡土日は 1人で行ったり、旦那と行ったりです‼︎

    • 6月18日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    不便ですね💧

    やはりランチとかですよねー(´・ ・`)
    旦那さん行ってくれるんですね✨
    うちは仕事仕事で一緒に行けてないです。

    • 6月18日
  • ちー

    ちー

    うちも平日は22時頃 帰宅で、日曜のみの休みもありますが、やることない日は 旦那も一緒にきてくれます🙈

    豊橋は 車社会ですもんね(・ω・`)
    近くの児童館的なとこはいきますか?私は歩いていける つどいの広場にも たまに行きますよ👏🏻

    • 6月18日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    優しい旦那さんですね✨

    やはり車いりますよね!(^^)

    自動車は1回だけ行きました!
    引っ越して来る前は近かったのでよく行ってたんですけどね~( ~´ω`)~

    • 6月18日
  • ちー

    ちー

    今日もつどいの広場に行ってみようと思います!
    なかなか子供がいると、暇なのに 出掛けるのも体力いりますよね💦思うように支度したり できないですし💦

    • 6月19日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    行ってくるんですね!(^^)
    行ってらっしゃいー😁
    準備だけでつかれますよね笑

    つどいの広場はどこらへんにあるんですか?

    • 6月19日
  • ちー

    ちー

    つどいの広場は 豊橋は 牟呂の福祉センター、あいトピア、あいプラザ だと思います!
    向山の交通公園も 児童館あるみたいですよね♡
    近そうなとこありますか?

    • 6月19日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    牟呂ですか!知らなかったです!

    交通児童館は近いです✨
    1回行きましたよー✩

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    あ、はじめに言ってらっしゃいましたね♡私 交通公園は行ったことないです!!

    交通公園のあたりは 確かに 支援センターないですよね💦アピタくらいしか‼︎💦

    • 6月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    行った事ないんですね!

    支援センターないですねー(;'-' )
    アピタにも1回行きました✨

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    行ったことないです♡ズリバイやお座りの子でも楽しめますか?

    みゆき公園もありますが、歩いてだと 少し距離ありますもんね🙈

    • 6月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    うちの子もズリバイですよ✩ボールプールみたいなのもあるしおもちゃもあるしちっさい子のスペース区切りもあるし歩行器などもありますので大丈夫だと思います✨

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね♡うち、もう9ヶ月なんですが 全てがゆっくりで(><)
    上のお子さんは 保育園ですか?

    • 6月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    うちんとこもゆっくりですよー✩
    お座りまだですよ!(^^)
    上の子は保育園行ってませんよー✩

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎うちは7ヶ月の頃は寝返りしかできませんでした😅
    まだ保育園ではないんですね!そうなると 2人 連れて 出掛けるの大変ですよね(><)

    今日もココニコ行こうとおもってましたが、薬局とか行っていたら 行けずに1日が過ぎてしまいましたー💦

    • 6月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    マイペースさんなんですね✩(๑¯ ³¯๑)🎶🎶
    今年募集の幼稚園に入れようかと思ってます✨
    2人連れてはなかなか大変で用意だけでやる気がなくなります笑


    ここニコですか!
    いいですねぇー(՞ټ՞☝︎
    今日は皮膚科行ってきました!

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    笑顔もほとんどなくて😅発達障がいかもしれないのですが、少しでも刺激を.. と思って 支援センター連れてったりしてます😭💓

    幼稚園行くようになると 少しラクになりそうですよね♡私も 2人目 授かれなければ 4月から保育園入れたいです..♡

    皮膚科.. どこですかね?わたなべ皮膚科なら 私もたまに行きます😊

    • 6月20日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    茂樹は大事ですよね✩
    うちの上の子元はめっちゃ元気なのに引っ越して家族としかいないからか人見知りっぽくなってます。😂
    だから児童館とか連れてってあげたいんですよねー✨

    結構楽になると思います。
    下の子だけだしご飯もゆっくり作れるし✨

    うちもわたなべですよー😆👍

    • 6月20日
  • ちー

    ちー

    おはようございます‼︎
    アピタのあたりに もっと支援センター的な場所があれば 良いですよね🙈
    園庭開放とかは行ってますか?

    わたなべさん 新しくなって、広いですよね‼︎

    • 6月21日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    幼稚園のやつは行きました!
    けど毎回1000円いるみたいで、、それなら他のとこ行くよ!って感じです笑

    前のわたなべさんを知らないんですよね。
    でも子供はキッズスペースがお気に入りみたいです✨

    • 6月21日
  • ちー

    ちー

    えー‼︎1000円😳基本は無料だと思ってました!

    前よりすごーく広くなりました♡
    私も空いてるときは キッズスペース利用します‼︎
    今日は雨やばすぎですね‼︎💦

    • 6月21日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    なんでか分からんけどなー園庭だけじゃなくて本読んだり工作したりあるからかなー?

    そうなのですね✨
    あそこ呼ばれるの早いしいいですよね(^^)

    雨やばすぎます😵

    • 6月21日
  • ちー

    ちー

    絵本や手遊び歌くらいなら どこの保育園でもやってくれそうですが.. せめて500円にしてほしいですね😂💓

    雨やばくて、道が川みたいになってましたっっ。
    明日は晴れそうなので ココニコ行きたいですが、休館日+雨の翌日で 混んでそうですねー(><)

    • 6月21日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    そーですよねー1000円毎週は結構痛いですよね🤣

    えっ道そんなんなってるんですか?(¯―¯💧)
    明日晴れるのですか!
    ここニコいいですね✨
    人は多そうですね。

    • 6月21日
  • ちー

    ちー

    毎週あるんですね‼︎ 支援センターなら タダですもんね( ;∀;)

    ほんと雨すごくて💦
    明日は雨ではなさそうです^_^
    人多そうですよね〜っ。でも 家にいても 暇なので どこかに遊びにいってみます!

    • 6月21日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    毎週あるみたいですね!
    そーそー支援センターならタダやし時間もいっぱい遊べるけど幼稚園は1時間だけやから😂

    遊びに行くのいいですね✨
    気分転換にもなりますもんね(๑¯ ³¯๑)🎶🎶

    • 6月21日
  • ちー

    ちー

    確かに1時間1000円😳驚きの高額ですね🤣🤣笑。

    はい♡
    家だと 家事をしてしまい ほとんど構ってないので、たまには 外に出てみます!また どこかでお会いしたら、よろしくお願いします(^^)

    • 6月22日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    ビックリしますよね!
    材料費みたいですけど折り紙1枚とかなのに笑

    こちらこそよろしくお願いします(๑¯ ³¯๑)🎶🎶✨

    • 6月22日
わっかさん

豊橋市に住んでいます。
ココニコはしょっちゅう行ってますよ(笑。平均すると週に2〜3回くらいです(笑。頻度多く利用してる方もよく見かけます。
初めて行った時は、利用の仕方を簡単に説明してくれて、入りやすかったです(´ー`)うちの子はココニコだと1人で遊べるので見守っているだけでちょっと肩の力が抜ける時間にもなります。
毎日子どもと一緒で、出かける先も限られるし退屈しちゃいますよねー。

  • ちー

    ちー

    私もたまにココニコ行ったりします♡予定のない日に 旦那と行ったりもします。
    うちの子はまだつかまり立ちしないので、ココニコのスペースだと 存分に遊べなくて(´・∀・`)でも、色んな子がいて 楽しいですし、息抜きになりますよね‼︎
    歩けるようになれば また行ける場所も変わりそうですが、夏の暑い日は支援センターに頼らないと 厳しいですよね🙈💦

    • 6月14日
もりてぃ

豊川市です。
私も1人で行ってますε-(•́ω•̀ )
豊川市だと、ぎょぎょランドとか。。
つどいの広場行こうかなって思ったんですけど、結構人がいたのでためらってしまって止めました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
後は公園ばっかりです( ´•д•` )💦

  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎ お引っ越しされてきたんですか?
    昨日、今日とMAH行ってきましたよ‼︎♡今日はわりと空いてました!

    最近、暑いので 専ら 室内です>_<
    ぎょぎょらんども先週行きましたが、暑くて💦
    お子さん、歩けると お散歩できてよいですよね♡

    • 6月16日
ミク

全然行ってません(。•́•̀。)💦
行きたいけど車がないし
親子そろって人見知りで^^;

  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎
    私は最近 毎日のように行っています♡

    どちらにお住まいですか?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    いいですね~(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    行きたいなぁ~♡

    豊川です☆

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    豊川なら MAHにいきますよ‼︎
    プリオ遠いですか?
    車がないと なかなか出かけにくいですよね(><)

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    ちょっと遠いですね^^;

    車が問題ですね~(。•́•̀。)💦

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎ 確か 豊川なら いくつか児童館もありますよね?♡遠いですかね?
    豊橋とか豊川って車ないと 確かに退屈ですよね(><)これから暑くなりますもんね💦私も結婚して すぐは1台でしたが、買い物とかも不便なので 買いました🙈

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    豊川地元じゃなくて
    あんまりわかんなくて^^;
    めっちゃ退屈です(´•ω•`)
    ペーパーなんで乗るのも怖いです(;^ω^)

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    私も新婚当時 豊川に住んでいて、車もなくて暇でしたー(><)
    友達が豊川にもいるので、豊川の三蔵子の児童館とかいったことありますよ!
    あ、おいくつですか?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    ママ友も居ないから
    お出かけもしてなくて(´•ω•`)
    行ったことないんです(。•́•̀。)💦
    人見知りもするんで^^;
    今年25です☆

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    若いですね♡私は今年28です。
    豊川のどのあたりですか?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    若いなんて(∩∀`*)キャッ
    そんな離れてないじゃないですか~☆
    一宮です☆

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    一宮のほうなんですね..。私も詳しくないですが、ちょっと奥のほうですかね?砥鹿神社のほうですかね?
    前に砥鹿神社にも散歩いきましたよ♡

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    砥鹿神社の近くですよ☆

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね♡砥鹿神社で 第三水曜日に 小さな市をやってるので 前も散歩がてら ちょっと行ってみましたよ〜っ‼︎

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    そんなのあるんですか!?
    近くなのに知らない(笑)

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    本当に小さな 市ですよ‼︎ とが楽市だったかな?コーヒーやさんなどが数店だけ 出店してます。
    私も全然知らなくて、でも 友達に誘われて 行ってみました。先週は 大雨で いけませんでしたが🙈

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    そぉなんだぁ~
    知らなかった^^;
    全くお出かけしないから
    娘が人見知りが激しくて(´•ω•`)

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(><)
    人見知りたいへんですね😭
    うち、発達障害があるかもで 全然そういうのなくて、支援センター行っても 1人で ズリバイして どっか行っちゃって💦💦

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    すごい大変です(>︿<。)
    発達障害ってどぉわかるんですか?
    人見知りがないんですか?

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    うちはですね、私に対しても 笑顔がなくて 表情がないんですよっ。人見知りもないですね(><) お母さんへの愛着や認識がないんだと思います。目もあまりあわないですね💦
    砥鹿神社なら 三蔵子は遠いですかね?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    そぉなんですね(´•ω•`)
    まだ確信ではなくてって感じですか?

    聞いたことあるけど
    どこら辺なんだろぉ?(笑)

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    そうですーっ。でも、たぶん そう.. て感じです(><) まだ見た目では 分からないのですが、あんなに笑わない子はなかなかいませんね😔

    わりと近いとは思いますが、三蔵子児童館もありますけど、近いのかな?Googleマップしてみてください♡

    地元の友達とかはママ友いないですか?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    発達障害ってあんまり
    見た目じゃわかんなかったりするから
    難しいですよね(。•́•̀。)💦
    うちの子も長い間
    笑わなかったんで気にしてたけど
    笑うようになりました。
    気になりますよね~(・_・;)

    探してみます☆

    あんまりママがいなくて^^;

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    そうなんですよー‼︎
    異常なほどに 笑わないし、私への愛着もないんだと思います(><)
    もう少ししたら、成長の差が出てくルカもしれないので、今のうちに 支援センターとかに出掛けてます♡

    そうなんですね!
    地元どこですか?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    そぉゆう所は
    いろんな事覚えたり
    いいですよね~☆

    地元は豊橋です☆

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    私も豊橋ですよ!
    どのへんですか?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    石巻って所です☆

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    石巻なんですね‼︎
    高校とか遠くなかったですか?(><)

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    中央言ってたんですけど
    遠かったです^^;!

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    中央なら まだ近いほうですよね?西校とかのほうなら超遠いですね(><)

    そういえば私は今日も豊川に遊びにいってましたよー!
    車ないと昼間なにして 過ごしてます?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    近いんですかね~
    自転車とバスと電車と徒歩でした^^;

    豊橋のどこ住みですか?

    そぉなんですか~?
    どこ行きましたか?
    昼間は娘と家にひきこもってます^^;

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    いまは東陵校区なので、石巻 近いですよー!!
    え、市内なのに そんな😳😳大変ですね!!石巻の奥のほうですか?

    今日はプリオいきましたよっ!♡

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    近いですね☆
    石巻の奥です^^;

    いいなぁ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    奥だと遠いですよね‼︎

    どこか近くに お出かけできるとこがあれば良いですね(><)そとに出た方が 少し人見知りも慣れそうですもんね🙈💕

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    バス停まで自転車でしたからね~^^;

    そぉですね♡
    ちょっとでも
    そぉゆう集まりとか
    人がいる所に行けるように
    なるといいなぁ~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    砥鹿神社とかで お会いしたらよろしくお願いします♡
    土日は 旦那さんと お出かけとかします?

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    どの人かわかんないですけど
    よろしくです^^;

    土日はしますよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月26日
  • ちー

    ちー

    なら土日がリフレッシュですね‼︎♡
    普段、お買い物とかどうしてます?ベビーカーですか?🙈

    • 6月26日
  • ミク

    ミク

    そぉなんです☆

    普段って土日の買い物ですか?

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    いえ、平日のお買い物です♡

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    平日は買い物行かないです^^;

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    そうなんですねーっ(><)
    お散歩とかはいきますか?♡

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    日曜日に一週間分の
    食材とか買っちゃいます^^;

    散歩も行ってないですね(。•́•̀。)💦

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(><)それは確かに退屈ですね💦

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    退屈です(。•́•̀。)💦
    内職やってるんで
    あんまり出れないのもあって
    子供に悪いなぁって( ´•ω•` )

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    内職してるんですね♡えらいです‼︎
    車買う予定もないんですか?
    確かに ちょっとお出かけしたほうがミクさんも気分転換になるかもですね♡♡

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    マイカー・マイホーム買ったんで
    お金が……^^;
    買う予定ないですね~( ´•ω•` )
    家にひきこもって
    子供の鳴き声とか聞いてると
    気分転換もしたくなりますね☆

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    若いのにマイホーム♡良いですねー♡♡♡マイホームなら アパートよりもおうちにいるの苦痛じゃなさそうだしっ(^^)

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    マイホームは
    旦那の実家の目の前なんで
    見られてる感があって
    苦痛ですよ^^;

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    えー‼︎ そうなんですね( ;∀;)同じ土地内に建てたんですね!
    うちも二世帯も考えましたが やめました💦

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    土地を分けてもらったから
    土地代0はありがたかったけど
    楽なのは旦那だけ^^;
    二世帯なんて絶対地獄ですよ(;^ω^)

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    だいたい そのパターンが多いですよね‼︎ うちもそうしようと思いましたが、お金よりも 自由を 選択しました😭😭
    旦那の親、そんな悪い親ではないですが、やはりいろいろ気になりますよね!

    • 6月27日
  • ミク

    ミク

    自由が一番です!
    何するのにも
    見られてる感がありますから^^;

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    たいへんですね!
    私なら 毎日 自分の実家いっちゃいそうです💦
    今日も雨ですねー!

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    自分の実家が
    徒歩10秒なら
    毎日行きます(笑)

    雨ですね~
    ジメジメしてますね(´•ω•`)

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    いいなぁ~
    車ないから実家帰れなくて(T^T)
    大人と喋りたいです(´;ω;`)
    いいなぁ~♡
    今日は内職が忙しくて
    娘も1日お義母さんに
    預けちゃいました^^;

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    でも 預けたりできるんですね♡なら仲良くて良いじゃないですかっ‼︎
    なんの内職なんですか?

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    自分で言いにくいんで
    旦那に預けに行かせましたけどね^^;

    サングラスとか買うと
    白いちょっとフワフワした
    袋に入れてくれません?
    そんな感じなのを作ってます☆
    熱で溶かして袋にするって感じです!

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    熱で溶かすとなると、確かに娘さんいると大変ですもんね(><)
    旦那さんのご両親には人見知りないなら 預けやすいですね♡
    内職 どのくらい稼げます?

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    機械で立ち作業なんで
    大変です(´;ω;`)
    大好きでお義母さん見ると
    抱っこしてって泣きます^^;
    先月は10日やって
    12000 ぐらいですかね~☆

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    えー!立って、、そんな大変なんですか🙈
    それなら 義母も可愛いですね!喜んで預かってくれそうですね‼︎

    やっぱ内緒は大変ですね(><)
    保育園いれれば 働きたいですよね!

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    足腰がやられます(T^T)

    旦那の妹の子も見てるんで
    託児所みたいになってます^^;

    保育園も入れたいですけど
    最近保育園のニュースが多いから
    怖いですよね( ´•ω•` )

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    そうなんですねー‼︎
    でも孫って可愛いから、任せちゃえば良いですよ♡
    うちは 毎週 会いたいって言われて 大変ですが💦

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    毎日あってるから
    逆に迷惑じゃないか心配で(。•́•̀。)💦
    私の実家のひぃおばぁちゃんが
    会いたくて会いたくて
    言ってきます^^;

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    気を遣いますよね‼︎
    みんな孫だいすきですよね😭😅

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    向こうは気使わないでって
    言ってきますけど
    無理ですよね~^^;
    大好きですよね~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    でも目の前に家を建てる ってことは、孫の面倒も見てくれるって感じがします♡時には甘えて良いと思いますよ〜っ。じゃないと 毎日 お出かけもできなくて、疲れちゃうと思うので!

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    孫の事より
    自分たちの老後が気になって
    土地を分けてくれました^^;
    今映画を見に行きたかったり
    カラオケ行きたかったりで
    悩んでます^^;

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    映画やカラオケ行きたいですよねー‼︎
    午前中だけとか、3.4時間とかなら 全然 頼んでみても良いんじゃないですか?♡
    お礼に 手みやげ買っていったりしたら(^^)

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    行きたいですよね~♡
    なんか申し訳なくて^^;
    好き嫌いが多いから
    何を持ってけばいいものか(。•́•̀。)💦

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    えー、お話聞いてるかぎりだと、内職も頑張ってるし ふだん お出かけもせずに子育てして、義両親さんもきっと 頑張ってるな♡て思ってくれてると思いますよ‼︎

    離乳食ですよね?
    朝ごはんとか、お昼ごはんあげてから出かけるとかどうですか?♡

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    そぉ思ってくれてたら
    嬉しいんですけどね~^^;

    もぉほとんど
    大人のご飯です☆
    全部やってからなら
    大丈夫ですかね(。•́•̀。)💦

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね♡食べさせてから出かけて、念のためオヤツか、好きなものを 作って 食べさせてもらえば 良いと思いますよ♡

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    まぁ車がないから
    連れてってくれる人
    探さないといけない(;^ω^)

    • 6月28日
  • ちー

    ちー

    旦那さんとどうですか?♡
    私も映画見たいです♡パイレーツオブカリビアン‼︎笑

    • 6月28日
  • ミク

    ミク

    旦那と見たい映画合わなくて^^;
    兄に愛されすぎて困ってます
    が今見たいなぁって(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 6月29日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(><)
    土日の旦那さんや義両親さんに、娘さん任せて、ひとりで行くっていうのは どうですか?♡

    • 6月29日
  • ミク

    ミク

    車が……^^;
    ペーパーで^^;

    • 6月29日
  • ちー

    ちー

    あ、そうでしたね(><)
    送ってもらえば良いんじゃないですか?もしくは 旦那さんに隣乗ってもらって、少し練習がてら 近所走ってみるとか♡

    • 6月29日
  • ミク

    ミク

    怖いですね^^;
    ブレーキとアクセルも
    わかんないんで^^;

    • 6月30日
  • ちー

    ちー

    それは危険ですね🙈
    もう一回 教習所で 習うことできると思うので、行った方が ぜっったいこれから先 行動しやすいと思いますよ〜っ♡

    • 7月1日
  • ミク

    ミク

    なんか恥ずかしいですよね^^;
    たぶん今ならってる子達の方が
    上手な気がします(;^ω^)

    • 7月1日
  • ちー

    ちー

    少し恥ずかしい気もわかりますが、この先のこと考えたら 行ったほうが行動しやすいと思います♡
    まえに、50歳くらいの方もいましたし‼︎

    • 7月2日
  • ミク

    ミク

    車買うのが先かなぁ~^^;
    行ってから買うのが後だと
    また忘れちゃいそうだし(笑)

    • 7月2日
  • ちー

    ちー

    確かにそうですね♡
    旦那さんとなりに乗ってもらって、練習ですね♡
    今日は暑かったですねー(><)

    • 7月3日
  • ミク

    ミク

    旦那も怖くて
    乗りたくないって
    言われちゃってます^^;
    急に熱くなりましたね(。•́•̀。)💦

    • 7月4日
  • ちー

    ちー

    なかなかお返事できず すみません‼︎
    手足口病になってました💦💦

    来週、涼しければ 砥鹿神社行こうかな、と思いましたが、 暑そうですよね😣😣

    • 7月13日
  • ミク

    ミク

    うちの子は
    熱痙攣になって
    バタバタしてました(。•́•̀。)💦

    暑そうですね~( ̄▽ ̄;)

    • 7月13日
  • ちー

    ちー

    熱痙攣、大丈夫でしたか?(´・ω・`)

    今日、砥鹿神社いってみましたー♡
    暑かったけど、日影だったので よかったですー!

    • 7月19日
  • ミク

    ミク

    目の前で娘が
    死んじゃったかと思いました
    今元気なんで大丈夫ですけどね☆

    ホントですか~!
    行けばよかった~( ´•ω•` )

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    突然、痙攣なんてし始めたら ホントびっくりして、不安になりますよね。。
    元気になったみたいで良かったです(´・ω・`)

    午前中に行けば、マフィンやかき氷など 数店舗ありましたよ!赤ちゃん連れてる方も何人かいました!

    • 7月19日
  • ミク

    ミク

    大きい声で名前
    呼んじゃいけないのに
    目上向いてるし体固まってるし
    息とまりそうだから
    呼んじゃいました( ´•ω•` )

    行けばよかった~(T^T)

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    そりゃそうですよね(´・ω・`)
    救急車よびました?😣

    毎月 第3水曜なので、来月は17日かな?息抜きになりますよね♡

    • 7月19日
  • ミク

    ミク

    呼ぶの我慢しました!

    行けたら行こっかなぁ☆

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    ホント、怖いですよね😣😣
    パニックになっちゃいそうです。。
    痙攣したら どうしたら良いんですかね?

    お盆のあたりなので 人多いですかね(〃ω〃)私も行けたら行きます!
    秋は涼しそうですし、毎月行けたら良いなって思いますー

    • 7月19日
  • ミク

    ミク

    平らなところに寝かして
    顔を横に向かせて
    どのぐらい痙攣が続くか
    時間を見といて
    手と目がどぉ動いてるか
    覚えとく事と
    痙攣なった時の体温を
    測ることですかね~

    まぁ最初は余裕なくて
    慌てますけどね^^;
    泣けてきますし(T^T)

    そっかぁ☆お盆かぁ~
    涼しくなってそうですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 7月19日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎
    顔は横にするんですね!勉強になりました!
    そりゃ 焦りますよね。。とにかく命だけは.. て思いますよね。。


    今日も支援センターに行きたかったのですが、玄関の外に 蜂が何匹も止まっていたので、怖くて 珍しく ひきこもりでした😣

    • 7月20日
  • ミク

    ミク

    もし戻してしまった時に
    喉に詰まらないように
    横にします!
    唇とか真っ青になりますよ
    短い時間でもすごい長く感じます

    危ないですね(。•́•̀。)💦
    退治してほしいですね( ´•ω•` )

    • 7月20日
  • ちー

    ちー

    ありがとうございます‼︎
    そうですよね。。痙攣とか想像しただけで こわいです。。

    今日は豊橋の祇園ですねー♡
    週末は旦那さんと、なにして過ごしてますか?(><)

    • 7月22日
  • ミク

    ミク

    痙攣治まってから
    泣きましたもん(T^T)
    旦那が居たから
    なんとかなりましたけど
    居なかったらって思うと(T_T)

    今日は昨日娘が誕生日だったので
    写真を撮りに行きます☆
    週末は買い物ですかね~(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    私も1人なら焦っちゃいます(><)とにかく病院か どこかに電話すると思います💦💦

    わあ♡娘ちゃん、おめでとうございますー💓💓💓楽しみですね♡📷

    • 7月22日
  • ミク

    ミク

    あれは冷静になれないです^^;

    ありがとぉございます♡
    楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    人見知りがでないか心配です^^;

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    あっというまに1歳なんですね♡
    娘さん、もう歩きますか?
    言葉とか話します?💓

    • 7月22日
  • ミク

    ミク

    あっという間でした(*゚∀゚*)
    10ヵ月入る前から
    歩いてますよ~☆
    ワンワンとまんまは
    言ってますよ☆

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    すごいー👏🏻👏🏻👏🏻うちは最近 つかまり立ち始めたので ゆっくりです(><)

    もう話すこともできるんですね‼︎
    うちは まだ宇宙語です。。笑。マンマーとかも常に言ってます💦

    • 7月22日
  • ミク

    ミク

    うち身軽なのか
    早かったです(。•́•̀。)💦

    なんとなくですよ~笑
    でも嫌だったら首振ったり
    欲しい物指さしたり
    最近するようになりました☆

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    うちも身軽です(><)
    最近、すごい食べるのに体重減って..7.5キロないです💦

    わあ♡いろいろ通じるようになると可愛いですね💓☺️

    • 7月22日
  • ミク

    ミク

    一緒だぁ~!
    うちもめっちゃ食べるのに
    7.9とかですよ~💦

    可愛いですよ~♡
    癒されます(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    前まで7キロ後半あったはずなんですが..。
    1回に 米80 納豆半分、おやき、おかず、ヨーグルト とか食べてるんですが😅減ってます..。

    わあー♡いいなー☺️
    うちは相変わらず 微笑み返しなどはなく、発達も心配ですが、娘なりに成長してるので 見守りちゅうです(´・ω・`)

    • 7月22日
  • ミク

    ミク

    よく動きます?
    うちは動くんでいいかなぁって笑

    大丈夫ですよ☆
    その子なりに成長してますし
    親が心配すると
    伝わっちゃいますからね☆
    育児楽しみましょ(*゚∀゚*)

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    よく動く の基準がわかりませんが、最近はつかまり立ちがブームみたいです‼︎
    娘さん、歩けるなら 動きますよね‼︎
    元気でよく食べるなら、細くても良いですよねー♡


    そうですよね(><)障がいは今、心配しても 意味ないので、1歳半までとりあえず見守ってますー😆

    • 7月22日
  • ちー

    ちー

    お久しぶりです!
    明日は 砥鹿神社の市があります。
    曇りならいこうかなーと思っています(^^)

    • 8月15日
  • ミク

    ミク

    あ!お久しぶりです☆
    うちは娘が熱を出しちゃって(T^T)

    • 8月15日
  • ちー

    ちー

    あらー(´-`)
    それは大変ですね!お大事にしてください♡

    • 8月15日
  • ミク

    ミク

    ありがとぉございます!
    熱が下がって元気そうなら
    行ってみようかなぁ☆
    時間とか何時から何時までなんですか?

    • 8月15日
  • ちー

    ちー

    早く良くなると良いですね(´-`)

    朝9時から 14時頃までだと思います。そんな規模は大きくないので、午前に行った方が いろいろあると思います。30分もいれば じゅうぶんだと思いますよ(^^)

    • 8月15日
  • ミク

    ミク

    おでかけして
    疲れからもきてるみたいで(。•́•̀。)💦

    なるほど~☆
    元気になったら
    行ってみようかなぁ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 8月15日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね‼︎ お休みだと、ついお出かけしたくなりますよね(´-`).。oO

    これから 涼しくなるので、散歩がてら 行きやすくなりそうですよね!
    9月も 第三水曜日にあると思います。

    • 8月15日
  • ミク

    ミク

    昨日和歌山まで行ってきて^^;

    そぉですね☆
    暑いと熱中症もありますしね(。•́•̀。)💦
    行ける日を見つけたら
    行きたいです(*゚∀゚*)

    • 8月15日