※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マート
子育て・グッズ

男の子のオムツについて質問です。パンツオムツとテープオムツを使い分けています。皆さんはどちらを使用していますか?

オムツについて質問です。
後数日で一歳になる男の子を育てているのですが、日中パンツオムツで夜寝るときだけテープオムツにしています。
理由はテープオムツの方が吸収率が良いら長時間替えなくても安心だからなのですが…
オムツ替えのときそんなに動かないのでうんちのときはテープの方が楽だったりします(^^;
それにテープの方が安いのでテープに戻そうか悩んでいるのですが…

皆さんはうちみたいに分けられていますか?
それとも一日中同じのを使っていますか?
後、テープとパンツどちら派ですか?

コメント

ジャンジャン🐻

うちはもぅテープなんかやってる余裕ないくらい逃走するので、立ったままはかせられるパンツオンリーです^_^;

メリーズなら夜中一回も変えずにパンパンですが、さらっとしてますよ^o^

マート

コメントありがとうございますm(__)m
逃走されるのは大変ですね(;゜Д゜)
外出先や車では立ったまま替えれるパンツが便利なのですが(*_*)

メリーズ使ったことないです(°Д°)
今パンパースなのですがメリーズの方が安ければ一度試してみます♪

♡SKS♡

うちは逆です!
昼間はテープで夜はパンツです。

理由は昼間にうんちすることが多くてテープの方が変えやすいからです!笑

私はテープ派でパンツタイプはまだやめておけばよかったな〜と思ってます。なので次はパンツ買わずにテープにする予定ですよ(^^)

年子+双子mama(23)

うちはパンツ派です(^^)

日中は動きが激しい子だったので
テープがズレて
漏れちゃってました(;;)

私が絶対安心だったのは
パンツでした♡

マート

確かに昼間にうんちすることがほとんどですもんね!
パンツはうんち替えにくいですよね(;´д`)
私もテープに戻したいのですがパンツめっちゃ買ってしまってて(^^;

マート

テープだと漏れるって皆さんよく言いますね(°Д°)
よく動くからそれを考えたらやはりパンツの方がいいのかもですね(>_<)

年子+双子mama(23)

私は漏れが多かったので
パンツタイプにしましたよ♡