※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

モヤモヤするので書き込ませてください!旦那が結婚して1年で無口になっ…

モヤモヤするので書き込ませてください!

旦那が結婚して1年で無口になってしまい、つまらないです。
付き合ってる頃はもう少し話したり、笑ってくれていましたが、子供のことで私がイライラしたり怒っていたからか気持ちが冷めているように感じます。
本人は気持ちは変わっていないと言います。
色々聞いてみると私を幸せにしていきたいと言う気持ちは変わってないと言います。

もっとお喋りしたり、いろんなところに出かけたいと言うと、わざと黙っているわけでもないし、自分では前からそんなに話していたつもりはないからなにが変わったのかわからない。
出かけたいなら子供は預かるから好きなところに行っていいと言ってくれます。

ワガママなのはわかりますが、私は家族で出かけたいです。
そう伝えてもお金がもったいないし、今までそおゆうこともしてこなかったから、そおゆう考えはないと言われました。

小さい頃にご両親が離婚されたので、ずっと鍵っ子、彼女も今までいなくて、友達もほとんどおらず、1人が好きな人です。
お母さんもさっぱりした方で、口数が少ない方です。

わざとしてる態度ではないだろうし、旦那の気持ちもわかりますが、前はもう少し私を大切にしてくれたのにと言う気持ちが出てしまいます。

私が我慢するしかないでしょうか?

コメント

ちょろん

うーーん。。価値観の違いという感じですね。
私もアウトドアなので休日は家族でお出かけしたい派なのでありさんのお気持ちはすごくわかります。
でもご主人はゆっくりしたいかたなんですよね。
どちらかだけが我慢するのは辛いのでゆっくり話し合って歩み寄って行くしかないかなあと思います(*´ω`*)

• あり

あり

私も歩み寄ることが大事だと思ったので、毎回とは言わないから、時々は外で食べたり、広い公園に遊びにいきたいと言ったのですが、あまり納得していないようです。
    あちらには歩み寄るという気持ちがないみたいです。
    子供にはたくさん話しかけるのですが、私には全く話しかけてきません。
    なので怒ってるの?と聞いたり、私のことが嫌なの?と聞きますが、違うと言われてよくわかりません。

• 6月13日

うちと一緒ですね😅主人も一人が好きで、休日はほとんどゲームをして自宅にこもってます😵家族で出掛けたいと言いますが、「子どもを預かるから行ってきていいよ。」です。なので、「じゃなくて、3人で出掛けようよ❗」と言うと、機嫌がよければ付き合ってくれます😉幼い頃から家族で出掛けた事がないそうです。口数も少なく、私が話しかけても「うん」や「へぇー」で終わってしまいます😵

• あり

あり

一緒ですね!
    口数が少ないのはお母さんもそおゆうタイプなので、今から変えるのは難しいのかなと思います。
    何度も諦めようとするのですが、やはりこんなに会話ができないのは嫌です。。
    ジュンちゃんさんはどうしてますか?

• 6月13日

退会ユーザー

今さら変えられる物でもないかなぁと諦めちゃいました😅 ただ、必ず話をしなきゃいけないことだけは話しますが、それ以外はそっとしてます😅

• 6月13日
  • あり

あり

優しいですね(´._.`)
    私もそんな余裕欲しいです!

• 6月13日

退会ユーザー

優しくはないですが、稼いでもらわなきゃいけないし、こうするしかないかなぁって

• 6月13日
  • あり

あり

そうですね!
    ありがとうございました😊

• 6月14日
myaai

私もご主人と似た感じの環境で育ちましたが、一人は大嫌いです(´・ω・`)母も旦那も一人が好きであんまり喋らないし、最近では話してたら寝られる毎日で…😟
あまりにも会話なさ過ぎると寂しいですよね〜(´;ω;`)
ご主人は人見知りしたり、あまり話すのが得意じゃない方ですか〜?
ご主人の趣味に合わせてみたり、勿体無いと言わず近場の公園にでも行って写真撮ったりしたら
家族として思い出にもなるし、子供さんも良い環境で教育となるだろうし…とか言って
是非協力してもらうべきだと思います😊

• あり

あり

とてもさみしいです。。
    言葉にするのが苦手で、意見を聞いても何もないと言われてしまいよくわかりません。。
    休みの日は休んでていいと言って1人でお散歩にいってしまいます。
    一緒に行ったとしても私がどうしても旦那のやることにイライラしてしまいます。
    どうしたら良いのか💦

• 6月13日
  • myaai

myaai

聞き返して何もないって言われたらめっちゃ気になっちゃう😨
    えー…そんなに一人がいいんですかね〜?😣
    そして一人何してヒマつぶしてるのか気になる(´・ω・`)

旦那さんの行動でイライラするのあるあるですよね〜わかります😫笑
    でも笑って楽しそうにしてる奥さん見たら、旦那さんも楽しいだろうし
    可愛いって思われるチャンスだと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 6月13日
  • あり

あり

ネットで調べモノしてることが多いです。。
    本当会話が続きません。
    私が笑ってると旦那も嬉しいみたいです。
    何もしなくて良いみたいです。
    なるべく明るくいられるよう頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 6月14日
Ramuto

うちの旦那さんも1人が好きな人です(-ω-;)
なので喋ってるのはほとんど私で…正直寂しいですしつまらないです。
愛されて無いんじゃないかなってって思う時も有りますが、本人は大事に思ってると言ってくれます(*´•ω•`*)
相手にとっての愛情メーターはこれで上限いっぱいで、私の愛情メーターとは違う物なんだと思う事にしました。
人それぞれ愛の形は有るんだと納得する事で今は気が楽です(´∀`)

• あり

あり

そうですね、そう思うことにします。。
    寂しいですよね💦
    周りの仲良し夫婦が羨ましくてしょうがないです(>_<)

• 6月13日
  • Ramuto

Ramuto

私はまだ結婚して4ヶ月ですが…旦那の弟夫婦は2年ぐらいで、とても仲が良くて目の前でイチャつく時も有ります(*´•ω•`*)
    物凄く羨ましいけど、うちの旦那からちょっかい出して来る事は無いので求めるだけ虚しいと理解して我慢してます( ノω-、)クスン

• 6月13日
  • あり

あり

わかります(>_<)
    うちも兄夫婦が結婚して3年くらい経つのにラブラブで、マイホーム建てて、子供もできて幸せそうです!
    諦めですね。。笑
    ありがとうございました(*_*)

• 6月14日