※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
お金・保険

友人の結婚式に参加できず、招待状を受け取った場合の御祝儀や電報について相談です。ディズニーキャラクターの電報は適切でしょうか?

結婚式について質問です!
8月に大学時代の友人がディズニーランドの提携ホテルで結婚式を挙げるのですが、九州在住でしかも臨月、予定日間近なので参加できません。
その旨は伝えてありますが、参加出来なくても招待状を送ってくれるとのことです。
わたし自身結婚式は挙げておらず、出産後親族のみで挙げようと考えているのですが、この場合御祝儀はどうしたらいいでしょうか?
また、ディズニーランドの提携ホテルでの挙式は、電報を送るとしたらディズニーキャラクターのものを送った方がいいですかね? ディズニーキャラクターのものだと被ったりしてしまいますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

まぁ

行けないなら1万円分何か送るぐらいでいいと思いますよ。
電報はなんでもいいと思います。
やっぱりかぶると思うので😅

• みつぽよ

みつぽよ

御祝儀よりプレゼントでいいですよね!
    ありがとうございます☺️

• 6月13日
mimiri

欠席でしたらご祝儀1万円ぐらいかプレゼントですかね🎁 仲の良さや付き合いの度合いで額は変わってきますが😅笑

ディズニー好きなんでしょうけど全部のキャラが好きって訳じゃないかもですしかぶりそうですよね🤔
私はバルーンの電報が可愛いくて嬉しかったですよ😍💕