※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
妊娠・出産

妊娠5ヶ月目で体調不良が続き、仕事も影響しています。体調が安定する時期や仕事を休むタイミングについての経験を教えてください。

妊娠5ヶ月目に入ったのですが、まだ体調が安定せず…むらがあります。
気持ち悪い時は吐いたりしますし、頭が重かったりする時もあります。

まだ仕事を続けているのでどうしても体調悪い時は休んでしまいますが、やはり職場にも申し訳ない気持ちがあります。

みなさんはいつ頃体調にむらがなくなりましたか?
こういう場合は仕事休みますか?

よろしくお願いします。

コメント

すーい

26週ですが未だに体調にはむらがあり休ませてもらう事が多いです。
安定期入ってお腹の張りが頻繁で1週間休んだ事もあります💦

• すぅまま

すぅまま

私もまだ体調があり、座ってる仕事なのでお腹が圧迫され痛くなることもあります😞

• 6月13日
killercuppa

6ヶ月くらいになったら比較的安定したと思います!!こればっかりは人によりますが。。
辛いですよね。。
私は申し訳ないとは思いましたが、仕事は休みたくさんもらってました!
何かあっても会社も困りますし、体調優先していいと思いますよ!
お大事に^^

• すぅまま

すぅまま

私も体調悪い時は休ませてもらってるのですが、申し訳ないと思ってしまい…。
    でもやはり赤ちゃんの方が大事ですよね(><)

• 6月13日
komochan

私は産むまで体調にムラありましたよ(--;)
あまりにもひどいときは休んでました😓
体調いいときに、お菓子を持って迷惑かけてすみませんって一言伝えてましたよー!

• すぅまま

すぅまま

やはり休んだ方がいいですよね😣
    ありがとうございます!

• 6月13日
かな

こんにちは(*^^*)
私も初期つわりがひどく、落ち着いたのは6ヶ月後半位ですね(^-^;
それでも5ヶ月に入った頃から体調のいい日が少しずつですが増えて、吐く日もどんどん減っていきました!
5ヶ月入るとほとんどの人が落ち着くと聞いてたので、嘘じゃんっと旦那に愚痴を言ってましたw
34wまでフルタイムで働いていたので職場には迷惑をかけてしまいましたが、かなり理解があり、皆優しかったので妊娠3ヶ月~5ヶ月の間はちょこちょこ休んだり、早退してました!
今辞められる方が大変だから無理せず休んで!!と言ってくれて、なんとか34wまで働けました(*^^*)
職場の環境によるかと思いますし、体調はかなり個人差もあるのでにゃるさんが無理せず続けていけるのであれば大丈夫かと(^_^)
私は吐き気が落ち着くと頭痛が酷かったので、病気に相談して薬をもらいました!
あまり薬がすきではないのですが、本当に辛い三回位だけのみました(-_-;)
今はあまり無理なさらず、早く落ち着くといいですね\(^-^)/

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます✨
    朝起きると吐き気が酷くて…仕事は夕方からなのですが、帰りが遅いので疲れてしまいます。

体調と相談しつつ続けられそうなら続けようと思います(^^)
    私もあまり薬を飲みたくないので、最低限の時だけにしようと思います(><)

• 6月13日

私は6ヵ月くらいまでありました(・_・;)落ち着いた後一回だけ吐いて仕事休みましたが、それっきりです!
やはり仕事先のこと気になると思いますが、まずは赤ちゃんとご自分のお身体を一番に考えてあげて下さい!

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんと身体のことを一番に考えます(><)

• 6月13日