※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろいわちゃん
ココロ・悩み

16週目でお腹の張りがあり、悪阻が酷くなって不安です。悪阻の改善方法について教えてください。

16週目、5ヶ月になりました。
前回お腹の張りについて病院に行きました!!
先生からは赤ちゃんが大きくなりよる、赤ちゃんは元気やけん気にせんでよか。と言われました。
けど、心配で不安で(T_T)
お腹の張りは歩いたり、ずっと立ちっぱなしだったりすると張ります。
横になってたら良くなります。
痛みもありません。けどたまに右下らへんがチクチクする時があります。
最近お腹も少し出てきたなぁて感じで、腰痛もあります。
悪阻は落ち着いてたのが最近酷くなってて今、少し良くなりました!!
悪阻ってどんな感じで良くなっていくのですか??
なんか、色々と不安でたまりません。
長文ですみません。

コメント

ウノ

私も立ちっぱなしだったら張ってました(>_<)

不安ですよね(´・ω・`)

どうしよう
これ、敬語でいいのか?w

お腹も5ヶ月頃から出てきたし、大丈夫だと思いますよヽ(*´∀`)ノ
お腹が出てきたってことは成長してる証じゃないですか!!
大丈夫、赤ちゃんも頑張ってます!!
くろいわちゃんさんも頑張って!!
悪阻もひどい人はひどいし、頑張って乗り越えて!!

妊娠中は精神的に色々不安ですよね(´・ω・`)
些細なことが気になったりしちゃうんですよね(>_<)

お医者様が大丈夫と言ってくれたなら信じましょう!!

悪阻は私の場合は徐々に収まっていきましたよ♪。.:*・゜

あんまりきちんとした回答になってなくてすいません(´・ω・`)

nachu

お腹の張りは続くとよくないので、張りを感じたらすぐに横になるのが大事ですよ〜(>_<)
チクチクは、まだ子宮が大きくなるので感じると思います☺︎
私は4ヶ月から切迫流産になり7ヶ月まで自宅安静でした(>_<)
でも、無事乗り越えましたよ!
赤ちゃんが育ってるなら大丈夫ですよ!
とにかく疲れたらすぐ休む!
で頑張りましょー(^o^)