※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぅ
産婦人科・小児科

五泉市で里帰り出産を検討中の方へ。分娩可能な病院情報をお教えください。

五泉市にお住まいの方、または五泉市で里帰り出産をされた方に質問です。どちらの病院で出産されましたか?
地元が五泉市で、里帰り出産を希望しているのですが、分娩できる病院があまり見つけられませんでした。
分娩できる病院を教えていただきたいです。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

実家が五泉で1人目・2人目里帰りしました!ちなみに新津産婦人科で出産しましたよ♡

• ぶぅ

ぶぅ

新津産婦人科で里帰り出産されたんですね!どうして新津産婦人科を選ばれたんですか?

• 6月13日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

家から近いのが水原か新津産婦人科で
    新津産婦人科の方がいいかなーと思って特にこだわりはないです😅

• 6月13日
  • ぶぅ

ぶぅ

家から近いんですね(^^)教えてくださってありがとうございました!参考にさせてもらいます☆

• 6月13日
mainly

私ではなく友達なのですが...

彼女は新潟市民病院で出産したそうです(^^)

• ぶぅ

ぶぅ

お友達が新潟市民病院で出産されたんですね☆参考にさせてもらいます(^-^)

• 6月13日
きむ

嫁ぎ先が五泉市ですが、助産師さんの多さと医療設備や施設・出産後のケアの充実性から新津産科婦人科クリニックを選びました!

• ぶぅ

ぶぅ

新津産婦人科クリニックを選んだんですね(^^)ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 6月13日
あいす

五泉市在住です😊私はロイヤルハートクリニックで産みました✨少し遠いですが先生もスタッフもとても親切で食事も美味しくて良かったですよ💕フリースタイル分娩ですが🙄

• ぶぅ

ぶぅ

新潟駅に近いところにありますよね☆評判が良いと聞いたことがあります💡
    少し遠いですが、何で通われてましたか?あと、フリースタイル分娩とはどのような分娩なのですか?💦よければ教えてください😌

• 6月13日
  • あいす

あいす

そうです✨駅に近いですよ😊私は車で通ってました🚘妊娠中期〜後期辺りからは旦那に送ってもらってました‼️
    フリースタイルはどんな格好で産んでもいいんですよ!分娩台が無いから!分娩台ってお医者さんがやりやすい様ににあるらしいですね!私は初めてだったので王道スタイルで産みました😂

• 6月13日
  • ぶぅ

ぶぅ

車で通っていたんですね💡優しい旦那さんですね✨
    どんな格好でも産んでいいとは初めて知りました!
    教えてくださってありがとうございました🎶参考にさせていただきます🍀

• 6月13日
いおこmama

五泉市で里帰り出産しました😊
一人目が新潟市民病院
二人目がエンゼルマザークリニックです✨
一人目は何があっても大丈夫なようにと、設備の整った市民病院を選びましたが、安産で問題なく。
二人目は美味しいご飯を求めてエンゼルマザーに(笑)
安いと思っていた市民病院で平日時間外(早朝)普通分娩、大部屋の病院食で手出し10万弱でした。どうせ払うなら美味しいご飯と個室など産後の設備の良い所をと選びました。エンゼルマザーは平日時間外(夜)普通分娩、完全個室、お祝い膳付きで手出し7万円程でした。
皆さんの仰っている新津産科婦人科は、先生の当たり外れがあるという口コミを読んだので、わたしは選びませんでしたが、五泉市在住の友達は新津産科婦人科で出産しました🙂
参考になれば幸いです✨

• ぶぅ

ぶぅ

細かく教えていただきありがとうございます💡とても参考になります!
    おいしいご飯食べたいですよね😁設備も大事ですし✨エンゼルマザーは人気で、なかなか待ち時間が長く、予約もできないと聞きますが、どうでしたか?

• 6月14日
  • いおこmama

いおこmama

エンゼルマザーは最初の検診は予約ができないので、朝一番に行って予約の合間に診てもらって14時頃終わりました😅
    月曜日だったのですが、その前の金曜日に先生がお休みだったこともあってかなり混んでいました💦
    それ以降は予約もできますし、そんなに待った感覚もありませんよ🤗
    エンゼルマザーは、産後大桃先生が立ち会えなかったママのところにも様子を見に来てくれて、赤ちゃんの退院診察の際は先生自ら説明と、赤ちゃんの城のタオルをくださいました!
    市民病院も予約ができても前の診察が押すことがほとんどなので、結局待ちますね…
    どちらの病院も母乳育児を薦めています。
    市民病院は赤ちゃんが泣いていると助産師(看護師)さんがすぐに来てくれて、大丈夫?と色々助けてくださいました。なので、授乳トラブルなどもすぐに対処してもらえました。
    ただ、夜の授乳も3時間おきで、少し疲れが溜まったからと新生児室に預けても、3時間後にはまた母子同室です😅
    それと比べてしまうと、エンゼルマザーは助産師さんの人数が圧倒的に少ないので、特に夜中は泣いていても見に来てもらえないと思ったほうがいいです。授乳の仕方で困った場合も部屋ではなく、ナースステーション横の専用のスペースで、いつでも席を外せるような状態での指導となります。
    どちらもメリットデメリットあります…
    あ、市民病院は大部屋での面会時間がかなり短いです!
    ロビーみたいな所に行けば別ですが。
    エンゼルマザーはお昼から夜までいつでもOKです!
    長くなってすみませんΣ(・∀・;)

• 6月15日
  • ぶぅ

ぶぅ

詳細に教えてくださり、ありがとうございます💡
    エンゼルマザーは最初の検診だけ予約が出来ないだけで、あとは大丈夫なんですね😄
    母乳育児がいいかなと思ってるのでそれだと何かトラブルがあったとき、エンゼルマザーより市民病院の方がいいですね💦メリットデメリットをもう一度よく検討して決めたいと思います!回答ありがとうございました✨

• 6月15日
Erl

五泉市だと、近くにあるのが水原のところか新津産婦人科ですかね ??
私はちなみに、新津産婦人科です!!
でも先生がちょっと…な部分があるのですが料理や設備は最高ですよ !!
担当医でオススメなのは加藤先生です^^

• ぶぅ

ぶぅ

そうなんです…近くにあるのは水原や新津産婦人科です💦
    先生に当たり外れがあると聞いてビビってます😅加藤先生以外はどんな先生なのでしょうか?また、Lunaさんはなぜ新津産婦人科を選ばれたのですか?差し支えなければ教えていただきたいです😌

• 6月14日
  • Erl

Erl

当たり外れ結構すごいですよ笑
    織田先生は、ダメダメで
    廣川先生は、無愛想で優しくはないんですが検査はちゃんとしてくれます。
    加藤先生は、優しくて良いのですが人気で待ち時間が凄いです笑

私は、ただ近くで設備が良くご飯が美味しいというところに惹かれてそこにしました(笑)
    4Dエコーもあるのでいいとは思います◎
    他にも、個人病院だからなのかエステやエアロビクスなども備えているし部屋もホテルのように綺麗ですよ!

• 6月14日
  • ぶぅ

ぶぅ

そんなに当たり外れがあるんですね…💦ちょっと検討したいと思います😌いろいろ教えてくださり、ありがとうございました!

• 6月14日
ままり🌿

私は新津産科で里帰り出産しました!
先生は3人いるのでそれぞれ相性あるかもですが、病棟の助産師さんや看護師さんは大勢いますが皆さん良い人で、すごく親身になってくれます☆
私は逆子で帝王切開になったのですが、帝王切開でも夫立会いokでした!

• ぶぅ

ぶぅ

新津産婦人科で里帰り出産したんですね💡
    帝王切開で立会いが大丈夫なんですね✨参考にさせていただきます!

• 6月14日
*めろん*

五泉市在住です🙆🏼✨
新津産婦人科で産みました!
水原と迷ったんですがご飯が美味しいからという理由でそこにしました(笑)
産後にハーゲンダッツをくれました💕
でも上の方も言ってる通り先生の当たり外れがすごいですね…
私は何が何でも加藤先生が良かったので何時間待っても加藤先生に診てもらってました(笑)
午後の加藤先生の日はそんな混んでないみたいですよ(`・ω・´)👍🏻
助産師のひともみんな優しくて、エステもついてるので選んで良かったと思っています☺️💓

• ぶぅ

ぶぅ

新津産婦人科にされたんですね😁
    やっぱりご飯がおいしいのは嬉しいですよね✨
    加藤先生だけに見てもらうことも可能なんですね😄最長でどのくらい待ちましたか?💦

• 6月16日
  • *めろん*

*めろん*

出産がんばったご褒美ということで
    ご飯は美味しい所がいいなと思って😂💓
    曜日ごとに先生が違うんですけど
    加藤先生が良かったらその曜日に予約すると出来ますよ( * ˙꒳˙ * )
    3時間ですかねー😭
    本当人気で混むんですよね💧
    けど内診も痛くないですし、親切に話も聞いてくれますよ😽

• 6月16日
  • ぶぅ

ぶぅ

そうですよね😄私もご飯がおいしいところがいいなと思ってます💡
    なるほど✨加藤先生の曜日に予約すればいいんですね🎶
    3時間…なかなか待ちますね😅
    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😌参考にさせていただきます!

• 6月16日
のびなこ

参考までに🍀
新津産科婦人科で出産しました。
先生は3人いて、それぞれ曜日午前午後決まってるので、選べると思います。
予約の際に希望を伝えれば良いと思います。
加藤先生が人気のようですね。私は織田先生でした。サバサバ系ですが、待ち時間少ないし、普段の診察は織田先生でした。(術後の縫い方は丁寧で上手いそうです。)
出産は加藤先生でした。初めてお会いしたのですが、気さくに話すしとても丁寧な感じの良い先生でした。
廣川先生は出産後診察がありましたが、余計なことは言わないアッサリな感じです。

施設は綺麗だし、ご飯も美味しいし、アロママッサージかエステも1回サービスありました。

• ぶぅ

ぶぅ

ありがとうございます!参考にさせていただきます😄

• 7月5日