※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

3人目の出産で染色体異常の検査を悩んでいます。2人目は健康だったが、今回は33歳で不安があります。同じような経験の方いますか?

3人目を出産する時33歳になります。染色体異常の検査は1人目の時から考えていましたが結局やらずにありがたいことに1人目も2人目も健康な子を産むことができました。しかし今回はもう33になるし検査を本気で悩んでいます。でも頭のどこかでは2人健康だったんだから次も大丈夫だろうという安心もあります。どうしようか迷ってます。同じく3人目で染色体異常の検査を受けたことがあるかたいますか?

コメント

namiyuka

お友達ママさんで38でしましたが、受けれる項目?と種類で値段がちがうみたいです!
また私は30で今年31なのですが、35以下は進められませんでした!私も気にしていましたが、、、
なので、そこまで考えなくてもらしいです!
ママさんいわくわかるのは全部が全部ではなく最後は運命って言われました!

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💓35以下はそんなに心配しなくても良さそうですね。あと、11週くらいに首のむくみを見るみたいですがそれでとくにむくみがなければ安心しちゃっていいんですかね😅?質問すみません。

• 6月13日
  • namiyuka

namiyuka

足首ですか?首ですか?
    足首はむくみがあっても、むくんでるね〜〜と言われるだけで、終わりますよ(*^^*)

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございますーー!!すみません(笑)足首ではなく、エコーでの胎児の首のむくみです!NTというみたいなんですがご存知ではないでしゃうか?

• 6月13日
  • namiyuka

namiyuka

初めて知りました!10周目でそれはしたことなかったです!大丈夫だったら大丈夫だとおもいますょ♡

• 6月13日
  • namiyuka

namiyuka

心配性なので、毎回先生に子供元気ですか?って聞いていましたけどもう37周目です!

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

返信ありがとうございます!私も心配性です。私も毎回エコーで先生に確認しちゃいます💦今のエコーは精度もいいみたいですしもう先生を信じるしかないですよね!もう37週なんですねー😻無事に元気な赤ちゃん産まれますように👶

• 6月13日

末っ子を33で去年産みました!
検査全く考えませんでしたが無事健康な子産むことができましたよ♪
経験談ではなく申し訳ないですが励みになりなれば…

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます!33で健康なお子様を出産されたんですね💓その話が聞けて少し安心しました!35以下ですしそんなに心配しなくてもいいのかなとも思います。首のむくみも一応先生は見てるみたいですよね!それをクリアすればひとまず安心していいのですかね。

• 6月13日
ドン!

4人目を41で 産みました。頭の片隅に染色体の検査の事はありましたが 先生も進める事もありませんでした。希望すれば検査はできるんだと思いますが。 するにしても しないにしても 考えて もしもの時の覚悟が できれば いいのかなと思います。
体を 大切に 頑張ってくださいね👍🤗