※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ☆
子育て・グッズ

1歳の息子がハイハイやつかまり立ちができず、悩んでいます。マイペースで寝るのが好きな子供なので、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

息子は、先週1歳を迎えましたが、ハイハイする気配なし!つかまり立ち・歩く気配もなしで、町の10ヶ月検診からひっかかり病院に行っています。
テレビを見ながら足を動かしたり、好きなものを目の前に置き取りに来させようとしたり色々してますが…全然。
ハイハイ出来る子と遊ばせたりもしています。
寝るのが大好きマイペース息子なのでゆっくりだとは考えてるんですが…

皆さんのお子様でハイハイやつかまり立ちは何をしたら出来たよ!ってあれば是非教えて下さい。

コメント

よっぴぃ☆

うちは、私が移動の時に、ハイハイして見せていたらやりはじめましたよ。

• 二児のママ☆

二児のママ☆

回答ありがとうございます。
    ハイハイ見せてるんですが…笑ってばっかりで(^_^;)

• 6月14日

こんにちは。

私が扉などに隠れて、顔を出すとハイハイして追っかけてきます。(かくれんぼ) 

体育座りをしていると足によじ登ってきます。 

うちはベビーベッドなので柵に掴まって、壁に貼ってある子供向けポスターを見ています。

壁にも(下の方)、何度も貼れる動物さんのシールを貼ってます。気づくと座って見ていますよ。

• 二児のママ☆

二児のママ☆

回答ありがとうございます。
    こんにちは。
    色々試してみます(^o^)

• 6月14日