
助けてください。相談したいです1年ほど交際している彼氏がいます。私も…
助けてください。
相談したいです
1年ほど交際している彼氏がいます。
私も彼もどちらもバツあり、子連れ交際です。
私はバツ1子供2人、幼稚園生と3歳(高校生の時に交際していた相手との間に1人、元旦那との間に1人)がいて、彼も元嫁との間に一人、小学3年生の子供がいます。
みんな男の子です。
普段は毎日のように会っていて、夕飯を一緒に食べたり、子供たち同士でお風呂に入ったり、夏休みの間は私の家でみんなで寝る時も起きてからも一緒にいました。
半同棲のような感じです
子供たちも、本当の兄弟のように時々喧嘩しますが、すごく仲がいいです。みんな野球が好きでよくテレビで3人並んで野球観戦しています笑
差別的なことをすることはなく、自分の子も相手の子も同じように接しています。
悪いことをしていたら叱る、甘えてきたらそれに答えています。
少し前くらいから相手の子がやっと甘えて来てくれるようになって、ぎゅーしてくれたりほっぺにちゅっとしてくれたり笑
それで嬉しくなっていた時に、彼の母親から突然の交際反対宣言。
「長男が3人って、、大きくなった時にどうするのややこしい」と。
お義母さんはいい人なのですが、かなり頭の硬い人で、ザ・昭和って感じです、、
こう思ったらこう!みたいな固定概念みたいなのがすごいあります。
これを言われた時もう、言葉も出ませんでした。
私や彼の今までの失敗もあるかもしれませんが、子供たちはこんなに一緒にいたがっているのに。
私も今更、我が子のように思っている彼の子と離れたくありません。
私たちが交際するにあたって、みなさんは子供たちが可哀想だと思いますか?
- なお
コメント

はじめてのママリ🔰
全然可哀想だと思わないですし
今の時台長男次男関係ないです🤣

はじめてのママリ🔰
長男が3人とは考えませんでしたが全員父親が違うというのは、後々子どもたちは悩んでしまう時はあるだろうなぁとは思います。思春期のときとか複雑ですよね。まだ小さいからただ可愛い楽しいで済んでいても。。
お互い子連れでバツイチ、まだ結婚は考えていませんよね?💦1年では早すぎると思います。おかあさま始め周りの反応も見つつまだ様子見する時期かなと思います。お義母さんも一度結婚に失敗している息子を見てるので、次はいい人とって考えるのは普通のことです。子連れバツイチ、しかも父親違いで2人となるとハードルは高いと思います。今後お義母さんを納得させるのは質問者様の頑張り次第かと思います。
-
なお
子供たちにもその悩みを軽くしてあげられるように、私たちは全力を尽くすつもりです!
悩むことはあるかもしれませんが、不自由なく過ごせるようにしてあげたいです
やはり結婚は早いでしょうか💧
彼が実家暮らしなのですが、彼の家庭環境が複雑で毒親?の要素があるようです。結婚を理由に実家を出たいと言っているんです😞
私は結婚はいつでもいいよって伝えてるのですが、やはりそう簡単にはいかないようです、、- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
その理由で早く結婚したいならなおさらなしかなぁ‥普通に交際でも一年って結婚早いほうなので、バツイチで一年は私は大丈夫なのかなって心配になっちゃいます🥹
あとそのお義母さんもおばぁちゃんになるわけなので、やっていけるのか見極め必要だと思います。毒親とは言いつつ実家に出戻りしてる時点で縁切りなどは考えていないでしょうから。- 1時間前

はじめてのママリ
百歩譲って、お相手が未婚子無しだったら分かりますが
向こうもバツ有りなら怒る意味が分からないです💦
子どもにとっても、差別なくちゃんと愛してくれるのであれば両親がいた方がいいと思います😌
男3人とか何も関係ないです!

はじめてのママリ🔰
お互いバツイチ子持ちなら条件同じだし良いじゃないですか😊
もしも再婚→また離婚になったとしたら、何回も振り回される子供が可哀想とは思いますけど。
私の周りにもバツイチ子持ち同士で上手くやってる人達たくさんいますよ。
彼氏さんの母親からしてみたら、
相手の子供2人が父親違うっていう点が心配なんじゃないでしょうか。
二度あることは三度あるじゃないけど、再婚して新しく子供産まれた後にもし離婚したら孫連れて行かれるんじゃないの?っていう不安とかも有るかもしれないですね🤔
長男が3人…とかは、「相手また離婚するんじゃないの…」なんてあからさまに言えないから口実にしてるだけな気がしました。
-
はじめてのママリ🔰
追記ですみません。
長男3人ややこしいは、相続の時を心配してる可能性あります。
旦那さんや義実家が資産家とかじゃなければ揉めないと思いますが…
養子縁組や遺言で対策しない限り連れ子には基本的に相続権ないので、将来兄弟間で金銭的に不平等が出るかもしれないことを言っているのかも?
って思いました。- 28分前
なお
やっぱりそうですよね?😢
今令和だよーってなりますよね、、
それでもやっぱり頭が硬すぎて反対らしいです笑
頑張ってるのに認められないのはほんとに気が滅入りますね💦
はじめてのママリ🔰
先に逝くのはきっとお母さんでしょうし
勝手に反対しててください🤷♀️
って感じですね!