※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン
妊娠・出産

病院での検査結果、けい留流産になりかけており、赤ちゃんの生命力が弱い状況。染色体異常で治療が難しく、経過を待つしかない。出血もあり、辛い状況。

けい留流産になりかけてるようです。

病院で、先生ははっきりとは言わないのですが、心拍が弱く、今にも止まりそうでした。
今の時期は、染色体が原因で赤ちゃんの生命力しかない、薬や入院でどうにかなるものではないそうです。出血も少しずつしてて、検査が原因かわかりません。
このまま経過を待つしかないみたいですが辛いです。

コメント

初めてのママリ

お気持ちお察しします。
私も今の息子の前に妊娠9週で完全流産を経験しております。泣きじゃくりましたが先生からは「初期流産はお母さんのせいじゃない。染色体異常だからあまり自分を責めないで。」とおっしゃっていただき、辛かったですが主人の支えもあってなんとか乗り越えました。
ですがつらいですよね…。つわりなどは大丈夫ですか?

• シナモン

シナモン

ありがとうございます。
    今日は、診察してからずっと泣いてました。
    ここ二、三日お月様が綺麗で、見ながら無事に育ってますようにとお願いしてました。母子手帳をもらって、第一回目の検診で、こな状態なので検診票も返されてしまいました。
    高齢妊婦なので、リスクも色々ありますが、妊娠できた事が奇跡と思います。
    13年ぶりの妊婦で、前回はつわりも酷く大変でしたが、元気に生まれてきてくれました。今回は、吐くつわりはなく眠気とお肉が食べたいくらいでした。
    やはり、高齢妊娠は難しいのですね。

• 6月12日
✿さとあゆ✿

何とコメントすれば良いか悩みましたが、正直な話をします。
私は8週で心拍が弱拍と言われ、10週で心拍停止。胎芽の大きさは9週程度の大きさでした。
診断を受けた時も悪阻があり、現実を受け止めるのにひどく時間がかかりました。翌日丁度手術室も部屋も空いてるとのことですぐに処置しました。

もちろん弱拍でも次見たらなんて事無い~なんてことも起きうる可能性はあると思います。
現にこちらの質問の回答で心拍停止だと思ってたけど手術前最後のエコーで心拍確認できた(エコーの見え方によるものだったそうです)なんてこともあったそうです。

希望は捨てず。でも現実にも向き合って。
難しいですよね。でも私は稽留流産を経験して、また今妊娠して、妊娠というのはとても儚くそして奇跡的なんだと感じました。

• シナモン

シナモン

ありがとうございます。

今も主人と話しながら泣いてしまいました。
    さとあゆさんも、お辛い経験されたのですね。
    いつもお風呂から出る時に、お腹に温かいお湯をかけて、しっかり掴まってるんだよ、と話しかけてたので、今も赤ちゃんはその言葉を聞き無理してないか心配になってます。
    妊娠、出産は当たり前のようで当たり前じゃなく、奇跡ですよね。私も思います。

• 6月12日
nana

お気持ちお察しします…
私は3人の子どもがいて、現在4人目妊娠してます。まだ9週になったばかりです。
上の子の妊娠の前に4回の妊娠経験があり、4回目流産した時に不育症のお話がありました…
子どもが好きで保育士をしており、自分の子どもを産めないかもしれないと思ったときにはショックでしたが、その後諦めていた頃に妊娠、無事に出産できました‼
2歳違いで、長男、次男を授かることもできましたが、流産経験が何度もあることから、周囲どころか親にも妊娠を報告することができず(万が一流産したときに気を使わせてしまうのが嫌なので)、安定期に入るまで誰にも相談したりもできませんでした。
今回もまだ旦那以外知りません。
検診に行くことが、楽しみよりも怖くて仕方ないです

シナモンさんの赤ちゃんが無事に育ってくれることを陰ながら祈っております‼

• シナモン

シナモン

ありがとうございます。

お辛い経験をされて、でもその後無事に出産されてるのですね。良かったです。
    私も子供が大好きで、小学生の時から近所の子供や親戚の子と遊び、保育士さんになりたいと思った事がありました。
    上の子はちょっと反抗期ですが、小さい頃の写真を、見ては可愛いなぁ〜って懐かしく泣いてしまう事もあります。

高齢妊婦なので、最初からリスクが付き物と聞きましたが、予想してなかったので、まだ期待して良いのか、期待してがっかりするのも辛いと思ってしまいます。

お優しいコメントありがとうございました。

• 6月12日