※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\( 'ω')/
子育て・グッズ

女性が普段は手のかからない息子が、突然泣きやまなくなり、イライラしてしまったことについて相談しています。同じ経験のある方からのアドバイスを求めています。

いつもは基本ご機嫌で
車の中はご機嫌か寝るかで
かいものに行ってもベビーカーににこにこで乗っててくれて、そのまま寝てくれて
離乳食は時間かかるけど、基本手がかからない息子

今日は
熱もないし室温もいいはず
なのに
車もギャン泣き
ベビーカーも仰け反って拒否
散歩しても
抱っこしててもギャン泣きで…
今日くらいは抱っこで甘やかせてあげようと初めは思ったものの…夕方にはイラっとしてしまい、強く当たってしまいました…
寝つきはいつも通りよくてすっと寝てくれて
寝顔見てて後悔しまくり

同じような方
また泣きやまない時こんなことしてるよとかありましたら教えてください!

コメント

ゆな

娘の場合、その状況で泣いてて抱っこしてもダメな時はお腹空いてる時です。
あとは眠いから、甘えたいから、抱っこして欲しいという時なので抱っこすれば泣き止んでくれます。

室内にいて泣いてる時はベランダの近くで外の風にあててあげると落ち着きます😌

  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    たしかにベランダに出ると泣き止んでくれました(^^)
    甘えたいからなのかと思って抱っこしてても泣きやまないと、どうしよう?ってなります泣

    • 6月12日
  • ゆな

    ゆな

    ベランダ落ち着いてくれますよね〜

    分かります💭
    誰が抱っこしてもダメ。時間的にママの時間なはずなのに私でもダメ。
    もーどーしたいの!ってなります😭

    • 6月12日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    そうです!
    ママでダメならどーしたいの?って聞いてしまいます…
    もっも広い心で、接してあげなきゃですね…

    • 6月12日
  • ゆな

    ゆな

    どーしたのー?何がしたいのー?と言いながら娘の好きなこと一通りやってみたりします😂

    • 6月12日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    遅くなってしまいすみません(・_・;

    たしかに好きなこと一通りやってみるの試して見ます(^^)

    • 6月13日
カヨスケ

いつも、手が掛からなくて良い子♥
たまにはダダっ子して
ママに構ってもらう作戦ですきっと♥
そう思っちゃいたいですし
そう思うと無性に可愛すぎませんか?(*´∀`*)

  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    そう思うと可愛すぎです!
    この発想の転換素敵です♡
    私のちっちゃい彼氏♡

    • 6月12日
  • カヨスケ

    カヨスケ


    実は私も結構イライラしたり
    うるさい!ってなってたんです…

    でもギャン泣きをボーッと見てたら
    なんでこんなに泣いてるんやろ。って
    ちょっと笑けてきたんですよね(笑)
    そしたら、めっちゃ可愛いやん!(笑)
    って思って思わず抱き上げて
    飛行機ビューーン!とかしてあげたら
    泣き止んだんですよね。
    それ見て、、あ。今までごめんって。
    その頃から色々発想変えてみました♡

    グッドアンサーありがとうございます!こんな回答に(笑)

    • 6月12日
  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    遅くなってしまいました(・_・;

    発想の転換、初めの方はよくしてたのに、最近すっかり忘れてました!
    構って欲しくて甘えてると思って頑張ります(^^)

    • 6月13日
みわ

泣き止まない時は家事も全部投げ出しちゃいます笑泣き止まない、あれもこれもしたいのにーってなるとイライラしてきて、早く泣き止めーってこっちの焦りが赤ちゃんにも伝わる気がして。とことん付き合うと諦めると意外と泣き止んでくれたりします。テレビ点けたりいつもしないことをすると、ん❓と興味を持って泣き止む事が多い気がします。

  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    たしかにとことん付き合うって大事ですよね。
    自分に集中してほしいのかもしれません。
    いつもしないこと…試してみます!

    • 6月12日
deleted user

普段お利口だと、ご機嫌悪いときはビックリしちゃいますよね( T∀T)

うちもいつもニコニコですが、うんちが出てないときは愚図り気味です!
なので寝かせてお腹のマッサージをしてあげたり、足を動かしてみたりすると少しはましになります(*^^*)
お気に入りのお歌を歌いながらすると笑ってくれます♪

  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    うちも力む時は愚図ります。
    なので、朝のうちに出なかったら浣腸しちゃいます。

    • 6月12日
kana1104azu1218

めちゃめちゃいい子ですね❤

息子も7か月ですが
車の時はおもちゃで遊んでいるか、寝ているか…ぐずるか、たそがれるかです(笑)
ベビーカー基本好きじゃないみたいでイオンにあるようなベビーカーは絶対乗りません(笑)

息子がぐずるときは抱っこ、眠い、遊んで…お腹空いた、退屈…喉乾いた、暑い、お風呂、歌うたってやかゆい(←たぶん)とかです。

離乳食始まってミルクの回数が減ったので最近は暑いので合間に麦茶あげてます💡

なにか伝えたかったのかもですね〜

  • \( 'ω')/

    \( 'ω')/

    7ヶ月同じですね!
    車の中たしかによく黄昏てます笑

    たしかにうちも授乳はかなり減りました。
    水分補給こまめに心がけてみます!

    • 6月12日