
シングルマザーの生活、仕事についてです。現在、実家から飛行機と電車…
シングルマザーの生活、仕事についてです。
現在、実家から飛行機と電車で3時間、車だと約12時間の距離に子ども(3歳)と2人暮らしをしています。
仕事の関係で今の場所に来たのですが、そこで結婚、出産、離婚をして今の環境になりました。
仕事は高卒資格無しで入社しましたが、給料が年功序列でおそらく地元の同年代の人よりは多めだと思います。
休みもしっかりあります。
ただ、仕事内容が自分のメンタルが壊れてしまいそうになるくらい合わないです。
ただ、辞める勇気がなく今までだらだら続けてきた感じです。
その仕事を辞めて、地元にUターンをして実家で親と同居、あるいは近くで子どもと2人暮らしをしようか悩んでいます。
親は多少高齢ではありますが協力的なので、そういった親の存在が近くにあるということがとても心強いのではないかと思っています。
給料は下がり休みも減るけど地元に戻る、あるいは自分の精神的な部分は無視してお金のために今のまま頑張る。
どちらがいいのか勇気も決断力もないので決めきれません。
みなさんの意見を聞かせていただき、参考にしたいです。
- ママリ
コメント