※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーひ
ココロ・悩み

妊活中、旦那の両親に子供のことを聞かれて悔しくて涙が止まらない。同じ経験の人の過ごし方を知りたいです。

数ヶ月前から妊活を始めました♪♪ 旦那の両親に毎月会うと、子供は?まだできやんの? とか私も欲しい気持ちでいっぱいなのに毎回会うたび悔しくて涙が止まらないです…。同じ経験されている人がいたら、どやって過ごしていたか教えてほしいです!

コメント

ちゅうママ

可哀想に、旦那さんのご両親の為に赤ちゃん生むわけじゃないんですから気にしたらダメですよ

可愛い赤ちゃんが授かりますように心から祈っています。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます!!
    そーですよね…そやって言ってもらえると冷静になれました!
    ありがとうございます!自分たちのペースでいつか授かれるように過ごしていきます(TT)♡

• 6月12日
  • ちゅうママ

ちゅうママ

そうですよ(^^)
    親だろうがなんだろうがあんた達の為に赤ちゃん生むわけじゃないんだからと気持ちを強くね(^^)

旦那さんと2人のペースでいいと思います(^^)
    ご両親の言うことは聞き流しておけばいいです

• 6月12日
  • ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます🙏💕
    自分達のために頑張ります!聞き流せるぐらいの気持ちで過ごします😹!

• 6月13日
らん

うちもそうでした‼うざいですよね💥
しまいには旦那のいないときに義父母がうちにきてしつこく言われました‼勝手に言ってろ!って心の中でいつも思ってました‼
そして妊娠して報告したら『やることやってたのね』って‼ホントふざけてます!
こんな感じなので嫌いです!適当に対応してます!

• ゆーひ

ゆーひ

本当にうざくて、なんで言われなくちゃあかんの。って思いますよね…。
    旦那が、居ない時はさすがにありえないです!!そんなこと言われなかったら嫌いにならなかったのにって思いますよね…

• 6月12日
  • らん

らん

ホント②~‼
    そ~ゆ~話は息子にしてほしいですね💢

私も二人目妊活中です!お互い授かるといいですね♥

• 6月12日
  • ゆーひ

ゆーひ

むしろ旦那さんに言わなきゃですよね😹!笑

またアドバイスお願いします😘
    お互い授かりますように👶💗💗

• 6月13日
ぱんだ

私は子どもは出来ないかもしれないと言われていたにも関わらずそれを知っている義母に同じような事を言われて嫌いになりました。本当に辛いですよね、、

旦那様は味方になってくれませんか?旦那様から義母に言ってもらう方がいいと思います!

焦らず、穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ってあげられる環境は大事だと思います💕

• ゆーひ

ゆーひ

こっちの気持ちも考えやんとなんでそんなこと言えるの?ってなりますよね…知っているにもかかわらずひどいです! 毎回行くのが辛いですよね…。
    旦那さんにも相談して味方にはなってくれるのですが、義母もぽそっと言うので旦那はきずかなかったり…。
    当分は旦那の家には行かず気持ちに余裕を持ちたいと思います( ^ω^ )💕妊娠おめでとうございます😘

• 6月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

本当に無神経にも程がありますよね!!
    うちも旦那が味方でいてくれて出来るだけ義母と2人にしないようにしてくれたり、旦那のいないとこで言われたりもしたので会うのを避けてくれていました。
    全然行かなくていいと思います!!味方な優しい旦那様と楽しい日々を過ごすのが1番です💕
    ありがとうございます!!
    ゆーかさんのところにも赤ちゃんが来てくれるよう祈ってます😍

• 6月12日
  • ゆーひ

ゆーひ

すごいいい旦那様じゃないですか😢💗💗 旦那さんの気持ちだけで気が楽になりますね😹
    もう年1でもいきたくないです😢先日義兄の子供の1歳パーティに旦那の実家に呼ばれて素直に祝えなかったです…

ありがとうございます🙏💕今年中には授かりたいです😢

• 6月13日
ひまわり

妊活していると先に言いまくりました。幸い、言ってくる人はいません。
前夫の親戚には言われてましたが、
そ~ですね~。やることやってんですけどね~とか言ってた気がします。
16日に8回目の移植です。
がんばりまぁす。

• ゆーひ

ゆーひ

そうやって流して過ごしたら気持ちも楽になりそうですね( ^ω^ )
    がんばってください!お互い授かりますように👶💗

• 6月12日
まめ

一回泣いたらどうですか?!
他人に言われなくてもこんなに欲しいのに!って。
真剣に言ったら言われなくなるかもしれません。
デリカシーの有無によりますが💦

逆にいろいろアドバイスしてきそうな人達なら心を無にして、授かりものなのでねー、って適当にかわします。
会わないようにするのが一番ですが。。。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます!
    デリカシーがそんなにある両親ではないので、妊活もした事ないみたいなので、なんで泣くの?ってなると怖いです…。できるだけ会わないようにしてます!毎週だったのが、月1あるかないか…になりました😹💕

• 6月12日
  • まめ

まめ

気持ちがわからない人とは接触の機会を減らすのが一番です!(笑)
    ゆったりと過ごしてください♪

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

ありがとうございます🙏💕
    だんだん会うのを減らしてこうと思います(TT)ゆっくり過ごします!ありがとうこざいました😊💗

• 6月13日

私も義母から言われていました。
しかも必ず主人がいないときを狙って。
ひどいときは仕事帰りに家に寄るように呼び出されて言われたことが「体外受精は考えてないの?」です。

あまり言われるとストレスですよね。
できるものもできなくなるわ!と言ってやりたいくらい。
私は「欲しいと思っていますがこればかりは授かりものですから」
「聞かれてもこればかりはどうしようもないです」

体外受精のことを聞かれたとき、すでに体外受精をしていましたが
「それは二人で相談して決めることなので今私に聞かれても困ります」と言いました。

義母は「私の姉が結婚して10年子どもができなかったから、子どものことは急かさないって決めてるの。いてもいなくても二人が幸せならそれでいいからー」が口癖でした。
どの口が言うのか!
この口癖の後、子どものこと聞かれていたので本当は言い返したくてしょうがなかったです。

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます!
    旦那さんが居ない時にって最悪です!デリカシーなさすぎます(TT)!

子供は授かりものですもんね…こうちゃんさんの義母への大人の対応すごく尊敬します。私なら耐えれないです…
    言ってることが矛盾ですね!気持ちがわからないんですかね…😅
    お互い授かりますように👶💗

• 6月12日
miii★

うちもそうでした(>_<)
旦那が一人っ子長男だからなのか、特に義理のおばあちゃんに毎回毎回言われ続けました…妊娠するまで3年間(*_*)
最初のうちは帰ってから旦那の前で泣いたりしてましたが、だんだん聞き流すようになりました!
あーはいはいそうですねーって感じで気にしないようにしてました!
もうほっといてくれ!って思いますよね(>_<)

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙏💕
    私も義理のおばあちゃんとお母さんに会うたびゆわれます…同じですね…言われなくてもって思いますよね😢💗
    3年間言われるのは辛すぎます😹!
    私は今旦那の前で泣いてていつか流せるようになれますかね…。 本当に共感です!!!

• 6月13日
  • miii★

miii★

同じですね😭
    遊びにきてっていうから行くのに、それしか言うことないのか!って思ってました(>_<)
    私は1年たった辺りから、急に気にしなくなりました💡
    なのでいつか聞き流せる日がくると思います☺

すごく辛かったら旦那さんから親にいってもらうのもありだと思います!
    うちの旦那も毎回言われるからイライラしたみたいで、両親とおばあちゃんに自分達のペースもあるし、そういう話ばかりするならもう実家に帰らないから!っていってくれたみたいです💦

おばあちゃんには効果なしでしたが(笑)

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

本当に全く同じです😢💗遊びに来てとかご飯おいでって行くのにその話ばっかり😹
    ほんとですか?今はあまり行かないのを意識して過ごします😹!

旦那さんも同じ気持ちやったんですね!そやって旦那が言ってくれたら言わない気がします😢!
    おばあちゃんは中々強敵ですよね💧それも同じです!

• 6月13日
すうす

私は言われなかった立場なのですが…
主人に「絶対そういうの言われたくない」って言ったったのですが、後々聞いたら「そう言ってたから、お母さんには絶対に言わないでくれって言ってあったんだよ」って教えてくれました。それに我が家は私の希望で病院に行き不妊治療を開始して、もちろん旦那も協力してくれましたが注射打ったり薬飲んだり仕事を遅刻早退の手続きをして通院する大変な思いをしているのは私でしたので、そんな私にさらに義母からの「どうしたの?」は耐えられなかったでしょ?と夫は言ってくれていました。
妊活って自己流ですか?通院してるなら「先生の言う通りにやってますから」って答えるとか、旦那さんにホントじゃなくても「俺の精子の運動率が悪いみたいで苦労かけてるんだ…だから何も言わないでくれ…」ぐらいに言って貰ってはいかがですか?

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙏
    全て読みました。
    大変な思いをしている+義母の言葉は耐えれないですね。それをわかってあげれている旦那様素敵です。
    私も旦那から妊活をしているから子供の話はやめてもらえないか言って欲しいと頼んでみます!

• 6月13日
  • すうす

すうす

旦那様にゆーかさんが嫌な思いしてるのって言ってますか?
    でも悔しくて涙が止まらない程なのに何も言ってくれないのは旦那さんなんだか他人事なんでしょうか?
    子供ができないのはおれのせいじゃないくらいの気持ちでしょうか…??
    いざ妊娠した子供が生まれたとなった時心配ですね…

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

旦那さんには言ってます😢!
    があまり旦那が言っても義兄のベビちゃんがきてたりすると、その場の空気で言ってきます!早く作ったら一緒に遊べるのにな〜とか小さい事が重なってしまって😢

• 6月13日
  • すうす

すうす

言ってるのにさらに言われるって…

自分の奥さんが泣く程本気で嫌な事をさせる旦那様…どうなんでしょうか…?

旦那さんもうちょっとしっかりしてほしいですね😭

• 6月13日
ひまわり

先手必勝ですよ(笑)
その話には触れられないオ~ラで(笑)

• ゆーひ

ゆーひ

コメントありがとうございます🙏💕
    そーですね…最近は笑顔で頷くだけとか聞いてないふりとかしてます😢笑

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

いいですね!いいですね!
    オ~ラ出せてると思いますよ‼

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

でてますかね😹いくと何回かに分けて言われます😢笑

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

先に先にですよ(笑)
    うちもベイビ~ほしなぁとか。
    独り言のように。大きな声で。

• 6月13日
  • ゆーひ

ゆーひ

先に先にですか!💗 逆にそれいいです😹💕 今度行った時はベビほしいなーって先に言います🤗💕笑

• 6月13日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよ😃
    引け目を感じることは
    これっっっぽちも 
    ありませんからね😃💓

• 6月13日
ぱんだ

本当に旦那は何があっても味方なので感謝してます💕
逆にそうじゃなかったら離婚とか考えそうなぐらい義母が嫌だったので💔
あたしは体調不良とかいって会いに行かなかったりとかもしましたよー😓

そうですよね❤きっと授かったら嬉しくてたまらないですね😍

• ゆーひ

ゆーひ

絶対私も義母の味方されたら離婚します。笑 本当にそやってゆわれ続けると嫌いになりますよね😹!
    体調不良か〜次はたまにはつかってみます😘💕

もう嬉しくてたまらないです!😢💕
    妊娠検査薬線でてくれ〜🙏って感じです😹

• 6月13日