
夫が、前にいた会社に戻りたいそうです。辞めた原因は人間関係で、1人の…
夫が、前にいた会社に戻りたいそうです。
辞めた原因は人間関係で、1人の人が原因で辞めました。
夫がやめた後にその人はクビになり、今はその会社にいないそうです。
だから戻りたいと…
今の会社も、同業です。
戻ったとしてもお給料はまた1からになると思います。
でもいまより収入が下がるのは困る。
前の会社の人たちも、戻ってこいと言ってくれています。
辞めたのはちょうど1年前です。
こちらから給料は最低でもこれだけほしいと言うのは失礼なのは重々承知ですが、なにかうまくいく方法はありますか?😢
女社会と男社会では色々違うのでよくわかりません😭
ちなみに建設業です。
- はじめてのママリ🔰
コメント

京太郎
年齢と前職の職歴にもよりますが、また1からということはないと思います(経歴を加味してもらえる)。
前の会社の人たちも戻ってこいと言ってくれてるなら、「ちなみに…」という感じで給料がいくらになるか聞いてみてもいいかもしれません。

はじめてのママリ🔰
交渉したらいいと思います。資格や経験あれば加味してもらえると思います!
-
はじめてのママリ🔰
交渉でなんとかなりますかね?😣
夫がどこまで強気で交渉できるか…笑
はやめに社長と話をしてもらおうと思います。- 4時間前

はじめてのママリ🔰
戻ってこいと言ってくれているのであれば、元いたときの給料からスタートできると思います!
転職時給料の交渉するのは普通なので言ってもいいと思いますよ😊
-
はじめてのママリ🔰
本当ですか!
ちなみに戻ってこいと言ってくれてるのは社長ではないんです😂
でも上の方たちが言ってくれていて、一緒に社長に話してやるとも言ってくれてます。
給料の交渉って普通のことなのですね!社会人経験がほぼなく知りませんでした💦
あわよくばいまより上がってくれたらいいな…と思いつつ、今と同等は必ず欲しいというのを交渉してもらおうと思います!- 4時間前

はじめてのママリ🔰
建設業で今月夫が会社変えました。
それまで会社経営してました。
給料はこれくらい欲しい
と私も夫も夫の会社の社長とお金を握ってる事務員の奥様に面談して言いましたが厳しいですね😓
給料は建設業界の真ん中辺りです。
ほかの従業員と比べた時に最初から高いのは不公平になるので経営者からしたら うん、とは言わないです💦
ボーナスあるならボーナスなしにして月の給料あげてもらうか、はどうですか?
はじめてのママリ🔰
いま29歳で、前の会社には5年いました!
この業種は6年経ちました。
社長とはまだ話せていないので社長がなんて言うかによりますが…戻る前に給料面の話はしっかりしておいてほしいなと思ってます。
昇給がすごい会社で、夫がやめた後にも全員かなり上がったみたいで。
交渉次第ですかね😔