※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYA
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。先生に歩くよう言われていますが、不安でたまらないです。37週ごろに子宮口は開いていましたか?

妊娠37週と3日になる妊婦です。
今日検診へ行って来たのですか
子宮口がまだ開いていないらしく
先生にちゃんと歩いてる?
先週も言った気がするけど、お腹張ってもいいから
しっかり歩いて。と言われました٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

毎日1時間のウォーキングと
スクワット100回と雑巾掛けをやってます。
ジンクスのオロナミンCものんだりと、、、

先生にきつく言われるとやる事をやっていても
不安でたまらなくなります。
みなさんは37週ごろには子宮口は
少しでも開いていましたか??

コメント

37週では1センチだけ開いてました!
私もどんどん動いてって廟に言われてウォーキングやスクワットをしてましたがあまり効果は感じられず、最終的には引っ越しで階段を何度も登り降りしたのが効きました🙂なので階段はおすすめです!

あーちゃんmama

私は全く開いてませんでした( ˙꒳​˙ )
38週の検診でも全くでした\( ˆoˆ )/

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

ちなみに助産師さんに歩いたりスクワットしてね!
    って言われて、はい!なんて返事しておいて実際は何もせず生まれるまでずっとゴロゴロしてました(笑)

• 6月12日
pinky-milky

一人目、41w0dの健診でも、子宮口開いてませんでした!赤ちゃんもおりてきていませんでした❗でも41w1d早朝で陣痛がきて、41w2dになり出産しましたよ🐥子宮口開いていなくても陣痛来るときは来ますし、赤ちゃんおりてきてなくても、陣痛来てからおりてきて産めました⤴出産の経過も出産までの経過も人それぞれなので、気にせず、最後のマタニティーライフ、穏やかに過ごしてくださいね❤

saakii

今日37w6dで検診の日でした。
私もまだ子宮口は開いていないけど、柔らかくなってきてるから特に問題ないとのことでした(*´꒳`*)
ただ、歩ける時はなるべく歩きましょうと言われました。
初産なのでこんなもんらしいです。
先生厳しいですね。・(ノД`)・。
赤ちゃん大きいのですか?

37週のときに結構開いてる!と言われ、37週6日で産まれました。
でも運動全然してなかったんです😂2月で寒くて外出る気しないし、おまけに里帰りでゴロゴロ寝てばかりいました💦そろそろ運動しないとまずいよなぁ、と思ってたところで開いてると言われてびっくりしました😅
友達には運動してるのに、予定日遅れた子もいますし、あんまり関係ないのかな?とも思います。

ももへ

そんなにやっているのに、やってるの?と言われるのツライですね。。

うちの医者なんて、私も子宮口まったく開いていなくて、頑張って歩いてますけど、と言ったら、
『歩いたから陣痛来るんなら、促進剤なんていらないよ。そんなら外走ってきなさいと言うよ。
ゆっくり過ごしなさい』と言われましたよー

basil

私は運動全くしてなくて、
予定日前日の健診でも子宮口0㌢だったけど、
その日の夜に陣痛来ましたよ!

先生キツいですね💦💦

MO

37w1dで私も今日健診でした(o^^o)
散歩なんて全くしてませんし、ほぼ一日中ベッドの上にいますが1cm開いてると言われました!なのであまり関係ないように思います!

先生厳しいですね💦