※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の男の子、完ミで離乳食2回。最近ミルクの飲みが少なく心配。体重7キロ、心配なら病院へ。皆さんはどんな感じですか?

生後7ヵ月の男の子を育てています!
完ミで、離乳食は2回食です。朝と夜にあげています!

ミルク量は200で1回で飲みきることはあまり
ないですが、時間少しおきながら飲む感じです( ˟_˟ )
離乳食は全部食べてくれる時もあれば途中で嫌がって
残す時もあります。ミルクは一日通して、5回程あげて
います!

最近なんだか余計にミルクの飲みが
あまり良くない気がして、全く飲まない訳じゃない
ですがムラのみ?なんですかね??あげようとしても
いらないってなってしまう時もあります💦うんちも毎日
出てるしオシッコも出てるのであまり心配いらないのかな
とは思うのですが心配で…元々小さいこともあり細身なので
体重も7キロしかないです。曲線からはみ出てはいないですが(;_;)

皆さんはどんな感じですか??参考までに回答欲しいです🙇

コメント

MDR312

食べなかったりミルク飲まなかったりすると心配ですよね。
私も現在7ヶ月の男の子を育てています。(3歳の男の子もいます)
同じく2回食です。
離乳食を始めてから食後に飲む母乳は減りました。
体重も7キロ位です。

もし、あまり飲まないようでしたらご飯の量を増やしてみてもいいのでは?
デザートでバナナやヨーグルトを足してみたり。
何より楽しく食べ、元気な事が一番ですよね!

  • ありしゃ

    ありしゃ

    心配です(;_;)離乳食後に飲むミルクが減るのはまだわかるのですが、それ以外にも減っている気がして💦飲むっちゃ飲むのですが一気には飲まなくてちょこちょこと飲む感じになってしまってます😩

    なるほど!やってみます!ほんとそれです!ありがとうございます🙇💓

    • 6月12日