※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのぶっくまーく
妊娠・出産

40歳での初産予定でハイリスク出産です。産科選びで悩んでいます。候補は帝京大学病院、日本大学板橋病院、高島平クリニック。NICUがある大学病院か、高島平クリニックが選択肢です。

来年2月に40歳で出産(初産)予定です。
ハイリスク出産になりますが、
産科選びで悩んでいます。

《候補》
①帝京大学医学部付属病院
②日本大学付属板橋病院
③高島平クリニック

①②はNICUがある大学病院です。
③は診療所となり、緊急時の搬送先は日大か順天堂となっています。担当医制となりハイリスク出産も受け入れてるそうです。

色々と検索したり話を聞いたりしたのですが、
なかなか決められません。。
皆さんのご意見、アドバイスなどありましたら、
宜しくお願いします。

コメント

私はまず総合病院を選びますね。
高くても、大きい病院なら、母子ともに何かあっても対応が早いかなと思うのでお金高くても大きい病院にします。

• しのぶっくまーく

しのぶっくまーく

やはり、総合病院の方が母子にとって安全ですよね。
    貴重なご意見有難う御座います!

• 6月12日

ハイリスクなら①②がいいと思いますが、③で悩まれてる理由は何ですか?

• しのぶっくまーく

しのぶっくまーく

③は、担当医制と全室個室、自宅から車で5分という点に惹かれました。。。大事なのは何かあった時にすぐ対応できる環境というのは分かってはいるつもりなのですが、個人病院の温かさにも惹かれてしまいました。ですが、今回こうして皆さんに貴重なご意見を頂いて、やはり大学病院にしようかと思います!本当に有難う御座いました(* 'ー')

• 6月12日
うーたんママ

私は40代ですが、総合病院を選びました。出産後、私の血圧がとても高くなり、緊急に備えておいて良かったと思っています。

• しのぶっくまーく

しのぶっくまーく

妊娠後期に高血圧になることは聞いたことがありましたが、出産後に高血圧になることもあるんですね。。いつ何が起こるか分からないのですね。。なんだかまだ妊娠の実感がないところもあって、他人事みたいですいません。。貴重なご意見有難う御座います! 母子健康の為にも総合病院にしたいと思います^_^

• 6月12日
スクラッピー(=゚ω゚=)

はじめまして(^-^)
この度はご懐妊おめでとうございます★

年齢に関わらず、私は大学をお奨めします。
医療態勢が全く違うし、もし何かあったとき、結局運ばれるのは大きな病院です

私も個人クリニックの色んなところにひかれ、通いましたが、陣痛中に意識消失、けいれんをおこし、救急搬送で大学で出産いたしました。
なにがおこるか分からないのが、妊娠出産です。

産後も専門の先生に自分も赤ちゃんもみてもらえるので、はじめから大学にしとけばよかった、、と思いました。

これから、しのぶっくまーくさんが、無事出産されることを心よりお祈りしております★

• しのぶっくまーく

しのぶっくまーく

優しいお言葉有難う御座います。陣痛中に意識消失→けいれん、本当に本当にお疲れさまでした。母強しですね。妊娠判定から日が浅い為、まだ気持ちがフワフワしてるところがありますが、少しずつ気を引き締めて、1日1日大切にしていきたいと思います。貴重なアドバイス頂き有難う御座いました! 大学病院にしようと思います。

little tootさんとそのご家族がこれからもハッピーでいられることを心よりお祈りしています^ ^

• 6月12日