※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
お仕事

通勤手当について、契約書の内容と異なる支給があったため経理に指摘したが、指摘が正しかったのか不安を感じています。

通勤手当についてです
就労契約書には自家用車の場合、通勤手当は距離によって算出と書かれていますが、自宅から距離が近い方のほうが高額になっていました。
この件について経理に指摘してしまいましたが、この場合指摘してよかったのかと少しもやもやが残っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

通勤経路に関しては実際の経路というよりGoogleマップで調べた中で1番近い距離とかから算出する場合もあるので中々難しいと思います🤔
あとは直線で計算する会社もありますし。
会社によって結構規定が違うので、些細な差ならちょっと指摘するのはためらっちゃいますね😢

  • aki

    aki

    その方とは倍くらい金額が違っていたので算出方法が気になり思わず指摘してしまいました。
    会社からの説明は距離での算出としか無かったので💦

    • 8月23日
かびごん

普通車なのか軽自動車なのかでもかわりますがその条件は同じですか?

  • aki

    aki

    むしろ私が普通車でもう1人の方は軽です

    • 8月23日