※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で本日検診にいきます。およそ1ヶ月前の前回から2キロ近く体…

妊娠6ヶ月で本日検診にいきます。およそ1ヶ月前の前回から2キロ近く体重増えているのですが、怒られますかね😅😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

一番最初に何キロまで体重増えても大丈夫って言うの計算しませんでしたか?😊
クリアできそうなら怒られなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうだろ、、、クリアーできるかなぁ、、、💦
    これから気を付けます💦💦

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

元々のBMIにもよりますが、私は1週間に500gのペースだったら増えてもいいと言われました。
なので、4週間で2キロですね。
許容範囲だと思います。
また、妊娠中は浮腫みやすいので体重も増えやすいです。
もし注意されても、あまり気になさらないでくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦そうそう。浮腫もありますよね、、、
    4週間で2キロはそんなにすごい数値じゃないんですね!安心しました~!

    • 2時間前
ねこまち

私も6ヶ月で来週検診、2キロ増えちゃいました💦悪阻がおさまって食べ過ぎたかな😅4週間で1.5〜2kgまで増えて大丈夫なので、あと1週間増えずに乗り切りたいです。
よかったら検診で怒られなかったか是非教えてください🙇‍♀️