※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊活

体温が1ヶ月高温期が不安定で、明日が生理予定日。排卵しているか不安。考えられる原因は何でしょうか?

体温を実測にして1ヶ月、
予測のときにはわからなかったのですが、高温期がガタガタで安定しません。考えられることはなんでしょうか?
明日が生理予定日です。排卵はしているとおもいます!

コメント

おまん

グラフ拝見させていただいた限り、キレイなグラフとは言えませんが、大まかに高温期と低温期に分かれていると思いますよ(^-^)
排卵もしてそうなのも分かりますしそんなに気にせず、あと2ヵ月以上続けたら傾向が掴めると思います!
高温期がもっと低温期並の低さに下がる日が多い様なら黄体不全などの可能性などがあると思います。
心配されるのであれば、もう2,3ヵ月計測して婦人科でそのグラフを持って相談されるといいと思います(^-^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

丁寧に分析してくださってありがとうございます!とりあえず排卵はしていそうということなので、安心しました。
    体温をつけながらタイミング頑張って、病院にもいこうとおもいます!
    ありがとうございました💕💕

• 6月12日
  • おまん

おまん

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    私は基礎体温はもう2年以上測ってます。自分の体調とかでも上がったり下がったりするし、キレイ2層に分かれる事が1番重要ではないと思いますよ。
    まずは、自分の体の調子をととのえて、ストレスをなるべく無くす生活をしていくことが大事ですね!私も妊活真っ最中です。
    お互いいつかかわいい赤ちゃんが授かれるようにがんばりましょう♡✧。(〃>ᴗ<〃)。✧♡

• 6月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こちらこそありがとうございました^^
    そうですよね!基礎体温とにらめっこばかりするのやめて、まずは体調を整えるために生活を見直そうと思います!☺
    人と比べてばかりでしたが今の時間を大切に気持ちを楽にしていきます!
    はい!お互いに可愛い赤ちゃんを授かれますように💕💕

• 6月13日
🧸

私も高温期ガタガタですが妊娠しました✨
血液検査等はお済みですか?特に問題なければ、多少ガタガタでも問題ないかと。授かるといいですね!

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

高温期ガタガタでも妊娠されたのですね!おめでとうございます♡妊活歴はどれくらいでしたか?

まだ検査はなにもしていないのですが近々病院にいく予定です!
    高温期がガタガタだと妊娠しにくいとかも関係するのかな?と思ってしまいました.授かれたらいいのですが😢

• 6月12日
  • 🧸

🧸

ありがとうございます。
    私は男性不妊と私も排卵がなかなか遅れがちで2年くらいかかりました😔自然妊娠は厳しかったので人工授精しました。
    そうなんですね!不安材料を無くすために検査するのはいいと思います☺️
    黄体ホルモンに問題があると、高温期が短かったり体温が低かったりするみたいなので、血液検査でわかると思いますよ。妊娠されるといいですね。

• 6月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

2年も頑張っていらっしゃったのですね😢私も長い間タイミングをとってますがなかなかうまくいかず、、、病院の検査でいろいろ原因みわかってくると思うので、私も早く病院にいって検査したいと思います🙂💕
    ありがとうございます!Sayuさんもお体大事になさってください🙂

• 6月12日