※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりベビ
妊娠・出産

妊娠12週目の初マタです。昨日からつわりの症状が再発し、喉と胃に異物感があります。婦人科の先生に相談しても良いでしょうか?

はじめて投稿させていただきます。
今、妊娠12週目の初マタです☆
つわりも落ち着き、食事もできるようになってきたのですが、昨日の夜から喉と胃に異物感があり、吐こうとしても出てきません(´・ω・`)またつわりがはじまったのでしょうか?
婦人科の先生に相談しても良いものでしょうか?
はじめての事ばかりでわかりません。皆さんのご意見お聞かせください(ノД`)

コメント

(^ー^)

もしかしたら完璧に悪阻が終わったわけではないのかもしれないですね💦
なんでも婦人科の先生に相談してみるといいとおもいますよ😊

• ほりベビ

ほりベビ

コメントありがとうございます!
    最近、調子が良かったので油断しました(ノД`)一応、婦人科の先生に相談してみます。

• 6月12日

私も同じくらいの頃に、喉に異物感感じてました😨
私は、何日かしたらおさまりました💦
酷いようであれば、産婦人科に相談してみて良いと思いますよ😭
お大事に😊

• ほりベビ

ほりベビ

つわりも終わったのかな?と思ってたので、予期せぬことがおこると焦りますね(ノД`)
    様子みて婦人科の先生に相談してみます。

• 6月12日
ママリ

つわりがぶり返したのではないでしょうか?
私も11w頃に復活して、その前より重くて苦しみました( ;∀;)
安定期の頃には落ち着きましたよ〜!

• ほりベビ

ほりベビ

早く安定期に入ってほしいです(´・ω・`)自分がつわり酷くなると思ってなかったので、弱ってます(笑)

• 6月12日
kanami mama🐰

自分もたまーに異物感や胸焼けがおこり嗚咽だけすることありますよ😂
産婦人科にきくと悪阻が終わったからといって胃の消化はまだ遅いままだから油っこいものなど消化に悪いものを食べたりすると起こるって言われました💦
でも胸焼けと戦いながらラーメン食べてるそんな日々です(笑)😓

• ほりベビ

ほりベビ

まさにそれかも知れません…つわり落ち着いてきて食べれるようになってきたので、調子に乗りました(*_*)でも食べたくなっちゃうんですよね〜お互い頑張りましょう💪

• 6月12日
オーロラ

私も同じぐらいの時期に異物感ありました!感じ始めてから1週間ぐらい続きましたよ!
オエっとなるのですが、吐くことはできず、地味に辛かったです^^;
つわりの一種なのかな?と思ってました。
先生に相談されても良いと思いますよ!

• ほりベビ

ほりベビ

3ヶ月入ってすぐくらいに先生から、つわりはもう落ち着いてくるからと言われて、4ヶ月入る前くらいから食欲も回復してきて、調子良かったのですが、まだ油断禁物ということですね(´・ω・`)食生活気をつけてみます!

• 6月12日
あいなり

私も喉の違和感はしばらくありました😅
歯磨きするときとか
すぐ気持ち悪くなってました💦

でもいつの間にかなくなってて
普通に戻りましたよー😄

• ほりベビ

ほりベビ

やはり皆さんあるんですね(´・ω・`)
    つわりも落ち着いてたので、これはなんなんだ?と不安になってしまいました。

• 6月12日