※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
ココロ・悩み

子供の父親が責任を取らずに去ったが、子供に会わせてくれたことに感謝しているが、相手だけに責任を押し付けるのはおかしいか悩んでいる。DVやネグレクトへの心配もあり、どうすればいいかわからない。

自分の子に嫌いな人の遺伝子が入ってるのが嫌なのはわかる。
責任とんないで逃げたやつだしね。
でも、その人がいなきゃ子供は産まれなかったんだし子供に会えなかったんだよって思う。

私も男が責任取らないで逃げたし心の底から恨んでるけど
息子に会わせてくれたのは感謝してる。
結局さ、相手だけが悪いんじゃなく自分も同意してやったんだから
相手だけに責任押し付けるのもおかしな話じゃないのかな。

私が間違ってるのかな。

ほっとけばいいって言われてもおかしくないけど
子供の親がそう言ってるの見てると
これから先DVとかネグレクトとかに繋がるんじゃないかとか思うと
なんだかな…。ってなる…。

どうしたらいいんでしょう。


ちなみに上のことは相手に伝えたけど
無視されました。

コメント

ザト

なんとかしたいけど、本人が聞く耳もたないんじゃ、なんともなりませんよね(;´・ω・)
犯罪でもない限り、合意の上での行為で子どもを授かってるのに、相手だけ責める本人もですし、それに同調する人もどうなんだろうっていう気がします。(>_<;=;>_<)。
そしてそういう風に自分の責任を感じられずに子どもを産んだ人って子どもに対しての責任感も低い印象です。私は冷たい人間なので、そういう人が育児に疲れてても、自業自得だな、と思います(;´・ω・)

ふぅたん


ザドさんと全く同じ意見です!
その人が赤ちゃんにチクビ噛まれて痛かったか授乳はやめてミルクで育ててるって聞いてなんか、呆れました…(´∵`)

3時間おきのミルクとか夜寝てくれないとか
そんなのは自業自得だし覚悟もできてないのに産むなよとか思っちゃいます…。

下ろさなかった理由も
相手がお金出してくれなかったからとかどんだけ甘えた考えしえるんだって切れそうになったし
私も同じでしょ?とか言われて心の中でブチギレしてました(´∵`)

ザト

実はこちらのアプリでも同じような残念な方をよく見かけますよ…<(T◇Tll)>

stera

気持ちはわかりますけどね…。
自分に見る目がなかっただけですよね。
はっきり言って。
それに産むこと決めたのは自分ですよね。
都合のいい人ですね(^_^;)
よく嫌いな人の子供を産もうと思えましたね…
それは尊敬!

ちなみに私もでき婚ですぐ離婚してます。
産んだことは後悔してないですし、無事に産まれてきてくれた子供には感謝してます。
が、今の状況がわかってれば産んでなかったですね(^_^;)
子供が可哀想だと思ってます。
親に振り回されて。
産みたいと思ったのも親としての私のエゴだったなって。
親が苦労するのは当然だと思いますけどねー。
だって、自分が選んできた結果ですからね。
結局甘いんですよね。
ご自身に。
聞き入れてくれないような人には自分で気付いてもらうしかないですから、適度に距離を取った方が良いかと思います。
お子さんの状況だけ少し気にしておいて、何かありそうだったら公的機関に相談してみれば良いかと思います!

ふぅたん



そうなんですか?!?!
いろんな意味で残念ですね(´∵`)

ふぅたん


そうなんですよね。
自分の都合いいように物事捉えて、都合悪いと無視して…。
何がしたいのか(´∵`)

相手の赤ちゃんに何もなければ関わらないし
いい感じに距離おこうと思います(´∵`)