※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

最近支援センターに行き始めて、いい息抜きになると思ったのですが4ヶ月…

最近支援センターに行き始めて、いい息抜きになると思ったのですが4ヶ月の娘がすぐ機嫌悪くなって泣き出します。
保育士さんたちがあやしに来てくれるけど、泣き止まず結局抱っこで1時間ぐらいで帰ります。
場所見知りで泣いてるのかなぜか分かりません。

私自身、いい息抜きになるから週に何回も行きたいけど
周りからまたあの赤ちゃん泣いてるとか、毎回泣いてるって思われるんじゃないかと思うと行く気が無くなってきます。
他の赤ちゃんは6ヶ月以上の子が多く歩き回ったりして楽しそうです。行く年月が早いんですかね、、。

最近は家でもグズグズが多いです、、。

コメント

ちど

場所見知りだと思います!慣れないところだと泣くものですよ☺️
回数こなして慣れるしかないと思います。
周りは赤ちゃんが泣いてるからって気にしないし、何よりママリさんの息抜きにもなるのであれば是非とも続けて行ってみてください😊

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    イオンなどは何回も連れて行ったことあるんですが、そーゆー場では泣かないんです。ベビーカー乗ってるからですかね?赤ちゃんがワーキャー遊んでるところがまだ慣れないんですかね、、

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月の時から支援センターや児童館つれていってました!
うちの子はなぜかある特定の支援センターだけ施設に入って5分で爆泣きでそこから帰るまで泣き止まなかったです😱
まだ早いのかと思い半年すぎてから再度連れてってみても爆泣きだったのでそこの支援センターには連れていくの辞めました💦
なので、もう他にも児童館屋支援センターがあるならそっちの方行ってみてもいいかもと思いました☺️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そんなことあるんですね!!
    住んでる地域が他にもたくさん施設あるので他も行ってみよいと思います!
    6ヶ月以降だと赤ちゃんも遊びやすいですかね?
    今は寝返りできたところで、寝返り返りができずに泣いてまた寝返りしての繰り返しで機嫌悪くなります。

    • 26分前