※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちんこ
家族・旦那

実母の話し方について会話のキャッチボールができない直ぐに100%のヒス…

実母の話し方について

会話のキャッチボールができない
直ぐに100%のヒステリックな話し方になる

引越して実母と同居する事になりました。
1階が両親、3階に私達

1階と3階にベットがあるのですが、私達はベットを使いません。

私「3階にあるベットは使わないので、1階にある方のベットをリサイクル業者に頼もうと思うけどどう思う?」

母「えぇぇぇっ!!!3階にあるベットはお母さんのやで!あれは破棄しないからね!!!」

もうこの会話の時点で結構私は疲れます!

3階にあるのは新しく高いベット
1階にあるのは安くて古いベット

コレを把握した上で話しているのに、母は私がそんな事も理解出来ていないと思っているから突然ヒステリックな話し方で怒ってくるので疲れます!

最初っから1階のベットの話をしているのに、何でそんな返答なの!ってイラつくんですが私だけですか?

コメント

レィ

それは疲れます(>_<)
たまになら、イライラせずに流すしかない。と言えますが
しょっちゅう会話のズレが出て、しかもヒステリックに返されると
絶対イライラしちゃいますよね(>_<)

• みちんこ

みちんこ

そうなんですよ!
    そんなに難しい会話じゃなかったと思うんですけどね
    (´-`).。oO
    こんなレベルの会話でこんなやり取りしてたら、疲れる一方です!!!

• 6月12日
  • レィ

レィ

なんか、イヤイヤ期の子ども相手にしているような感覚で流せるようになれたらいいですね(>_<)←私は絶対無理です(°_°)
    ずっと同居される予定なのですか?

• 6月13日
  • みちんこ

みちんこ

はい!これからずっとの予定です^ ^
    私が何とか慣れていくしかないんです(*´-`)
    実母ですがこれから同居して行く上で色んな決め事も作っていくんだろうなと思います!!!

• 6月13日
  • レィ

レィ

ずっとなんですね(>_<)
    ストレス溜め過ぎないようにしてくだしいね(>_<)(>_<)

色んなことかぁ。
    どこまで干渉?関わるか。みたいなことも決めるかもですね!

• 6月14日
ちょこちょこ

会話のズレ…有ります‼
イライラしますよねー😅
ちゃんと話聞いてる?って言ってしまいます💧
最近は、お母さんも歳やからしょーがないかなと思ってるとこです!!!

• みちんこ

みちんこ

昔からなんです!
    お父さんも呆れててお母さんと話すとよく喧嘩してます
    でも、母が直すことは無いので私が変わるしか無いのですが、今はただイラつくし辛いです!

• 6月12日
こママ

1~10まで
順をおって説明してもそんな感じなんですか?😒

• みちんこ

みちんこ

説明したら理解しますが、会話をする度にこういう事が多いので疲れます!
    他の兄弟に関しては、「分からないならもういい」とか「この話の流れで何の話ししてるの?頭大丈夫?」とか言われてます(冗談気味にですが)

• 6月12日
  • みちんこ

みちんこ

時にはですが、1〜10まで説明した後に振り出しに戻って3回同じ話をする時もあります(*´-`)
    まだ54なのでボケてるわけでは無いんだと思いますが、今は若年性アルツハイマーもあるし大丈夫かな?って心配になる時があります!(本人には言いませんが)

• 6月12日