※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーたん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜遅くまで起きて困っています。寝かしつけても起きてしまい、歯ぎしりで痒そうです。夕寝はやめてみて、歯が痒くて眠れない可能性があります。

生後8ヶ月になったばかりの男の子を育てています!

最近夜遅くまで起きてて困っています。22時、23時ぐらいの、就寝になってます😭
よる21時に寝かしつけるようにしていますが、
寝て布団においても起きてしまいます💦
今も21時に1回寝てくれたものの、完全に目が覚めてしまいました。
朝は7時起床です
朝寝9時から1時間ほど
昼寝13時から1時間
夕寝18時から30分から1時間
これで前は21時ごろには眠いと言っていました💦

8ヶ月になれば夕寝はさせない方がいいでしょうか?
また、歯ぎしりがすごく、起きている間ずっと大きく口を開けて、噛み付いてきます💦かなり痒そうです、、
歯が痒くて寝れないとかありますか??

なにかアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

☺︎

うちの子も夕寝したら寝るの遅いです!夕方ぐずると寝かしちゃいますが、16:00以降起きてる方が夜の就寝は早いですね😵

歯ぐずりで夜中起きることもありえますm(._.)m

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    ありがとうございます😊
    やっぱり夕寝は辞めたがいいですかね🤔
    でも眠いていいませんか?

    • 6月11日
  • ☺︎

    ☺︎


    眠いって、眠そうにぐずるってことですか?

    • 6月11日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    そうです!!
    息子はグズグズで寝かせてしまいます😂

    • 6月11日
あーか

朝寝昼寝がしっかりできてるなら夕寝いらないかなー??と思いますo(>_<*)o
うちは何回寝ようが好きにさせてましたが、17時以降は起こしてました!
歯が痒くてねれないも有りますよ(・ω・)/

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    ありがとうございます!

    やっぱり夕寝ですかね🤔
    夕方眠いていいませんか??

    • 6月11日
  • あーか

    あーか

    8ヶ月の頃は2回食を夜にしてたので眠がりませんでした(・ω・)/

    • 6月11日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    夜どのぐらいにあげてますか??😊

    • 6月11日
  • あーか

    あーか

    17時〜17時半にあげ始めてました!

    • 6月11日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    ありがとうございます!
    私は19じ近くなる時もあるので、
    見直していきたいと思います!!✨

    • 6月11日
蓮Ka

17時以降は寝かせない方が良いって聞いてたので私は寝かせてません( ・ᴗ・ )
っと言いたいとこですが本日18時くらいに息子が寝てしまっていつも19:30から20時には寝かせてるのですが21時過ぎまで起きてました( °ω° )www

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    ありがとうございます😊
    やっぱり寝せないほうがいいですよね💦
    グズグズになるので困っています😂

    • 6月11日
  • 蓮Ka

    蓮Ka

    うちも夕方くらいになると眠くてグズグズマンになります.:.(:´∧︎`: ).:.( :∩︎∩︎:).:.

    • 6月11日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    そういう時は寝かせてますか??💦

    • 6月11日
  • 蓮Ka

    蓮Ka

    抱っこ紐だと寝てしまうので抱っこしたりお風呂に入ったりと誤魔化してお風呂に入ったらすぐミルク飲ませるとそのまま寝落ちしてます( ・ᴗ・ )

    • 6月11日
  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    なるほど!私は抱っこ紐しちゃうので、それもダメですね!!
    明日から、お風呂に早めに入れたりしたいと思います✨

    • 6月11日
deleted user

確実に夕寝のせいだと思います(;o;)
基本的にもう夕寝はいらない月齢なので、昼寝をもう少し長めにするか、遅めにするかで夕寝しないようにしたら解決するはずです!
うちは15時以降は寝かさないようにしてますがそれでもたまーに夕方眠たすぎてぐずるので、そのときは5〜10分だけ寝かせてます⑅◡̈*

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    夕寝のせいですか!😭
    やはり生活リズムを見直さなきゃいけませんね!
    明日からはグズグズが始まっても、5分ぐらいでトライしてみます!

    • 6月11日
deleted user

10ヶ月の男の子がいます!
うちの子は何時に寝ようと何時間寝ようと、必ず21:00には寝ます!
今日なんて19:30〜勝手に寝ちゃってました笑
お風呂は何時頃入っていますか?
お風呂後30分〜1時間位の寝かし付けが一番快眠になるって教わりました!
なので、必ず20:00〜20:30の間に入れています!
後は、ディズニーのオルゴール流して寝かし付けしています!←これ流すと必ず10分以内には寝ます😂多分、本人もこの曲が流れたら寝ないと!って知恵付いてるのかな?なんて思っています!
あくまで我が家の場合ですが、参考になればと思います🙏

  • ハッピーたん

    ハッピーたん

    ありがとうございます😊
    お風呂の時間を見直そうと思います!!
    勝手に寝るなんて、いい子ですねーーー💕💕💕

    • 6月12日