※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
妊活

避妊をやめて2年。旦那の精子の運動率が低い。体外受精を考えているが、病院選びで迷っている。金銭面も心配。おすすめの病院は?

避妊やめて2年。早いうちからお互い検査にいきました。私はポリープも腹水もあると言われましたがどちらもほとんどの人が持ってるし無くなるから大丈夫と言われてました。今はポリープも無いそうです。問題は旦那さんの精子の運動率が低いことにあるようです。
金銭的にも苦しかったので病院に行くことをためらってましたがさすがに私ももうすぐ30歳旦那さんももうすぐ40歳!
そこで質問です
①旦那さんの精子の運動率が低い場合は体外受精になりますよね?
②今の病院では体外受精出来ないので紹介状を書いてもらう予定です。福岡で体外受精が有名なところはやはりセントマザーですか?他にもエンゼルとか?おすすめな病院は有りますか?
③できるだけ金銭面を押さえたいのですが病院変えていきなり体外受精をお願いしたりできますか?
調べても調べても情報の整理ができてなくてどうしたらいいのかわかりません!お願いします‼教えてください‼

コメント

はじめてのママリ🔰

あこさんのされている質問への回答ではないのですが、うちの旦那も運動率めちゃめちゃ悪かったです。
自然妊娠は厳しく、最初から体外受精のレベルとまで言われました。
でもなんとか3度目の人工授精で授かることが出来ました。
旦那には体質改善として、亜鉛のサプリと玉ねぎを毎日一玉以上、半年以上食べてもらいました。3度目の人工授精のときの精液検査の結果は最初の頃より良くなっていましたよ。
紹介状をもらい、体外受精を希望すればすぐにでもその方向で話しは進むと思います。ただ、体外受精を進められるレベルでも人工授精で授かることが出来たので、日々の食事や漢方薬などで改善できる可能性もあると思うのでコメントさせていただきました。長々と失礼しました。

• あこ

あこ

ありがとうございます‼
    はじめての投稿でお返事いただけただけで嬉しいです‼
    やっぱり人工受精の方が嬉しさはありますか?金銭的にも余裕がないので病院変わって一から調べたりステップアップをするよりも一気に体外受精した方がいいのかなぁとか思ってます。

亜鉛とかマルチビタミンとかは飲んでもらってますけどシフト制の仕事で思い通りできなかったりで。
    参考にさせていただきます‼ありがとうございます!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあと1回人工授精をして、それでダメなら体外受精へステップアップしようかというところでした✨
    なので、人工授精でも体外受精で授かったとしてもどちらでもすごく嬉しかったと思います。どんな授かり方でも同じように嬉しかったと思います。
    人工授精も何度も回数を重ねたら、高くついてしまうので、最初から体外受精というのもアリだと思います✨
    コウノトリさん来てくれること祈っています。

• 6月11日
  • あこ

あこ

ありがとうございます‼
    最初から人工受精しないと私たちは何回挑戦しても無駄だってどこかで思ってたので人工受精もやってみるのもいいのかなと思えることができました‼

ありがとうございます!
    Sayu♡さんも元気なお子さん無事に生まれること願ってます🎵

• 6月12日
ひなママ

体外受精の金額も病院に寄って違うので調べた方がいいと思いますよ!
あたしが行った病院は福岡市内の天神で中央レディースクリニックと言うところなんですが、旦那の検査結果を持って行ったので初診料だけだったけど、今の状態などを船に表したりしてわかりやすく話をしてくれました😊
うちの場合は旦那の精子の数が圧倒的に足りないので、わ人口受精より体外もしくは顕微を勧められました。
あたしが調べた中の病院では治療の金額も低めでしたよ😊

• ひなママ

ひなママ

途中で送信してしまいました😵
    検査結果を持って行って、セカンドピニオン的な感じで行く事も最近は多いみたいなので1度行ってみるのもありだと思います😊
    でもどこの病院も予約がいっぱいで予約入れれるのがだいぶ先になってしまうみたいなので、早めに動いた方がいいと思いますよ🙌
    頑張ってくださいね😊

• 6月12日
  • ひなママ

ひなママ

何度もすいません😵
    あと体外受精だと市と国からの補助金も出るので、市町村に問い合わせてみてください😊

• 6月12日
  • あこ

あこ

中央レディースクリニック…今考えてる北九州方面に行くか天神方面に行くか…天神方向だと職場からは二時間くらいかかるけど実家からは近いので悩みどころですね‼福岡と言ったらセントマザーかエンゼルしか眼中になかったので他にもあるんだと視野が広がりました‼ありがとうございます‼
    やっぱりどこも予約はとりづらいですよね!とりあえず気長にと言い聞かせて頑張りたいと思います‼ありがとうございます‼

• 6月12日
ゆーちゃん

あたしの旦那は
精子の量も少ないし
運動率もほとんど動いてないって言われました。
漢方を処方され
それ以外何の治療などもなく
半年で自然妊娠しました!

• あこ

あこ

えー!漢方だけで?凄いですね!
    漢方…まだ挑戦してません。サプリは飲んでますけど漢方かぁ…漢方のイメージが体質改善ですぐには結果がでない長期の薬ってイメージでした!

本当に凄いですね!おめでとうございます‼
    ちなみに何て漢方ですか?よかったら教えてください‼

• 6月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

病院に通うと妊婦さんばっかりで
    それだけでしんどくなるので
    あたしは病院に通ったのは数回でした😂
    (生理不順だったため)
    気にしても妊娠できないし
    周りはどんどん妊婦になるしで
    辛かったですが、
    2人で仲良く過ごそう!と思った矢先
    妊娠発覚しました!
    妊娠がわかってから
    葉酸サプリ始めました🙌💕

旦那の漢方は41番です!
    補中益気湯やったと思います❤️
    妊娠がわかった今でも
    次の妊娠のために飲み続けてくれています!

参考になればいいのですが..💕

• 6月12日
  • あこ

あこ

旦那さんの結果もたまたま悪かったのかもしれませんね‼
    ほんとに凄いですね!おめでとうございます!

分かります!私は病院で、妊婦さんみて妊娠菌うつれーって思うようにしてました!
    この年になると?この年だから?何故か私の周りは授かり婚が多くて嬉しいけど辛くなります。
    私も葉酸は飲んでるんですけど女の子来たらなんかショックで飲んでも無駄って思ってしまって女の子終わるまで葉酸飲まなくなったりしてるので私ができることはまだあるんだなぁと思いました!
    漢方やってみたいと思います🎵
    ありがとうございます‼

• 6月12日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます❤️
    つらいですよね💔💦
    心音とか聞こえてくると
    泣きそうになってました💦💦

あこさんに
    コウノトリがやってきますよーにっ👶💕

• 6月12日