※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
ココロ・悩み

私は赤ちゃんを授かれないのに義姉はもう年子を妊娠しました。悔しい(´._.`)

私は赤ちゃんを授かれないのに
義姉はもう年子を妊娠しました。
悔しい(´._.`)

コメント

みるく

赤ちゃんは授かりものですよ💦
悔しいとかそういうものじゃないと思います😭

• ri

ri

そうですよね😅
    私の流産と同時に義姉が出産して
    なんだか気持ちが最近安定していなくて💦

• 6月11日
  • みるく

みるく

流産されたんですか💦
    でも流産は妊娠できるっていうことの証明でもありますよ🌟

• 6月12日
ぴぴ

私も初めての子を流産した時に友人から出産報告きて素直に喜べなかったし、余計辛く感じました。
正直妊婦さんみたりするのも辛いですよね。

自分の中で思ってしまうぶんには仕方のないことだと思いますよ!

はなさお

分かります😢
私達と一緒の月に義妹が入籍して子どもが3人、私は7年かかりもやもやしてました。

TwinsBOYS☆mam

私はそのお気持ち、痛いほど分かります。
私は体外受精で苦労して出来たので…
妊娠はおめでたいことなのに、
喜べないですよね😣

きっと、はるさんの所にも
赤ちゃんはやってきます✨

5ak1

私も不妊治療をしてたので、周りでデキ婚とかされると正直精神的にキツかったです💦
妊娠は椅子取りゲームじゃないし、誰かに子供ができたからって自分に子供ができなくなる訳じゃないってわかっててはいても惨めな気持ちでした💦

心の中で思ってしまうのは仕方ないのないことだと思いますよ!

さー

分かります。私も不妊治療の末、出来た子がいます
一番うえは
早かったんですが
下がなかなか出来ず・・・周りには2人3人と出来・・・
次は、、、次はと抜かされていきました
でも、
授かった時は
悔しい気持ちより幸せな気持ちです

焦っちゃダメです
焦ったら私8年も空きました

のこのこ

私もなかなか授かれない中、周りはどんどん先を越して妊娠していきました。
悔しいと思ったことは正直なかったです。焦りは増しますが嬉しかったです。
新たな命の誕生って本当に喜ばしいことですよ!
それが自分の子であれ人の子であれ。
今は少子化ですし日本の未来の宝かなとも思います。
きっとはるさんはすごく気持ち的にお疲れなんだと思います。
こういう時は広い視野で物事見れなくなる気持ちわかります(>_<)
ストレスは大敵ですから、どうか日々楽しく過ごして欲しいです😊

• のこのこ

のこのこ

流産もされてたんですね(>_<)
    私も過去に経験あります。
    泣いて泣いて泣き腫らしました。 
    でも、そんな経験したから赤ちゃんが無事に産まれるって当たり前じゃないことやその後なかなか妊娠出来なかったので授かる事が当たり前じゃないことを痛感したんです。
    当たり前じゃないと知れば周りの妊娠も嬉しくて、命の尊さを感じることができました。
    長々とすみません💦

• 6月12日
さえもっけ

わかります😭私も1人目なかなかできなくて、やっと授かったと思ったら流産して…。
その時は外で妊婦さん見るのも恨めしかったし、赤ちゃんがいる友達と会うのも嫌でした😓

こういう場で気持ち吐き出して少しでも心が軽くなったらいいなと思います👐🏻

悔しい…妬ましい…そんな気持ち痛いくらいわかります。
私は不妊治療はしてませんでしたが、一番最初の子を結婚13年目で妊娠しましたがお空に帰ってしまいました。その当時、私の弟がデキ婚し私の子と2ヶ月違いで向こうは無事出産…正直会いたくなかったし、赤ちゃんみたくなかった時期もありましたが…気持ちを切り替えて再び妊娠・出産することができました。
はるさんの所にも、いつか赤ちゃんが来てくれますように…💕