※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが自分で引っ掻いて出血し、愛犬が乗った後にも出血があった。犬の影響か心配。様子に変化なし。どうすればいいか。

生後4ヶ月、修正2ヶ月の赤ちゃんがいます。
よく顔を自分で引っ掻いて血が出たりしています。
愛犬がいて今日一瞬赤ちゃんの上にのったんですがそこにわたしもいてすぐおろしました。
その後授乳しました。その時は顔から出血してなかったと思いますが、授乳終わってちょっとしてから赤ちゃんの顔を見たらちょっと出血してました。赤ちゃん自分で引っ掻いたのかあの時犬がやったのか分からず。。
犬だったら怖いなと…
赤ちゃんに変わった様子はないですがどうしたらいいですか?

コメント

hachicat

うちも猫がいて、似たようなことが2ヶ月頃のときにありました。結局自分でつけた引っかき傷でしたが、ほんと、ソワソワしますよね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほんとですか!
    自分でつけた引っ掻き傷だって何で分かったんですか!?

• 6月11日
  • hachicat

hachicat

傷が浅く短く、化膿や炎症がなかったのでそう判断しました😊
    猫の傷は大帝が深くて長いので…
    おでこやほっぺなら、ほぼほぼ自分でつけたものだとおもいます!

• 6月11日