※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinari
子育て・グッズ

生後10ヶ月の健診を受ける病院を探しています。優しい先生のおすすめがあれば教えてください。

愛知県豊田市にお住いのママさんにお伺い致します!生後10ヶ月頃の健診はどこの病院でうけられましたか??

今かかりつけにしている病院は先生がさっぱりしすぎているのでできれば優しく親身に話を聞いてくれる先生のもとで健診を受けたいと思っています。

どこかおすすめの病院がありましたら教えていただけると嬉しいです(*^^*)よろしくお願い致します!

コメント

ミニカ

私は梅坪にある、こどもクリニックパパというところで受けましたよ!
先生も看護師さんも優しいです。
定期検診の時でも、診察や欲しい保湿剤なども言えばくれますよ!
先生が来るまでに看護師さんが心配事など聞いてくれるので、話しやすいです!
お住まいから遠いと不便かもしれませんが、近そうであれば候補の1つにしてみてください!

• kinari

kinari

コメントありがとうございます!梅坪は行動範囲内なので近くに素敵な病院がある事が知れて嬉しいです!!
    看護師さんから心配事を聞いてくれるなんてとても良いですね!

かかりつけの変更も考えていたので詳しく教えていただきありがとうございます(*^^*)

• 6月11日
  • ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ

横からすいません🙏
    私も予防接種はクリニックパパに行ってます。
    検診はまだですが、
    先生も看護師さんもほんと優しいです!!
    子供が泣いてたら奥から出てきて
    先生だよ~って抱っこしてくれた先生は初めてで感動したくらいです😊💗

• 6月12日
  • kinari

kinari

コメントありがとうございます!
    先生が出てきて抱っこまでしてくれたんですね(๑°ㅁ°๑)‼看護師さんでも感動するのに先生が自らだなんて…とってもこども好きで優しい先生なんですね(*´ω`*)詳しく教えていただきありがとうございます!!

• 6月12日
  • ミニカ

ミニカ

そうそう!最近はうちの子は病院嫌いでギャン泣きするんですが、先生が抱っこしてあやしてくれたりします😊
    でも結局泣いたまんまですが😅
    ちなみに私の場合は補助券を使ったので無料でした!
    補助券がまだあれば是非!

鈴木病院も人気そうですよね!
    綺麗ですし。
    先生や病院の雰囲気は合う合わないがあると思うので、信頼できる先生に出会えるまでいろいろ行ってみるのも手かもしれませんね!
    良い先生に巡り会えますように♡

• 6月12日
  • kinari

kinari

うちの子も人見知りでギャン泣きだと思うので…そんなに先生が優しいと違う意味で私も泣きそうです😭♡
    2つの病院の素敵な情報をいただけたのでかかりつけを変える決心がつきました!健診やこれから病気になった時に参考にさせていただきます!ほんとうにありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月12日
  • ミニカ

ミニカ

グッドアンサーありがとうございます!
    先生に気を遣っていても聞きたいこと聞けないですもんね!
    少しでも力になれたのなら良かったです!
    良い病院見つかるといいですね♡

• 6月12日
  • kinari

kinari

とても参考になる情報をありがとうございました(*´꒳`*)
    10ヶ月健診はこどもクリニックパパで1歳健診を鈴木病院でうけてみようと思います(o^^o)♡
    みなさんにとても詳しく優しく丁寧に教えていただけてとても嬉しかったです!ありがとうございました!◡̈♥︎

• 6月14日
❤︎男女ママ♡

上のかたのこどもクリニックパパ、私が中学の頃に通ってました(笑)

私は現在市駅の鈴木病院で9.10ヶ月検診受けたところです

3000円でした
丁寧にみてくれますし、いろんな悩みも聞いてくれました
それにあった処方もしてくれて、量もだしてくれましたよー

• kinari

kinari

コメントありがとうございます!こどもクリニックパパに通われていたんですねー!

鈴木病院で出産したのに小児科がある事をすっかり忘れていました!鈴木病院も丁寧にみていただけるんですね!金額まで教えていただきありがとうございます(*^^*)参考にさせていただきます!!

• 6月11日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

小児科の看護師さんもとっても親切ですよー
    離乳食の相談も看護師さんにしました!
    ちゃんと先生にも伝えてもらえていて話はスムーズでしたよ◡̈⃝

私も鈴木で産んだので検診はここでしてます
    産んだ直後のことも知ってくれてるのでたすかってます!

• 6月11日
  • kinari

kinari

離乳食の相談もきいていただけるんですね!看護師さんが優しいのはほんと助かりますね‼︎あと予約不要なところも良いですね(*´꒳`*)素敵な情報ほんとうにありがとうございます!!!

• 6月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

そうですね◡̈⃝
    いつも土曜に夫と行くんですが待ち時間もほとんどないですし、待合室でなくロビーで待たせてもらえます◡̈⃝
    なので風邪もらう心配なくて助かってます♡

こどもクリニックパパは私自身が10年ほど通いました(笑)

• 6月12日
  • kinari

kinari

土曜日にやっていただけるのはとても助かりますねー!病院によっては曜日限られてますもんね( ‾ʖ̫‾)主人と行けるのも魅力的です!

そこなんですよねー!健診に行って病気拾っちゃうのがこわいところでして!!隔離してくれるなら安心ですね(*´꒳`*)

10ヶ月健診こどもクリニックパパ、1歳健診で鈴木病院へ行ってみようと思います‼︎とても参考になりました!ありがとうございますー(o^^o)♡

• 6月14日