※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmam*
妊娠・出産

明日の出産について、経産婦は当日中に産まれる可能性が高いですか?夫が休んでくれるので、明日中に産みたいです。一人目は3時間半で産んでいます。

先週木曜日の健診で、子宮口3cm赤ちゃんはまだ上の方かな、と言われました。
明日朝7時から入院してバルーン、促進剤で出産の予定なのですが、経産婦だとやはり当日中に産まれてくるのでしょうか??
旦那が明日有休を使って休んでくれたので、出来れば明日中には産みたいのですが・・・(><)

ちなみに一人目は破水からの出産で、陣痛開始から3時間半で産んでます(^_^;)

コメント

彩ちん

2人目は13日超過しましたよ
3センチ開いているならいいかもです
私は40週6日で1センチだったのでバルーンと促進剤しましたが産まれず朝には退院

2人目だからと早まるかと思いきや結局41週6日まで待ち、4センチ開いていても産まれずまた促進剤で10時間かけてやっと陣痛、そこから約5時間でした

21時に内診で破水したのでそこから2時間はかかりましたので、朝促進剤して結局夜間料金でした

勿論上の子もいるので立会いなしです 笑

一人目で促進剤とバルーン使いました。
37週でまだあまり降りてきていなくて、子宮口は3センチも開いてなかったと思います。
でも、朝9時に促進剤&バルーン開始して、夕方5時過ぎに産まれました。
促進剤がよくきく体質だったみたいです。

まいまい

私も二人目促進剤で出産しました。
朝からバルーンと促進剤を使いましたがなかなか陣痛が来ず、うちの主人も休みをとってくれていてその日しか休めなかったので、今日生まれなかったらどうしようかと思っていましたが、結局夕方陣痛が来て30分程で産まれました。やはり経産婦は子宮口も開きやすく、陣痛がきてからは早いそうです。出産頑張ってください!

mrmam*

まとめての返答ですみません(><)
本日無事に出産しました!
9時促進剤&バルーン開始で昼15時くらいまで痛みは来てるのに破水せず・・・その後15時30分頃に破水→考える余裕もなく20分ほどで産まれました!
心の準備ないまま最後の痛みが来たので、叫びまくりでした(^_^;)w