※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

生後11ヶ月で6.7kgの小柄な娘が、離乳食をたくさん食べるので、同じような状況の方はいますか?

生後11ヶ月で6.7kgの小柄な娘ですが、離乳食を毎食250g近く食べます。
毎回計ってますが、ペロッと食べるので多分もっと食べられそう…

月齢が近くで、同じく「小柄だけどたくさん食べるよ!」って方おられますか?

コメント

34

先日1歳になったばかりの息子がいます。
11カ月のときは、やっと7キロいきました(笑)
私の息子も小柄ですが、離乳食めちゃくちゃ食べます‼笑
最近は、下手したら大人と同量くらい食べるんじゃないかってくらいです(笑)
途中に間食もしますよ‼

• 匿名希望

匿名希望

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ウチは間食まだなんですが、1歳過ぎたら蒸かし芋とかあげようかな~と思ってます☺️

• 6月11日
もち

娘は11ヶ月の時6.5㎏でした

同じくらいかそれ以上食べることもあります!
おやつもあげれば食べるので…どこに入ってるの!?と思ってます😳笑

• 匿名希望

匿名希望

本当にどこに入ってるの???状態で、同じようなお子さんがいてちょっと安心しました

• 6月11日
ぴーちゃん

カミカミはよくしてますか?
飲み込んでるとうまく消化されなくて栄養にならないので、出てしまうぶんが多いと体重増えなかったりします😅
動く時期なので、上の子は8ヶ月から一歳くらいまでほとんど体重増えなかったですよ😄

• 匿名希望

匿名希望

カミカミ、モグモグよくしてます😄
    ハイハイや伝い歩きで部屋中を動き回ってるのでお腹がすくのかな?とおもってはいるんですが、体重も気にしなくて良さそうですかね☺️

• 6月11日
mtdyk

うちの子も離乳食200-300gとか食べることもあるのですが、体重同じく6.7キロです💦

体質かな?と諦めモードです💦

• 匿名希望

匿名希望

私自身が体重、身長も小さくて、旦那もかなり痩せてるので体質かなと思ってました☺️
    部屋中動き回ってるのでお腹もすくし、あまり心配しすぎないようにします😄

• 6月11日
  • mtdyk

mtdyk

私も小児科に行くたび体重のこと言われて心配でしたがいっぱい食べても増えないなら仕方ないかなと最近思い始めした!

もちろん炭水化物、たんぱく質、ビタミンとバランスよく食べてますが…😂😂

• 6月11日
まゆみ堀川

体質で、、食べても見になりづらい子とかいますよ。
身体が必要として食べてるので大丈夫だと。
間食する時間は20分~30分以内でたべてくれてるんですよね?

• 匿名希望

匿名希望

部屋中動き回ってるので、おなかがすくのかな?とは思ってます☺️
    完食は25分くらいです😊

• 6月11日
  • まゆみ堀川

まゆみ堀川

おはようございます😌
    その時間で食べれてれば、お子さんにとって丁度いい量かなと( ᵕᴗᵕ )
    沢山食べてくれて、元気に遊んでいい事だと思います✨️✨

• 6月12日