※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

10倍粥に飽きてきた子供の食事について相談です。風邪で食欲不振で、タンパク質は完治後に考えています。10倍粥の味付けについてアドバイスを求めています。

今まで10倍粥味付けなしでパクパク
食べてくれていたのに
最近は少し食べが悪いです。
かぼちゃや人参を混ぜてあげても
1ヶ月以上かぼちゃ、人参、ほうれん草
だけで味付けなしなので飽きてきてるのかなと。

ほうれん草まで進んだ所で
下痢が始まってしまい治ったら
風邪で熱を出したりで全然進めてません。

風邪もまだ鼻水が出ていて
お薬も飲んでいる状況なので
タンパク質は完全に治ったらあげようと
思っています。

10倍粥は何で味付けしてあげると
よく食べてくれますか?
お出汁?ミルク?野菜スープ?

今は全部で小さじ5位しか食べません。
おすすめのレシピ等あったら教えてください!

コメント

か☆な☆え☆

個人差もあるし、心配になりますがお子さんのペースで大丈夫だと思います!
私も離乳食張り切ってつくっても食べてくれなかったり、ぐちゃぐちゃにされたりで、不安でしたが、無理に食べさせてご飯が嫌いになるとダメなので、ゆっくりで☆

あゆあゆあゆ

まだ6か月なら離乳食あげなくてもいいですよ。
オッパイとミルクで十分です。
体調も良くなったら、またあげてみても。
私はアレルギーが出るのが怖かったので、8か月から離乳食始めました。パクパク食べるし、何もアレルギーもありません。