※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.0no.a
家族・旦那

今年の9月にハワイで結婚式を挙げて10月に東京エリアで帰国後の結婚パー…

こんばんは♡
すみません、愚痴になってしまうかもしれませんが聞いてください>_<

今年の9月にハワイで結婚式を挙げて10月に東京エリアで帰国後の結婚パーティを予定しています。

私の実家は青森なのですが両親とも青森から来てくれる予定です!
旦那の実家は関東エリアで両親は離婚してるのですが父と旦那の兄弟たちが来てくれる予定でした!

がしかし、昨日旦那の父から連絡がはいり、大きな仕事が入ってしまいそれが10月になるとの事で…なのでパーティには行けないと言われました。
3年前の私たちの入籍の挨拶の時も旦那の方は父に来てもらう予定でしたが仕事になってしまい急きょ旦那の母に来てもらう事になりました。
当時は私も仕方ないかなと思いました。

でも今回は長男息子の結婚式にまして仕事だからという理由で断るのってどうなんですかね…
息子にだけではなく、私の両親も青森から来るのに失礼だと思わないんですかね?

父も申し訳なさそうに言ってるから、どうしても来てくれないのか催促も出来なという旦那。
私は旦那にも怒りが込み上げてきました。
これ私が怒るのがおかしいですか…??

コメント

∈m✼̥ s&a

結婚式には参加されないのでしょうか?

• m.0no.a

m.0no.a

ハワイでの結婚式は2人のみで行きます❗️

帰国後にお互いの両親も呼んで1.5次会をしようと予定してたのですが旦那の両親は離婚してるので父か母かどちらかの招待になるのですが、、>_<
    言葉足らずですみません💦

• 6月11日
らるるたん 

ハワイの結婚式を行くから
良いと思っちゃった感じ
かもしれませんね(;_;)

• m.0no.a

m.0no.a

すみません、ハワイの方は2人だけで行く予定です❗️
    なので帰国後のパーティで初めてみんなの前でお披露目するようなカタチをとる予定だったのですが…
    言葉がややこしくてすみません💦

• 6月11日
  • らるるたん 

らるるたん 

わあ〜それは来てほしかったですよね󾌣
    大きな仕事って言ってるぐらいですから
    本当にお父さんがいなきゃだめな仕事
    だったのかな?(;;)お父さん的には
    上の方も言ってるように軽めに
    考えちゃったのもあったのかも
    しれませんが生活していくうえで
    仕事も大事だし、、どうしても
    休めないんですもんね?

• 6月11日
  • m.0no.a

m.0no.a

旦那に弟がいるのですが、、
    去年その弟が警察沙汰になるトラブルを起こしてしまい父が会社でお休みを結構もらってたみたいなんです。。

そのせいで、次また自分の用事などで仕事を休んだらクビになってしまうかもとか旦那に言ってたらしくて…

クビになってまで参加してくれとも言えなかったと旦那は言ってました。。
    息子の結婚パーティなのにそのせいでクビになるならないってそんな会社ありますか?(^^;;
    弟の方は面倒みて長男息子の結婚パーティには来ないんだ…と思ってしまい私は一気に冷めてしまいました。泣
    長文すみません💦

• 6月11日
  • らるるたん 

らるるたん 

ん〜どのぐらい休みを貰ってたかにもよってきますね(;_;)󾭛
    基本的に男の人って働くのが
    当たり前っていう感じだと思うので
    その中で何度も何度も家庭の事で休むとなるとやはり本当に休みたい時に取れない事もあるのかなと、、󾭜
    警察沙汰と結婚式はまた違いますからね。
    そこはきっと旦那さんも理解してくれると思って話したと思うので
    責めるのとかは辞めといたほうがいいと思います(;_;)
    訳ありの家庭からすると普通の事が
    普通に出来なくて当たり前って
    事もあったり自分の事より親の事考えてしまうので。

• 6月11日
  • m.0no.a

m.0no.a

なるほど…確かに訳ありな家庭です。

特に父親に凄く気を使ってるように感じます。
    旦那を責めるのはちょっと違うかなと思うんですが、うちの両親も旦那の父にまだ一度も会った事がないのでパーティに来れなくなったみたいと話をしたら、今回はさすがにちょっと怒ってました…

私も旦那の家庭はちょっと理解を出来兼ねる所が多いので少しずつ分かっていける努力はしてみます>_<

• 6月11日