小2息子のお友達で困るなぁ..と思う事がありますが本人にもお母さんにも…
小2息子のお友達で困るなぁ..と思う事がありますが本人にもお母さんにも言えないのでアドバイスください💦
まず、Aちゃん。我が家のすぐ近くに住んでますが、
帰宅後週3くらい家周辺や家で遊び、なかなか帰らない。3人子供いるシングルのお母さんで大変だと思うのですがお迎えに来ません。放っておくと18時になります。
B君。通学路途中の我が家に寄り、私の方からお母さんへ連絡→お父さんが迎えに来るも、B君帰りたくないと駄々をこねて「またあとできます」と帰って行ったお父さん18時になってもお迎え来ず、お母さんに連絡して再度来る。
こんな感じで、子供2人ともなかなか帰らないんです。
というか、お迎えに来ても親御さんたちが連れて帰らない。駄々こねても、迷惑だから帰るよというのが普通では?と思うのですが、、😭
息子が帰らないで!と言う訳ではないです。息子も遊んでるのはもちろん楽しそうですが、
子供達にも遅くても17時半までだよ!とは言ってるのですが😭
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント
ままり
言えないなら家で遊ぶの禁止にするしかないと思います🥺
さくらもち
まず子供同士の約束時間を定めて嫌ならダメです。とします😊
小2で近所、通学路途中なら子供だけでも帰れるかな?と思うので時間になったら、またね〜でいいのではないでしょうか😁
はじめてのママリ🔰
うちも理由違いますが子供の大人で少し家族構成なり似てて子供に外で遊ぶのはいいけど家に入れれないと言ってる子一人います💦
-
はじめてのママリ🔰
大人→友達の間違いです。
- 49分前
ままり
もちろん相手の親が非常識です🙇🏻♀️