※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺みるく
ココロ・悩み

入院中、娘と離れるのが辛くて泣けてくる。赤ちゃんのために安静だけど、まだ一緒にいたかった。可愛い寝顔を見て涙が止まらない。

月曜日から低置胎盤のため出産まで入院…
可愛い娘と旦那と離れるのが辛すぎる。
今のうちにいっぱいギューとか頬っぺにチューとかしてるけど…余計離れるのが辛くなってきて泣けてくる。
赤ちゃんの為に安静にしなくちゃいけないのはわかってるけど出血もないし体は至って元気で…まだまだ娘と一緒にいたかったのに。
娘の可愛い寝顔を見てるとゴメンねって涙が溢れてくる。
入院中も泣いてしまうんだろうな…

コメント

めぐ

想像しただけで泣きそ。
自分も同じ立場になったら泣く!!絶対泣くーー!

• 苺みるく

苺みるく

コメントありがとうございます😭
    本当辛すぎて入院決まってから毎日泣いてしまってます😭
    入院したらどうなるんだろうと不安で仕方ないですー(╥ω╥`)

• 6月10日
ひーこ1011

心配ですよね(´・ω・)
私も初期に切迫で入院しました。
個人病院で、子供の病棟入るのが禁止されてて面会できませんでした。
初めて娘と離れて生活して本当に心配したし、送られてくる動画見ては毎日泣いてました。

産後も2週間弱入院になり、こちらは大学病院でしたが県外だったので、一度娘に会ってしまうとまた来たい!と言われても預けてる人が困るので結局会えず…

どちらも退院日に私だけ号泣して娘と再会し、娘はママー!とも言わず、固まってました(^^;

私は絨毛膜下血腫と全前置胎盤を併発してましたが、11週から7ヶ月過ぎまで安静指示で引きこもり生活を送った結果、何とか出産に問題ない位置まで上がりました。
結局別の原因から命がけで出産になってしまいましたが…(^^;

お子さんと離れるのは本当に心配だし寂しいと思います。
身体の中のことは目に見えて分からないので、余計に安静にしてるのもしんどいですよね(´・ω・)
私も娘をどこにも連れて行ってあげられず、抱っこも禁止だったので抱っこすらできずただ寝ているだけの生活が本当に苦痛だったし、娘に申し訳なくて、退院して自宅安静になっても毎日泣いてました。

でも、無理すると本当に大変な事になってしまいます。
私は無理して命がけのお産になりました。
無理したと言っても、軽い安静指示出ていたけど、体調が安定してたので、旦那と娘の外遊び見に行って、玄関先数メートル歩いただけで一気に体調が急変し、個人病院から急遽転院先を探してもらい、救急車で県外の病院まで搬送され、そのまま緊急オペで出産になりました。
見た目は全く普通に見えても、身体の中では何が起こってるか分からないです。
産み終わるまで何が起こるか分からないなって本当に痛感しました。

産後は2人育児でかなり忙しく休めなくなりますし、それまでママ休んどいてね!て赤ちゃんからのサインだと思って、少しのんびりしてください!
苺みるくさんが母子ともに出産が終わりますように…✨

• 苺みるく

苺みるく

コメントありがとうございます!
    大変な出産だったんですね😭
    母子共に無事で本当に良かったです!
    娘と離れるは本当に辛くて寂しくて、なんで入院なんかしなくちゃいけないんだと自分を責めて病院を責めていました…でも赤ちゃんが無事元気に産まれてくるまでの辛抱ですよね(´:ω:`)
    お産は何が起こるかわからないですもんね(;_;)
    娘と離れるのは本当に辛いですが、赤ちゃんの為に今はゆっくり体を休めたいと思います!

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

妊娠中のトラブルはほぼフルコースで、本当にしんどい妊娠期間でした(^^;
    もうこれで最後って思うくらい(笑)

自分を責めてしまいますよね。
    私も健診いくたびに新たな問題は浮上するし、なかなか経過は良くならないしかなり精神的に参ってました(ー''`ー;)
    ガイドブック借りて来てもらって、産後どこに旅行行くか妄想するくらい病んでました(^^;
    周りのママ友はみんな順調な妊娠生活を送っていて、家族で旅行行って思い出作ったり、公園にみんなで遊びに行ってたり…
    それにひきかえ自分はすっぴんボサボサ頭でパジャマ着て寝てるだけ。
    娘のお世話もままならず、人としてどうなの…?と思う時もありました。
    私もなんで自分ばかり…と思ったことたくさんあります。

でも、胎盤の位置ばっかりは仕方ないです!
    誰が悪いわけでもないです。
    安静生活は本当にしんどいけれど、産まれたら、個性の違う2人を育てるのはとーっても大変です(^^;
    なので、天から与えられた休暇だと思って、休んでください!
    きっと今まで沢山頑張りすぎたから、ちょっと休みなよって合図だと思います!

私は家事も抱っこもできないので、安静解除になるまで実家に戻っていて旦那とも別居してました。
    離れて暮らしだからこそ、家族で生活できることがどれだけ幸せなのか、楽しいことなのか、健康でいることのありがたさなど、旦那も私も感じられました。
    家族の絆は深まったと思います。
    なので、悪いことばかりではないです(◍•ᴗ•◍)

お大事にしてくださいね✨

• 6月10日
  • 苺みるく

苺みるく

ありがとうございます😭
    本当に周りのママ友が羨ましくて仕方ないです(´:ω:`)
    検診の度に胎盤上がってますよーにと祈ってても低いままで変わらないと言われ…落胆してました。
    なんで自分ばっかり…って思ってしまいますね(;_;)
    天から与えられた休暇だと思ってゆっくり過ごします!
    この子の出産を期に私の家族の絆も深まるといいなぁと思いました!
    元気な赤ちゃん産んで娘と旦那と早く4人で暮らしたいです✨

• 6月10日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうですね!
    今はしんどいけれど、後から必ず笑い話に変わります!!
    家族みんなでお出かけできる日を楽しみに、今は休憩してください✨

母子ともに無事にお産が終わりますように✨

• 6月10日
  • 苺みるく

苺みるく

ありがとうございます😭
    家族4人でお出かけ出来る日を楽しみに今は赤ちゃんと出産に向けて頑張ります✊✨

• 6月11日
ママ

あたしは状況が違いますが、出産して1ヶ月で体調不良で長く入院しました( ´Д`)
息子の事を考えて毎日バカみたいに泣いてました(´-`)
ご飯食べる時、トイレしてる時、寝る時...( ̄∀ ̄)
ただただ毎日泣いて毎日目が腫れまくりでアイスノン貰って冷やしてました。笑
一生の別れじゃないんだから!と周りに言われて、そうだよねと思いながらもひたすら涙涙でした( ´Д`)
子供と離れるのはなによりも辛いですよね💧

• 苺みるく

苺みるく

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね!
    子供と離れるのが本当に1番辛すぎますよね(╥ω╥`)
    私も毎日なにをしてても泣きまくってしまいそうです😭
    一生の別れじゃないってわかってても辛いもんは辛いですよね(´:ω:`)

• 6月10日