※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん*
家族・旦那

さっき旦那のLINEを見たら、私の知らない内に男女2人ずつで一泊二日の…

さっき旦那のLINEを見たら、私の知らない内に男女2人ずつで一泊二日の旅行に行っていました。
しかも私が実家に帰省しているときに。
相手は会社関係とかだとは思いますが、詳細は分かりません。
当日は土曜日で、旅行に行く日と私の帰省する日が同じで、その日のメール等を振り返ると恐らく私には仕事と言って、旦那が車を出すため朝早く(8時過ぎ)に出ていった感じです。
私は10時過ぎに家を出たやり取りがあります(母とのやり取りで分かりました)。

もう2月の出来事なので今さらどうこう言うつもりはありませんが、内緒で行くっておかしくないですか?
旦那以外の男1人と女2人は独身で、旦那が結婚していること、子供がいることは知っています。
しかも、その旅行に行く少し前に二人目の妊娠が発覚したばかりで、且つ上の子が持病で熱性痙攣を起こして緊急入院し、3週間の入院の中で手術を経て退院してからわずか10日後くらいの出来事です。
その時の入院は緊急でしたが、元々1月下旬に息子の手術は決まっていました。
妊娠は分かっても私がすぐには旦那に言わなかったし、予期できなかったかもしれませんが、息子が入院して大変なときに旅行を計画してたって事が今になりイライラしてきました。
仮に退院してからの10日間の間に計画していたとしても、息子が退院したばかりで、まだ本調子じゃないような状況の時に、よく計画する気になれるな…と。
別に友達や会社仲間と旅行に行くのは構わないですが、内緒にしているあたりに嫌気がさします。
たぶん旦那としては、言ったらダメって言われるに決まってると思って言わなかったのかもしれませんが、だとしても何の相談もなしに行くのはおかしくないですか?
あと断ってはいましたが、同じメンバーで5月下旬にディズニーに遊びに行く計画もしていたようで、ほんとなんなの?と思ってしまいました。

勝手にLINEを見た私が悪いのかもしれませんが、LINEやスマホ自体各々が見られるようにロックやパスワードはお互いに教えあっています。
なので見られる可能性、いつかバレる可能性はあるなかで、行く計画があることの相談も行ったことさえも内緒にしている旦那。
皆さんならどうしますか?
文章がめちゃくちゃですみません💦
今さらもう時効かもしれませんが、モヤモヤが晴れません…
否定的なコメントはご遠慮願います。

コメント

tanpopopon

ゆんさんめっちゃ心広いですよ!

時効なんてないです😨
立派な浮気だと思っちゃいます😱私だったらもう気持ち悪いです😱帰ってくるなでいいです!
正直結婚してるのに家族意外の異性と旅行なんて意味がわかりません😵

• ゆん*

ゆん*

心広いですかね?💦

やっぱ何もなったとしても浮気を疑いますよね…
    信じてないとかそういう問題ではなくて。
    まだ男だけとかならいいんですけど、女いるし、しかもその女の一人がLINEの感じからするとグイグイくるタイプっぽいんですよね😒
    元々子供が生まれてから旦那への“大好き”がなくなってましたが、より一層減りました…💔

• 6月10日
  • tanpopopon

tanpopopon

信じられるものも隠されると信じられないですよね😭
    私ならはっきりさせたいです!!!

でも、ゆんさん妊娠中ですよね…無理しないでくださいね😭

• 6月10日
  • ゆん*

ゆん*

まだ結婚前で、付き合ってる頃に内緒でって元カノに会ってた事があって、その時にものすごくケンカをしてそれからパスワードをおしえるようになりました。
    その時もただ会ってただけと言っていましたが、そもそも会う必要もないし、元カノと別れたばかりの頃(大学生時代)にセフレじゃないですけど、そんな関係だったことも知ってたので、めちゃくちゃぶちギレました。
    (話だいぶそれちゃってすみません💦)
    はっきりさせるべきですよね!

お腹だいぶ苦しいですが頑張ります!

• 6月10日
らすたまん

隠してる時点で許せないし、そもそも行こうとするのがあり得ません。
逆の事されたら嫌じゃないんですかね?

• ゆん*

ゆん*

ですよね!
    仮に私に行くのを許して欲しいならまず相談しろ!って話ですよね😒
    私だってずっと3週間、息子の付き添って入院してて疲れてたし、妊娠初期でもあったから実家に帰るって話をしていたのに、あんたは旅行かよ!とイライラしてきました💥

• 6月10日
  • らすたまん

らすたまん

結局そういう人って相談しなかった理由を人のせいにしたり、よかれと思ってとか言うんですよね…。
    家庭と子供作っておいてそれは無しです。
    子供と妊娠中の奥さん心配じゃないんですかね?
    あと、旅行に行くくらいのお金持たせてるんですか?
    お金も持たせたくないですね!

元旦那がそういうタイプでかなり嫌な思いしたので私なら問いただして、離婚したいならするよと言います。

• 6月10日
  • ゆん*

ゆん*

よかれと思って…
    あー絶対言いそうだなと思いました💧
    家庭があることをもっと自覚した方がいいですよね!
    お金は旦那が車をキャッシュカードを自分で持っているのでいつでもおろせる状況なんです…💦
    今通帳見たらその日におろした形跡はないですが、たぶんクレジットとかで支払ったんでしょうね😒

• 6月10日
  • らすたまん

らすたまん

それって理由になりませんからね。
    それは貴方の勝手な考えだからって感じです。
    お金持たせたくなくなりますね。
    ちなみに上の方のコメントみましたがLINEもしてるんですか?
    私なら絶対に嫌です。

喧嘩覚悟で旦那様に聞いてみたらいかがですか?

• 6月10日
  • ゆん*

ゆん*

ほんとそうですよね!
    よかれと思うならまず話せよ!って感じです😒
    中々貯金も貯まらないし、この際お小遣い制にしてキャッシュカードを取り上げようかと思います…
    グループでLINEをしてて、それを見て今回のことが分かりました!

頑張って聞いてみようと思います!

• 6月10日
  • らすたまん

らすたまん

ちょっと厳しくした方がいいかもしれませんね。
    あと、旅行行くなとは言わないけど私達も一緒に連れてってねって言ってみたらどうですか?(笑)
    やましくなきゃ一緒に行けるよねって(笑)

• 6月10日
  • らすたまん

らすたまん

頑張って聞いてみて下さい❗

• 6月10日

ロックやパスワードをお互い教えているのであれば、旦那に直接聞きます!
知ってしまったら、モヤモヤしてそのままにしておくのは絶対無理です😭💔

• ゆん*

ゆん*

聞きますか?!
    けど、切り出しをどうしようか悩んでます…😵
    楽しそうにイチゴ狩りなんかしやがって…とイライラが募ります(笑)

• 6月10日
ハオハオ

これは黒ですかね…
お子さん大変だったときにありえません

まだお若いですか?
父親の自覚なさすぎやしませんか。

うちは上妊娠中に何度も浮気の温泉旅行行かれましたがそれよりもありえません。
子供が苦しんでいる時だったら私は許せません。

• ゆん*

ゆん*

おかしいですよね?
    仮に息子が入院してなかったとしても、何の相談もなしに行くのってあり得ないですよね?😒

今30歳で旅行当時は29歳でした(あまり関係ないか💧)。
    私は26歳で学年は旦那のが3個上です。

ほんと、自分さえよけりゃいいみたいに思ってるのが嫌です。
    向こうの言い分としては「たまには友達と遊ばせろよ」くらいの感じなのかもしれませんが、泊まりがけしかも内緒でって…
    意味が分かりません…

• 6月10日
  • さおり

さおり

めっちゃイラつくなぁーそれ‼
    切り出し方か…
    『最近何か楽しい事とかあった?かわった事とか?』
    って聞くといいってテレビでやってたよ!
    どんな反応するかやね!

• 6月10日
  • ハオハオ

ハオハオ

はい、おかしいですよ。
    ひどすぎます。
    やばいです、旦那さんにかなりイラついてます。
    すみません。
    白とこ黒とかよりも隠して旅行へ行っていたことが許せないですこれは。

女も女で既婚者と知っていて旅行に誘うとかないですよ。

• 6月10日
  • ゆん*

ゆん*

いや、ほんと糞旦那と思っているのでイライラしてください(笑)
    百歩譲って(譲れないけど)私と面識のある大学時代のサークル仲間の男女なら、何度か話を聞いたことがあるのでいいのですが(旦那は実際には仕事の都合が合わずに参加したことはないですが)、全く知らないしかも四人でって…
    何かがあってもおかしくない組み合わせ人数ですよね…

• 6月10日
  • ハオハオ

ハオハオ

そうですか、ではイライラMAXで笑
    って大丈夫ですよ、うちも糞旦那なので💩

仮に相手の男性が独身でお目当ての女の子がその2人のどっちかだとしたら自動的に部屋女の子とになりますよね…(°ㅂ° ╬)
    そういう可能性が1%でも考えられるのなら既婚者巻き込んじゃだめですよね。

ちなみに、5月のディズニーは何て断ってたんですか?(>_<)

• 6月10日
  • ゆん*

ゆん*

昨日の夜話をしたら、
    泊まりでってのは私の勘違いだったようで…💦
    でも、内緒で女がいる環境で遊びに行ったことは事実なので「内緒にした時点で浮気を疑われても仕方ないから」とかいろいろ言いました。
    その、男女が一対一になる可能性もあることも話して、既婚者として自覚がないとも話しました。

詳しくは覚えていないですが「嫁と子供を養ってて秋には二人目も生まれるのに」みたいに断ってましたけど、なら前回のも断れよと思いました😒

• 6月11日
  • ハオハオ

ハオハオ

こんばんは☆
    話したんですね!!
    おつかれさまです(>_<)
    泊まりでなかったんですね、それはよかったです☆

その後大丈夫ですか(>_<)?
    ちなみにLINEはお互い見ても大丈夫なのですか??

ディズニーしっかり断ってるんですね、断り方真面目じゃないですか(*^^*)

• 6月12日
  • ゆん*

ゆん*

中々切り出すのに時間がかかりましたが、用があって昨日から私が実家に帰っているので話すしかないと思って(>_<)

何か昨日「今回のは俺が悪かった」みたいなのが来て「悪いけど許せてないと言うか信じるのは難しい」と話をして「今回とは別件で俺も言いたいことあるからまとめて後で連絡する」と言われ、まだ来てないです😒
    直接言えよって感じですけどね💔
    見ても大丈夫と言うか、向こうには前科はがあるので← パスを教えあっていつ見られても大丈夫な状況です。

まあ、そのあとの文章が「二人目も生まれるのに、前回と同じような金額払ってられない」みたいな、金の心配してました😒

• 6月12日
  • ハオハオ

ハオハオ

色々教えてくれてありがとうございます(>_<)
    すみません、何か大丈夫だったかなって気になってしまって(´Д`)

前科ありですか(T^T)
    パス教えあって偉いですね、うちなんてパス変えられましたからね(´Д`)ハァ…

てかそれなら怪しい内容のものはしっかり消しておけば良いのに(T^T)
    旦那さん詰めが甘いですね(>_<)

別件で俺も言いたいことがあるって…出ましたね。
    うちなんて浮気したのは私のせいだばりに言われましたよ。失笑

ってえー!
    お金の心配かよ(;゚Д゚)
    違うだろー(>_<)

• 6月12日
さおり

書くとこ間違えた!

切り出し方『最近何か楽しい事とかあった?かわった事とか?』って聞くといいってテレビでやってたよ‼

• ゆん*

ゆん*

大丈夫です!
    「最近」と言っても2月だからどうですかね?😅
    何から話したらいいのかまとまらなくなってきました😭

• 6月10日
ミルクティ

やましいことがなければちゃんと相談してお土産も買って来るはずです。
内緒で旅行行って旅行先で何か事故とかあってもどーすんだって感じですよね!そして男女2:2!ありえない。浮気してないって言われてもしてない証拠がないですよね( ̄∇ ̄)
旅行代はどうしてたのでしょう?お小遣いからですかね?その金、家族に使えやって思っちゃいます😭

• ゆん*

ゆん*

確かにお土産!
    そんなものはなかったし、その土日の私と旦那のやり取り各1通ずつでした。
    元々そんな頻繁にやり取りしてませんが、明らかに遊んでて返せなかったって感じですね…😒
    部屋はどうしたのか?とか場合によっては男女1対1ずつで…なんてのも考えられますもんね!
    お金は旦那が自由に引き出せちゃうのとクレジットを持っているのでそれを使ったんだと…
    ほんと!金ないし貯金ないんだから遊んでんじゃねーよって感じです💢

• 6月10日
ママ★

ありえないですね!
大変でしたね(><)
私なら許さないです。
離婚も考えます。

• ゆん*

ゆん*

あり得ないですよね?!
    する気はないと思いますが、離婚も持ちかけてみます。

• 6月10日
さおり

ここ何ヵ月の間で楽しい事あった?
それかストレートに聞くかやんなぁ…
私やったら、『今後も家族としてちゃんと向き合って行きたいから聞くねんけど…隠してる事ないか?』って聞くかなぁー…

しかし、白黒はっきりさせんと気がすまへんねそれ!!
何一人で楽しんどんねん‼て叫びたくなる!

• ゆん*

ゆん*

何か遠回しに言うのがめんどくさくなってきたので、はっきり聞いちゃおうかと思います!

ほんと、何1人で楽しんでんだよ!って感じです😒
    私なんて子供妊娠してから友達と旅行なんて行ってないし、友達と遊ぶって言ってもいつも息子連れてだし(子供が邪魔とかではなく)、何やってんだよ!って思います💢

• 6月10日
  • さおり

さおり

ホンマによ‼
    思いやりにかけるね!
    でも、あんまりイライラすると体調悪くなってもよくないから!体調いいときに話した方がええかな(>_<)
    頑張って!

• 6月10日
お嬢

時効あります?
子どもが大変な時にですよ?
私ならぶち切れますね、親として情けないと叱ります。
子どもが手術して痛い思いして、頑張ったね!ってちゃんと癒してあげる間もなく自分自身を癒しに出かけるって、子どもより欲なんてバカバカしい。
叱られるから言わないとかの問題じゃないです。
オトコとしてじゃなくて人間として情けない。
読んでいて相当腹たちましたし泣きそうです。
旦那さんめちゃくちゃ批判してすみません。。

• ゆん*

ゆん*

コメントありがとうございます。

昨日の夜話をして、泊まりがけでってのは私の勘違いだったようです…
    LINEの内容が温泉に入りたいとかそんな感じだったので、泊まりと思ってしまいました。

けど、
    子供がそういう状況でよく遊びに行けるね?
    今回の入院だって緊急だったし、それまで普通に生活してたのに突然だったんだよ?
    もしあんたがいないときにそういう状況になったらどうするの?
    「会社にいるはずです」って連絡してもらって実は遊びにいってましたなんて状況になったら、親としても人としても恥ずかしくないの?
    いつまでも学生気分でいんじゃねーよ

みたいに言ってやりました。
    もっとたくさん言ったけど抜粋して(笑)
    「子供の事は考えてなかった」と言われたときは呆れました…。

• 6月11日

何人いようが女と旅行いくだけでダメですよ!
心が広くて羨ましい😶

隠されたら本当に嫌です。
すぐ言っちゃいます!

• ゆん*

ゆん*

私の勘違いで泊まりではなかったみたいですが、けど独身の女がいる時点でアウトですよね。
    例え会社の同期でそう言った感情がなかったとしても。

隠してた理由は「言ったら反対されると思ったから」らしく、だから隠して嘘ついてまで出掛けて、既婚者として責任無さすぎるよねと。
    何かあったときあんたには家族がいんのに、全部裏切ることになるのがわかんないの?と。
    何でそんなこともわかんないんですかね…💔

• 6月11日