※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん。
家族・旦那

旦那の事です。今日の夜中の2時半ごろに仕事から帰ってきて寝たみたいな…

旦那の事です。

今日の夜中の2時半ごろに仕事から帰ってきて寝たみたいなのですが、
朝は娘が早く6時に起きました。
それから、旦那もあたしも起きています。
疲れているのも寝不足なのもわかります。
でも、休みの日くらい子供と遊んであげたらいいのに
娘が起きているときは自分の時間。
掃除したりゆっくりご飯食べてってやってます。
なのに娘が寝た瞬間部屋にきて
もう寝たのー?て。あほか。

お風呂に娘も旦那も入り
寝かしつけるだけなのに
眠いといい寝に入る旦那。
あたしはお風呂も入ってないしなんにもしてないのに。
娘がめずらしくぐずぐすしていつもの時間より遅くまでぐずぐす。こっちもいらいらしてしまい、、、。
諦めてギャン泣きさせていても無視して寝てて。
少し落ち着いてあと少し!ってところで
旦那が起きて
お風呂いってきや。と。
は?ですよね。ほんとに。
ここまでおちつかせてあと少しなのに
旦那がとんとんしたら
すーっと寝て。(笑)
母親として情けないというか。いいとこどりをさらた気分といいますか、、、。
旦那の休みは旦那の休み。
あたしの休みは家族のため。
お風呂がぬるくても、やることたくさんで寝られなくても。家族のために母親として動くのが当たり前なんだなと痛感しました。
完母で哺乳瓶嫌いなので預けられないし
ただひたすら我慢なんですかね(笑)

コメント

maaiii

私の旦那も似たかんじです😵
仕事が休みの日は好きなように時間を使ってます。
子どもたちが起きている時は好きなようにし、お昼寝をすれば一緒に昼寝をする。
私は二人をお昼寝させるのに寝かしつけ。
子どもたちより先に寝る旦那へのいらだち。
子ども二人をお風呂に入れさせて後はyoutube見ながら晩酌をする。
こっちは後片付けもあるのに。
私は何も言わず我慢してます。笑
今まで何回もケンカしたり数回家出したこともありますが、その時は気遣ってくれたりします。
でも結局はまた同じ生活です。
なので諦めました!笑
昔から、亭主元気で留守がいいって言葉がありますが最近その意味がだんだん分かってきた気がします😂

ぽかぽかぽか

うちも似ています💦
自分の時間が欲しいと……
そんなの私もだ!
我が家も今日、出掛けて帰ってから旦那は疲れたと寝ています。こどものごはんもお風呂も一人でやりました。ほんといない方がイライラしなくてマシです。あー!イライラ!
ごめんなさい…愚痴でした。